• ホーム
  • 男女
  • 彼氏の家で元カノの忘れ物を見つけたら?

彼氏の家で元カノの忘れ物を見つけたら?

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひよこ

レス

• 使っちゃう

私は『おっと〜イヤーンな物発見!(笑)』っと言いながら使ってしまう派です。
    物より思い出...って感じで、物にはあんまり頓着しないので。
    彼にとって、その『物』に思い入れがあったりしたら嫌だけど、どうでもよい物なら消耗品として使っちゃいますね。

ちなみに貴金属品だったら、処分をどうするか聞いて、返品不要ならリサイクルに売ります(笑)

• トピ主です。ご意見ありがとうございます!

トピ主です。初投稿でこんなにご意見頂けると思ってませんでした。全部大切にお読みしました!

勝手に捨てるのは悪く思う方も一定数いらっしゃるようなので、辞めとこうかなと思います。
    皆さんの意見を参考に、一度見つけやすい位置に動かして様子を見て、それでも気づかなければ「これ誰の?笑」と聞いてみようと思います!

優しい意見や私を心配してくださるお言葉に、心が暖かくなりました。ありがとうございました!

• 経験あり

経験あります。
    私の場合もメイク落としでした。
    で、すぐに言いましたよ。
    「ちょっと、何これ」って。
    彼氏(今は夫ですが)は特に焦るふうでもなく「あれ、何それ。どこにあったの?」みたいな感じで戸棚の中に元カノが置きっぱなしにしてあったのに気付かなかったみたいです。

で、私の手からパッととりポイって自分でゴミ箱に捨ててました。
    ごめんなーって。

「捨てて欲しいな?」と優しく言うとか勝手に捨てるとか、どっちもめんどくさいと思います。
    自然にサラッと本人に聞くのが一番じゃないかな。なにこれ?って。
    その時の彼氏さんの様子でなんとなく色々わかりますよきっと。

• 見て見ぬ振りしたら

いいのではありませんか。確かに忘れ物かも知れませんが最近友人から聞いた話では、その友人別れた彼氏の家にわざと置いてきたと話していました。
     トピ主さんの長い人生の一ページを飾るだけに過ぎない彼なら完全に無視すればいいと思いますよ。余裕で。そして機会があれば彼に「捨てるね」と了解を貰って捨てればいいと思います。
     しかしその彼がトピ主さんの長い人生で最後の男になりそうだったら彼の了承が無くても直ぐに捨てればいいと思います。夫になるであろう男の近辺に前カノの匂いは極力消し去るに限ると思います。

• 私もありました!

彼の家にメーク落としがあって、思わず「これなに?(何でこんなもの持ってるの?)」と聞きました。

「前の彼女の?」と更に聞きましたが、返事はよく聞き取れませんでした。
    でも次にお邪魔したときにはありませんでした。
    捨てたんでしょうね。(たぶん)

車のトランクに女性ものの傘が入っていたこともあり、「誰の?」と聞いたら、「前の人の」と答えた事もありました。
    「捨てとく」と言うのでそれでその話は終わりました。

捨てて欲しいとまでは言わなくても、指摘すれば処分すると思いますよ。
    彼女からプレゼントされた思い出の品とか写真とかじゃないんですから。

自分で捨てるより、本人が捨ててくれる方がスッキリすると思いますよ。

その段階では浮気を心配する必要はないと思います。
    今後続々と出てくるようなら考えましょう。

• 疑うことから始めるのはよくない

試供品レベルなら捨てたらいいのでは?ポーチとか金銭的に価値があるものなら彼に話して返してもらう。

単に気づかないだけだろうし、もしかしたら、彼が見つけていたんだけど、あなたの目に止まらないよう目立たない所に置いたまま忘れたのかもしれない。

まだ付き合い始めたばかりなら、信じることから始めるほうが良くないですか?ここは良い方に考えてあげましょう。

しょうがないですよ。そういうのがどうしても嫌なら彼女がいたことのないまっさらな人を見つけるしかないでしょう。

仮に彼女が嫌がらせにおいていったのだとしても、それは負け惜しみだって思ったらいいし。もし後々、本当に元カノと浮気してるってわかっても、そんなくだらん男は捨てたらいいわけだし。

今のあなたに対する彼の気持ち、彼の表情や言葉はあなたのことが好きだと言っていませんか?

疑うよりも信じることから始めるほうがカッコいいです。
    信じて裏切られても、です。
    最初から疑って裏切られるのが一番かっこ悪い。

• ただのゴミです

気が付いた人が捨てればいいと思います
    そんな細かいところまで気が付く男性の方が少ないと思います

これが、高価なものとか、写真とか、なんかこう
    目立つものなら
    文句の言いようがあるけど

まあ、彼のお家なので、ごみを片付けておくの一言くらいは必要かな?

