知らないうちに不倫相手にされてました

レス16
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

7子

レス

• 訴えるのはトピさんの方です!

慰謝料は、こちらがもらうべきです。
    こういう男性は、不倫を繰り返し、傷つく女性を増やすだけです。奥様も被害者ですよね。
    奥様には罪はなく、傷つけるのはもちろん不本意ですが、私なら奥様に話します。奥様にとっても、早いうちに離婚した方がいい男だと思います。体の関係を持ったのは合意とはいえ、男が独身と偽ったのですから、精神的にも肉体的にも傷を負ったあなたが慰謝料を請求する権利があると思います。人を見極めるなんて相手次第で難しいことです。

• 事実婚じゃない?

結婚と話していたけど、もしかしたら、事実婚の相手かもしれないし、会社の人も嘘をついてないかもしれないね。

事実婚なら、戸籍上は独身だから、所謂、不倫…ではないのかもね。

間違いなくパートナーがいる状態でトピ主と付き合ったんだから、誠実な男性ではないけどね。

私の知り合いにも、事実婚の状態でお子さんがいる人がいます。

男女のことは、それぞれなので、将来、本人が困らないならいいのですが…こういった被害がでる可能性があるんだなと今回思いました。

もう会わないと決めているなら、お相手は事実婚だったと思っては、どうですか?

結婚していて、皆で騙してる可能性もあった訳だけど、会社の人も知らない事実婚という方がしっくりこない?

罪悪感も少しは薄れてくれるといいなと思います。

他の方が言うように、付き合ってから関係をもつ、付き合っていることを確認してから関係をもつということは、誠実な男性と付き合う最低限の条件ですよ。

• トピ主です3

また返信させていただきます。

>スシトレイン様
    知らなかったことを証明できるのはラインのやり取りのみですが確り証拠として残しておきます。請求される可能性はないとは言えないので。
    そうですね、無料相談の手もありますよね、、、大丈夫かなって気持ちの方が大きいですが不安が大きくなる事があったら無料相談も視野に入れてみようと思います!有難うございます。

>通りすがり様
    そうですよね、証拠として残すことにしました。
    はい、二度と関わるつもりは無いです、有難うございます

>春の海様
    職場が違う相手なので職場はともかく彼の友人等も含め今後一切関わる気はありません。
    親にも話したところ、わたしより親の方が怒ってしまい、彼の職場は知ってるので文句言いに行って奥さんにもバラしてやりたい!と言ってました笑
    (もう関わりたくないからしないで〜笑と言いましたが)
    嬉しいお言葉、励ましの言葉有難うございます。気持ちが楽になりました。

• 彼が関わる全てから離れるほうがいい

トピ主さんは文章にも性格の良さや知性が高いことが表れています。今回のことは本当にその男がダメ。そりゃ、20歳で好きになったら、もうそうなってしまって仕方がない。厳しい意見もあるけど、十歳上のしかも遊びなれている既婚者にはその年齢では太刀打ちできない。出会いが悪かっただけです。その配偶者にももう罪悪感を持たなくていい。監督不行届!あなたが慰謝料もらってもいいぐらいだわ。

今後、あなたが前に進むために、ひとつ考えて欲しい。今の彼に関わる友人、職場と縁を切ることを。すぐにとはいかないだろうけど、まだ若いから、仕事しながら転職も視野に入れて。

なぜなら、やはり、不倫は不倫と言う人が必ず居て、次に恋をするときの障害になりかねないのです。噂は怖いです。その彼がまた若いあなたを目当てにうまく言いくるめてくることもありえるでしょう。

ひとときの過ちだったと胸に秘めて、誰からもつつかれないところで新たにスタートするほうがいいと思います。

私があなたの親なら、一緒に引越しすら厭わない。

心配かけるかもしれないけれど、親御さんには打ち明けませんか?せめて、あなたより大人の同性の専門家には話を聞いてもらってくださいね。

大丈夫、まだまだ人生先は長い!
    今はきついだろうけど、
    一歩一歩でいいから、前に進んでいかれますよう。

あなたがこの辛さをバネに幸せを掴むことを願っています。

• 知らなかったのなら大丈夫。

相手が既婚者だと知らなかったのだし、別れてから知ったのなら慰謝料は請求されませんよ。

でも一応、問い詰めたラインはあなたが知らなかった証拠として残しておきましょうね。

>見抜けなかった私も悪いですが、奥さんと子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうすれば良いのでしょうか。

もう二度と関わらないことだけです。

• 何とか

トピ主さんが、彼が妻子アリだと知らずに付き合っていた(関係を持っていた)と証明できる方法はありますか?

