内定を受けるべき?

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

もくもく

30代半ば転職活動中です。
数年前に結婚した際に激務の正社員から派遣になりました。その後離婚。
長く勤めていて居心地も良かったので派遣のお仕事は続けていたのですが、3年ルールとは違った理由で会社都合での派遣切りにあいました。

そしてこの度正社員で内定をいただきました。
中小企業ですがそのジャンルでのトップシェアを誇っており、年間休日や残業、給与面においても希望通り。
オフィスはできたばかりの高層ビルにあり、少人数オフィスのためあまり広くはありませんがとても綺麗でした。
仕事内容も聞いた限りでは何一つ不満はなく、これ以上の求人なんてない!とまで思えるのですが、なぜか心が動きません。
(もちろん入ってみないとわからないことも多いですし、条件を緩めれば他の会社様で内定をいただける機会はあるかもしれません。)

30代半ばでこのチャンスを逃したらもう次はない、と頭ではわかっているのに受けるべきか悩んでいます。
(しいて欠点をあげるなら、毎年社員旅行があることでしょうか)

条件はバッチリ、でも心が動かない。
こういう場合はどうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 派遣が長かったから?

私も派遣生ら正社員に転職しました。

で、「やりたいことをやりたい」と言うか
    「やりたいことじゃないと続かないのでは」という不安がありました。

今の仕事は「やりたい!!」仕事や業界ではなかったのですが、
    条件がそこそこ良いので、楽しくやれています。

正直、ピンと来てなかったのですが、
    期待が少ない分、不満も出にくいです。

30代半ばなら、まだ探せるとは思いますが、
    心が動かない理由がわからないと、次へ行くにももやもやしませんか?

正社員になるにあたって、過去のデメリットを思い出しているのかもしれないし、
    派遣の職場に心残りがあるのかもしれないし…。
    「こんなにうまい話があるわけない」って、不安なのかもしれないし、
    ほかに良いところがあるかもって思ってるのかもしれないし。

ご自分で理由を分析されてみてはいかがでしょう?

• どうもこうもない

自分の人生を左右する大切な事、30代半ばにもなって自分で決めれないんですか?そんなだったら相手方の企業にも失礼なので内定断ればいいのではないですか。

• 心が動かないのは

単に 自分の力不足を懸念しての 怖さではありませんか?
    派遣と社員では責務が違います
    それを知っているのでしょうから……

ダメなら辞めたら良いですよ
    いま、選り好みして時間を過ごすのも
    内定を受けて入社して辞めるのも変わらない期間なら
    少なくとも 入社してみて前に向かって歩くパワーを持てた自分自身が、それからを支えてくれます。

• 譲り合いの精神

心が動かないなら、ほかの候補者に譲ってはどうでしょうか?
    その仕事を喉から手が出るほど欲している人もたくさんいると思います。

• 社内旅行

社内旅行が毎年あるのは、面倒だとは思いますが、それだけお金がたくさんある会社だということですよね!?
    今時、そんなに羽振りのいい会社は少ないと思うのですが。

レス求!トピ一覧