閉経後の生理

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

明日の風

2年8ヶ月前に、生理があったままです。
閉経したと思っていたのに、昨日から出血があります。

1週間前から胸が張って痛かったのですが、出血と同時に引いてきました。
出血も今日がピークで、減っています。
閉経後以外で考えると、今までの生理の様子と似ています。

閉経してなかったのでしょうか。
閉経してからの出血は、不正出血だというコメントが多く気になっています。
病院に行こうとは思ってますが、同じような症状があった方がいらっしゃれば、何か教えていただけませんか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• この際だから、ガン検診のついでだと思って

基本、ある程度の年齢で、最終生理から1年、生理がなければ閉経と言われました。

ただトピ主様の年齢がわからないので、、素人の私からはなんとも言えません。ごめんなさい。
    私の知り合いはホルモン疾患とストレスのせいで数年生理が止まったことがあり治療を始めたようですが、その後どうなったのかは聞いてません。

血液検査である程度わかると思いますし、やはりガン検診もかねて、診察を受けた方が安心だと思います。

• 私も

1年以上生理がなければ「閉経」と思っていたので、
    最終生理から1年半程経った時に出血があった時は
    すぐに婦人科に駆け込みました。
    結果は普通の生理でした。
    もちろんきちんとガンの検査、血液検査、エコーなど
    一通りは検査してもらいました。
    その時の血液検査の結果から、閉経している数値ではないけれど
    「閉経に向かっている」数値ね、と言われました。
    その後2回生理がきてまたなくなって1年以上、現在に至ります。

閉経のプロセスって人によって全然違うので、
    何かあればすぐ「受診」が基本だと思っています。

• 2年後復活

四十代
    介護に半パニックで駆けずり回っていた頃、生理が止まりラッキー!と思っていました。

親が施設に入り少し楽になったら復活しました(笑)

その後、不定期にあります
    いつかわからないので、面倒です

• 念の為ガン検診!

母が閉経したのに出血があったそうです。
    受診し、ホルモン剤をもらって止まったのに、しばらくするとまた出血。
    ガン検診を希望したら、子宮体がんのごく初期でした。その後子宮切除して転移100%無しで今も元気です。

頸がんと体がんの検査をオススメします。

• 閉経後の出血

理由は色々ありますから、まずは受診してみましょう。大きな問題でなければ一安心です。

前回の出血がほぼ3年前ですから、生理とは考えにくいです。

色々考える前に受診ですよ。

• 体がん検査しました

51歳、一昨年の12月を最後に生理がこなくなりました。

先週14日に、排卵期のような粘り気があるオリモノがありました。
    1年間、オリモノなんてなかったのでびっくりしましたが、臭いもなく透明なオリモノだったので様子見。
    そして、今週21日にすごく少量ですが、オリモノに薄い褐色が混じり始めました。

翌日、婦人科で診てもらうと、エコー検査で子宮内膜が閉経後にしてはかなり厚みがあり、体がんの可能性もありとの事で、体がん検査をしました。
    結果は1週間後ですが、もう落ち着きません。
    閉経後の出血は、要注意です。

体がん検査は痛みがあるといいますが、私は今まで3回やっていますが、毎回痛みはほとんどありませんでした。
    個人差があるとは思いますが…

その時に先生に、1年間生理がないなら閉経ですかね?と聞いたら、「そうだと思いますが血液検査でわかりますのでやりますか?」と言われました。
    やりませんでしたけど。

検査をすればわかるので、とりあえず子宮体がん検査と血液検査をしたら良いと思います。

• 他人事とは思えません

昨日、体がん検査を受けてきました
    私は53才、去年の10月に生理がきていらい、止まっています
    が、10月以降、数回不正出血があったため受診しました
    私は出産経験なく、器具入れる所が狭いらしく、かなり痛かったです
    (脅かしてごめんなさいね)
    早めに受診された方がいいですよ
    お互い、何も無く、ホルモンバランスの崩れかなにかならいいですね

レス求!トピ一覧