彼とのメールやLINEのやり取りでもいいです。

>当の本人の彼に妻子持ちのことをラインで問い詰めたら、「なんのこと?送る相手間違えてない?」とシラを切られました
    このやり取り、絶対に取っておきましょう。

慰謝料を請求される可能性はあります。
    ただ、トピ主さんが相手が妻子持ちだと知らなかった場合は、請求されても払わなくていいです。
    だから、彼が妻子持ちだと知らなかった証拠がいるのです。

上記のLINEは取っておいて下さい。
    あと、心配なら弁護士に相談してみては如何でしょう?
    無料相談なんかもありますから。

無料が近くになくても、相談だけなら数千円〜1万円くらいで済むと思うので、それで専門家の太鼓判をもらえてトピ主さんが安心できるなら、高くはないと思いますので検討してみては如何?

• トピ主です2

返信の続きです

>藁子様
    念の為に証拠となりそうなものは保存して置くことにしました。
    そうですよね、確り信頼出来ると思った上で深い関係にるようにします。的確かつお優しい意見有難うございます。

>KM様
    彼の会社の人も 彼は独身、妻子はいない という内容のラインのやり取りもあるので証拠になるようなものは全て保管しておきます。はい、今後はもっと相手を見極めます。有難うございます。

• トピ主です

皆様ご意見ありがとうございます。
    初めての投稿なので仕組みがよくわかってないのですが返信させて頂きます。

>元証券会社職員様
    もう会う気は無いので音声の録音は難しいですが、彼の友人にも彼が既婚者か尋ねたところ、既婚者ではないと言われたラインもあるので嘘をつかれていた証拠を確りと残しておこうと思います。有難うございました。

>エス様
    もう会わないと決めた後に既婚者だと知った為、何も言わず黙っていればよかったのかもしれませんが問い詰めるラインを送ってしまいました。
    けれどもう会うつもりは一切ないのですが何かあった場合はクールな対応にしようと思います。
    有難うございます、無知な私にも十分非がありますので、今後は行動パターン等の把握で男を見極めようと思います。

>ミッキー様
    お優しい言葉に救われました。ありがとうございます。
    そうです、付き合いたくて体の関係を持ってしまいました。今後はこんな事にならないようにしようと身をもって学びました。
    証拠だけは残して早急に忘れようと思います。

>トパーズ様
    お辛い経験、思い出させてしまいすみません。
    既婚者なのに独身と偽る男性が他にも居るんだと感じ衝撃です。
    私もまだまだ見る目がないので今回のことは勉強になったと思うことにします。有難うございます。

>絶句様
    そう仰る気持ち痛いほど伝わります。確かに私も軽率でしたが本気で好きだったんです。

>結婚20数年様
    そうですよね、私も軽率だった為そういう男を助長させていますよね。悲しむ人が増えないよう慎重に行動するのと、今後は見る目を養います。

• そのラインは保存

大事です。私としては不倫じゃなくて独身だと信じていた、彼に嘘をつかれたという証拠ですから。
    それがあれば慰謝料請求されません。友人たちにも裏取りしましょう。今でもプライベートを知らないと言い切るなら、ラッキーです。録音しておきましょう。

• すみやかに関係を断ち切ること!

本当に騙されていたのであれば、騙されていた間の事で奥さまから慰謝料などを請求される心配はありません。ただし相手がそう思ってくれた場合です。また本当に騙されていても、常識で考えれば妻子持ちだと分かった筈だと判断されれば違う対応になる可能性があります。

すみやかに縁を切りなさい。

今までのことは知らずに行った行為ですが、妻子持ちだと知った時点からは、その前提を知った上での行為になります。例え「別れ話」でも「男と女」として会えば、奥さまに対しての不貞行為になりますよ。イチャイチャすることだけが男女の関係ではありません。修羅場も男女としての行為です。

一切の連絡を絶つか、止むを得ない場合は完全にビジネスライクな対応が必要です。泣き寝入りがイヤならば「感情を捨てて」責任を追及して下さい。弁護士の様に社会的に認められた第三者を介するか、自分で処理する場合は内容証明付の郵便などでクールに慰謝料請求をして下さい。

