• ホーム
  • 子供
  • 流産したのですが、教えてほしい事があります。

流産したのですが、教えてほしい事があります。

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

たま

妊娠9週目で流産の診断をされ、3日後に手術をする予定が、その前の日に陣痛のようなものがきて、自然に赤ちゃんの入った袋が出てきました。
今は子宮収縮剤、抗生物質、胃薬を処方されて飲んでいるのですが、ひどい便秘?に悩まされています。
子宮収縮剤による生理痛の痛みというより、お腹にガスや便がたまっているような感覚で、その苦しさで動けなくなります。
次回の通院が来週の月曜になるので、わざわざ病院に行くまでもないな・・・と思っているのですが、なにか対策はありますでしょうか・・・?
お腹のマッサージや腹筋など、この時期して良いものなのでしょうか?

また、私が30歳、旦那さんが43歳で初めての赤ちゃんがだめになってしまい、やはり歳のせいなのかな・・・?と思ってしまっています。
(いま病理に赤ちゃんを出している最中なので、確実な原因はまだ不明ですが)
流産しにくい身体づくりとかってあるのでしょうか?
妊娠中、葉酸は毎日摂取していました。
どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すぐ 受診

すぐ受診です。 最悪 不妊に なるかも。 タクシーでも 何でも 早く 早く

• 病院に電話でも

そのまま放置は良くないと思います。
    来週の月曜ってちょっと遠いですから、動けないほど苦しいなら電話でもいいですから病院に問い合わせましょう。

• 直ぐに病院に連絡しよう!!

今回は悲しい結果になりましたね。
    私も流産と子宮外妊娠も経験してます。
    私も、手術前に塊がドサッと出ましたがまだ、お腹に残っているとのことで手術しました。貴女の症状も出きってないのかな??と思います。産婦人科なら24時間連絡つきますよね?聞いてみるだけでもした方が安心ですよ。
    流産も出産後と一緒だと先生が言ってました。身体を1番に考えてね。
    初期の流産は止めようもないそうです。
    ほとんどが赤ちゃん側に問題あるようです。

• 病院に入ったほうがいい

だけど、私も流産のあとあちこち痛かったです。
    同じように自然に出てきましたが。

なるべく詳しく痛みや症状を説明しましたが、結局原因は分からず、時間とともにあまり痛くなくなりました。
    でも、これは私の場合なので、病院にはなるべく早めに行ってくださいね。

流産しにくい体というか、不育症ではないか検査することができると思います。私はしてないのでよく分かりませんが。
    周産期医療センターなどで聞いて調べてみたらどうでしょう。

お大事になさってください。

• 身体を温かく

女性の身体は妊娠すると大きく変わります。血流も良くなるし、女性ホルモン分泌も多くなります。赤ちゃんがお腹で10月10日育っていくということはとても凄いことです。身体の中で起きたその変化をまた元に戻すように身体が一生懸命頑張っている時期なのでしょう。よく休んで下さいね。一度婦人科で診てもらって何か異常がなければ、酷い便秘には食生活から変えるか便秘薬を使うのが良いかと。ちなみに私は不妊気味で流産経験者で酷い便秘持ちで今は一人の子供(17歳)を持つママで医療関係者です。あと、妊娠に良いものとして葉酸の他マカとかプラセンタもあります。着床するのが基本ですがそれで終わりではなく始まりです。ストレスや過労や不摂生は妊娠してもお腹の中の赤ちゃんにとって苦しい環境となりますので、ゆったり穏やかな気持ちで、丸一年自分の身体で赤ちゃんを養えるだけの健康な身体づくりをした方が良いでしょう。「良い種と良い畑があれば赤ちゃんは自ずと育つ」「心も身体も一体」人から言われたしっくりくる言葉です。

レス求!トピ一覧