過去があって今があるのだから、多少はしょうがないと思います

恋人と別れたら?
    ハウスクリーニングとか
    引っ越ししろってことになる

• 私なら…

そっと捨てます。

返却を求めるような物でもないですよね。
    彼もその存在すら知らないと思うので。

高額な物とかなら、彼に聞きますけどね。

• さりげなく

彼が目につきそうな所に置場所をかえる。
    そして様子みます。

• 使う

私は彼の家に他の女性の物があれば、下着以外は使いますよ〜。
    「捨てて欲しい」と言うのも良いでしょうけど、物に罪はないし...って思うのと、もし浮気相手のものなら使うことにより浮気相手に自分の存在を知らせる事ができるから使うようにしてます。性格悪くてごめんなさい。

勝手に捨てるは絶対ダメかな。可愛く「私以外のは要らないからねー!」って捨てるように伝えたら良いのではないでしょうか。
    消耗品なら「これ使うねー?」って言って忘れ物に気付かせてあげたら他は処分してくれるかも?

私は過去に元カノさんの残していったヘアアイロンとか美容家電とか有り難く使ってました。笑

• 付き合い始めのおうちデートは女を下げるよ/「捨てるよ」で

おうちデート、まったりできて楽しいですよね。
    でも、やめましょう。
    友達から彼女になったのに、大事にされていない。
    都合のいい女に成り下がっちゃダメ。
    しかも「お風呂掃除用具の陰」ってことは、自ら進んで家政婦になってますよ。

さて私なら、彼の目の前で見せて「何これ!捨てるよ。元カノ泊ってるの!?」って軽くジャブ食らわせます。
    否定したら、「今カノの私を招く以上は気遣うよね?見とくよね?それもないなんてすごく傷ついたよ。もう帰る。」と一旦切ります。
    これで逆ギレするようなら彼の思いはその程度じゃ?

LINEは本文も通知に設定しとけば読みながらも未読無視できます。
    LINEで謝ってきて、LINEが未読でもSMSやメールでも重ねてちゃんと誠意をもって謝ってきたら、私だったらカフェなどで話し合って許すかな。

そして今後は「もう傷つきたくないから」という言い訳で
    おうちデートはもうしない。
    彼の家にも入らない+彼女の家にも入れない。

• 試供品程度なら捨てるかな・・・。

アクセサリーや購入したちゃんとした品物なら、
    普通にこれあったよ〜と言って捨てて良いか聞いて捨てるけど、
    試供品で、彼もその彼女も忘れ果てているような品なら、
    私なら勝手に捨てると思います。

忘れ物と言うより、基本、誰にとってもゴミですよね?それって。

• 黙って捨てる

元彼女と同棲していたのなら、
    付き合い始めた時に、彼の家は自分の色に染める・・・それが普通でしょう。
    カーテンとか、家具とか、食器とか・・・全部捨てる人もいますが、さすがにそれらは彼の同意が必要でしょうけど、試供品の化粧落としなら彼が使う訳もないですから、黙って捨てるに一票です。

• 優しいですね。

私だったらこんなふうに悩んで他人の意見なんか聞かずに、これあなたの?って秒殺で聞いてると思います!笑

• それはごみ

それは忘れものじゃなくてただのゴミです

• 気になります?

化粧落としぐらいならそのままにしていても誰も困らないから、私ならそっとそのままにしておきます。
    捨ててほしいなら、彼が気付くように陰から少し見えやすいところに移動させる程度にしておきます。

元カノの忘れ物だとしてもあなたの家にある物ではないのだから勝手に捨てることはNGです。

彼の性格からして元カノの話をしても問題ないなら普通に聞けばよいとは思いますが…
    元カノの忘れ物?と。
    捨てるかどうかは彼が決めることなので、あなたの聞き方(捨ててほしいな?)は、優しく言うとしてもやめといた方がよいと思います。

• 私なら彼に聞いちゃう

なんだか捨てないってだらしがないだけなのかそれとも必要だから隠していたのかモヤモヤしますよね。
    私なら彼にそれが誰のものなのか聞くけどな。
    元カノの別れものなら処分していいか聞いて持ち帰って処分しちゃうかも。
    でもなんか疑うよね。女ってわざとそういうものを置いておいて自分の存在残すことがあるから。
    彼の反応をよく観察すべきだね。

レス求!トピ一覧