被害者のつもりでしょうが、男女関係を前提にした怒りなどの感情を前面に出して軽率な行動を行うと、奥さまへの加害者に変わってしまいます。クールに行動して下さいね。

今更ですが、むやみに身体を求めてくる男の思考パターンや行動パターンぐらいは知っておくべき年齢です。
     女性としての自分を大切に。

• 厳しいなあ

そりゃ「付き合ってないのに体の関係があった」事は褒められたことではないですけど、そこまでぎゃんぎゃん責め立てなくてもいいんじゃないのと思うレスがいくつか。
    トピ主さんは考えが軽いから「付き合ってないけど体の関係を持った」のではなく、付き合いたいから体の関係を持っていたんじゃないかと思うんですけど。

悪いのは相手の男でしょ。20歳の女の子を、10歳も年上でさ。

もちろんトピ主さんに対して「これからはもっと自分を大切にしなよ」というのは有益だと思いますけど、呆れた!とか、感情的にぎゃあぎゃあ言っても届きませんよ。
    トピ主さんはまだ子供なんですから。
    子供を叱る時に、感情的に怒鳴ってはいけないって、よく言いますよね。同じことです。感情的なレス付けたって、響きませんよ。

とりあえずトピ主さんは知らなかったのですから、奥様に知られたとしても、慰謝料請求はされないと思いますよ。そのために、そのラインのやり取りは保存しておきましょう。

さっさと忘れて、いい恋愛が出来るようになってくださいね。

• ショックでしたね

もう、何十年も昔の事ですが、私も貴方と同じ年の頃、お友達として、お付き合いをしていた人が、実は結婚をしていた事が1年後に解りました。
    彼の友人が私と同じ会社に居ましたが、やはり教えてはくれませんでした。
    私は、「時々会って、お茶でも飲みながらお話したいです」と言われ、
    4歳上でしたが、落ち着いた雰囲気なので、「結婚しているのかと思いました」と言いましたが、彼は独身だと言いました。
    後で知ったのですが、その時彼は、結婚して、4ヶ月しか経っていませんでした。
    私も、かなりショックでした。こんな事ってあるんだな…と
    若かったので、男性の見る目はありませんでした。貴方の気持ちがよく解ります。社会勉強したと思って、一つ大人になって下さい。

• …ったく…『はたち』の普通のお嬢さんなんでしょ??!!

>>>付き合ってはいないのですが、半年程関係を持ち続けた男性

では、貴女にとって『付き合う』とはどういうことですか?
    何も考えず、信頼関係も築けぬうち『関係を持ち続けた』???
    彼の誠意より
    ご自分の、自分に対する誠意はあるのでしょうか?
    …ったく、何をか言わんや、です。
    『呆れた』ポチがあったら、力いっぱい押したいですね。

• エールのポチは押せません

一番悪いのは相手の男です。
    それは間違いないけれどトピ主も付き合ってもいない男性と体の関係を持つなど軽率な所があります。
    ズルい男の思うツボです。
    「お手軽な女」が存在する限り、この世から不倫がなくなる事はないのでしょう。
    トピ主の軽率さがズルい男を増長させ、その妻達を泣かせていると肝に銘じて下さい。

• これ以上関わりを持たないことです

「妻子がいることを知らなかった」訳ですから、訴えられることはないと思います。

それでも心配なら、彼とのやり取り(メールやSNS)や会話を録音するなりして、「独身だと偽っていた」言質を取っておかれることです。
    少なくとも、トピにあったLINEの内容は保存しておくことですね。

今回の事は「勉強させてもらった」として、すぐに忘れることです。
    これからは、ちゃんと付き合って、なおかつ相手の素性がハッキリしてから深い関係になるようにしてください。

自分自身安売りせず、大切にしてください。

• 被害者ですよ

トピ主さんが彼に送ったメールとか返信とか削除せずに保管しておきましょう。
    妻帯者であることを知っていたのなら不倫の慰謝料請求されるかもしれませんが知らなかったことが証明できれば被害者お一人です。
    慰謝料は請求されません。
    まわりの人たちの話とかメールとかあれば記録しておきましょう。
    今後は良く相手を見てお付き合いしましょうね。

レス求!トピ一覧