彼氏との距離感について

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りお

28歳の会社員です。
7歳上(35歳)の彼氏と合う頻度や連絡頻度について悩んでいます。

月2.3回会う程度にしているのですが多いでしょうか?
ラインなどのやり取りが苦手みたいで週に1.2回1ラリーくらいのみです。
電話は今のところ週1あるかないかくらいです。

社会人の皆さんはどれくらいの頻度で恋人会われていますか?
また、どれくらいの頻度で連絡されていますか?

(私は仕事はあまり忙しくなく定時退社、アウトドアで土日どちらかは出かけるタイプ。彼は仕事は忙しく割とインドア、予定を詰めるのが好きではない、日曜はゆっくりしたいタイプ)

35歳は働き盛りできっと忙しいので負担にはなりたくない…二人で色んな場所に出かけたいのですが、土日はゆっくりしたい派なので私からデートに誘うタイミングが難しいです。

皆さんの意見を参考にさせて頂ければ助かります。
レスお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お家デートとかは

私も連絡頻度は少ない方ですかね。
    1日に何度もラインをラリーしてたりはしないですね。1日に2往復ぐらいですかね。
    全然返ってこなくて、4日くらい空くときもありますよ。社会人だし、忙しさは人それぞれあると思うのであまり気にしない方がいいのではないでしょうか?

どちらか一人ぐらいとかでしょうか?デートについては、お家デートはどうでしょうか?
    いつもお家デートではつまらないと思うので、1日ガッツリ出掛けなくても、ちょっと遠いところにランチを食べに行くとかでも楽しいのではないでしょうか?

彼に遠慮せずに提案してみてはいかがでしょうか?

• 人それぞれ

社会人に限らず学生だって人それぞれだと思いますよ。

私は夫としか付き合ったことがないですが、夫とは毎日会っていました。
    たまたま夫と私のアパートが徒歩5分くらいの距離で、
    夫に毎日来てほしいと言われたので毎日会いに行きました。
    メールも毎日(毎朝、毎昼、毎晩)していたと思います。

私の男友達とその彼女は毎週日曜の昼過ぎから会っていました。
    男友達は確固とした自分のペースがあり、
    日曜の昼以降(確か13時以降)しか会いたくなかったそう。
    彼女は13時前に彼の家に着きそうだとどこかで時間をつぶさないと
    いけなかったとか。
    メールの頻度は知りません。

会う頻度、メール等の頻度は2人で話し合えばいい。
    双方が納得する内容になればいいですが、そうならない場合もある。
    そしたらどちらかが我慢することになりますが、
    どちらにせよ2人で話し合って下さい。

• うーん

基本的にそこまで気にする必要はないと思うけど。

この彼氏の現状をしっているなら普通の女性なら彼氏がゆっくりできるデートなどを考えてあげていると思うよ。

彼氏がトピ主さんとのお付き合いを負担だと考えれば黙って去っていくんじゃないかな?

男性ってこういうい恋愛をしていると彼女の要求を満たせない自分の力不足を認識して身を引くことが多いかと。

お別れをしたくないなら、少し彼氏と向き合う必要があるのかもね。
    ここで質問をするのはいいけど、トピ主さんは彼のことを知らなすぎるのでは?

申し訳ないけど、お付き合いの方法論の話ではなく彼氏との関係性が希薄なだけにしか感じない。

• 私の場合は

トピ主さんの彼氏と同年代の彼氏と付き合って2年、私がだいぶ年上です。激務の筆頭みたいな職に就いていますが仕事終わりに週1であってます。泊まりは無しで3,4時間会うだけ。LINEのやり取りは会う約束と、待ち合わせの確認と、バイバイしたあとの帰着連絡くらいです。はじめは寂しかったけど、彼のペースになれたら今はこれがちょうどよく…心地よい距離感になりました。私もそこそこ忙しい仕事についてるってのもあります。
    会ったり連絡したりの頻度はホントに人によりますよね。2人の感覚がそこで合ってれば月1でも十分に感じられるだろうし、毎日連絡しても寂しく感じる人もいる訳だから…。

• 皆さん、レス有難う御座います!

トピ主です。
    皆さんのレス読ませていただきました。
    ご意見有難う御座います!

ゆずぽんずさん>>
    連絡頻度はやはりそのくらいですかね。。。
    おうちデートしたいんですけど今居候さんがいるみたいで…
    ちょっと負担にならないように色々提案してみます!

灰色の瞳さん>>
    凄い!羨ましいです…!
    私のとこはお友達のカップルの関係に近いかもです。
    昼過ぎがいいといつも言われます。
    もう少し話し合ってみようと思います。

くまさん>>
    仰る通りです…まだ付き合って日が浅く。。。
    実は前回の彼氏が激務であまり会えず、くまさんの言われる通り「自分の力不足で私を満足させれてない」という理由でお別れを告げられてしまったので、今回とても臆病になってます。
    私も好きだったので会いたい気持ちが強く、彼に負担をかけてしまったのでしょう。
    確かにまだまだ知らないことが多いので、もう少し意見を言い合って、お互い良い関係を築いて行こうと思います><

むーんさん>>
    私は毎日でも連絡したい派だったのですが最近ようやく彼のペースに慣れてきました…!
    ですよね…今は探り探りといった感じです。笑

貴重なご意見有難う御座います!!!
    とても参考になりました><
    お互いもっと意見を言い合って、良い関係を築いて行こうと思います。

レス求!トピ一覧