試してみようと思います!

レス6
(トピ主3

妊娠・出産・育児

2人目不妊で悩んでいる者です。

1人目はタイミング法で半年程度で授かりました。
そろそろ2人目をと思っているのですが、レスが長くもう主人とできる気がしません。(1人目を妊娠してから今までずっと、キスはおろか身体を触られるのすら嫌です)

きっと脳も身体も母親になったんだと思います。

でも主人のことは嫌いではないですし、レスということ以外は以前と何も変わりません。
主人から誘ってくることもないですし、もう自己処理に落ち着いたなという感じです。

ただ、主人も2人目は欲しいようで(1人目もとてもよく世話してくれます)、私の気持ちを伝えた上でどうしようかと話し合った結果、シリンジ法を発見しました。
それには主人も賛成してくれました。

自宅でできるこんな画期的な方法があるなんて!!!と目からウロコでしたが、半信半疑でもあります。

タイミングをみて試してみることにしますが、シリンジ法で授かった方のお言葉をいたただきたくトピ作成させていただきました。

個人的な感想にはなるかと思いますが
うまくいったよーとか
使い方難しかったよーとか
教えていただけると嬉しいです。

旦那としたくないのに子供は欲しいなんておかしい、という意見もあるかも知れません。
ただ現に私の気持ちはそうなので、誠に勝手ではございますがそこに対する批判はお控え下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やはり

あまりない例なんですかね泣

• ブログ

以前不妊で悩んでいたとき色々な人のブログを読んでいたのですが、シリンジ法を試している人のブログなどもありましたよ。
    参考になるかもしれないので検索してみてください。
    芸能人でなくても今色々な方がブログ書かれています。

• ありがとうございます

調べてブログも読んでみました。
    思ったよりも確率高くて安心?しました。

• レスします。

トピ立てから少し時間が経っていますが…
    シリンジ法で2人目を妊娠中、もうすぐ出産です。
    ちなみに1人目も同じ方法で産んでます。
    私が性行為ができないのは主人とあと1人の先輩しか知りません。
    こちらは匿名なので少しでも力になれるならと思い、
    レスさせていただきました。
    理解してくれた主人には感謝してもしきれないのですが、どうしても無理で、
    でも子どもは欲しいのでクリニックに相談に行ったところ、清潔な紙コップとスポイトを用意してください、とこの方法を教えてもらいました。
    恥ずかしい話ですが、シリンジ法という名前は今回このトピを見て初めて知りました。
    1人目の時は普通の紙コップとスポイトで、
    2人目は専用のキットを購入しました。
    やり方はネットで調べると出てきます。
    ここで書くのは生々しいので控えますが…
    結局はタイミングが命ですが、
    1人目はクリニックに通っていたので内診してもらい教えていただいたタイミングで、
    2人目はクリニックに行く時間の余裕がなかったので、
    排卵検査薬を使いながらタイミングを見て妊娠しました。
    それでもキットを使い始めて3ヶ月か4ヶ月くらいでは妊娠したと思います。
    半年かかるのを覚悟していたので、思ったよりも速くて安心したのを覚えています。
    人それぞれの事情があるので、方法としては手軽にできていいのでは?と思います。
    ただ、周りに相談しやすいことではないので、ご主人様と協力してできる環境の方が好ましいと思います。
    主さんのご主人は協力的なようなので安心ですかね。
    授かれることを願っています。

• レスありがとうございます

1人目も2人目もこの方法とのこと、ご自身の経験をお話下さりありがとうございました。
    もうすぐ出産されるということで、お身体ご自愛下さいね!

紙コップとスポイトで代用できるとは。
    確かに原理は同じですものね。
    個人的に心配していたのは、空気に触れただけでダメになるとか聞いたことがあるので…新鮮?じゃなくて大丈夫なのかな?!と。

でも実際に2人も妊娠している方がいるのですから、大丈夫なんでしょうね。
    希望が持てました。

• レスします。

私の出産のこともお気遣いいただきありがとうございます。
    心配されていることについてですが、確かに新鮮な方がいいのですが空気に触れただけでというほどデリケートではないと医師からは言われました。
    私は確か朝採って夜でも大丈夫と言われた気がします。うろ覚えで明確ではないですが。
    ベストは一時で全て済ませることです。
    ちなみに2回目でキットにした理由ですがスポイトよりもキットだとリーチが長いのでそれだけ確実に妊娠できるのでは?と自己判断した為です。
    生々しくなってしまいました、申し訳ありません。
    頑張ってくださいね!

レス求!トピ一覧