部下の事が気になっています。

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ブルー

私27歳、部下24歳

私と部下の関係としては、社内の上司と部下という関係で、最近部下から仕事での悩みやプライベートでの悩みを仕事の休憩中や仕事が終わった後LINEしています。そのなかで彼女のしっかりとした考えや自分の将来の事をしっかり考えているところに好感を覚え、気になる存在になりました。

この度、私と部下がお世話になった先輩が他の部署に異動することになり、そこで私からお世話になった人だから何かプレゼントを二人で買いに行こうと誘ったところその時はOKを貰いました。しかし、数日後その部下から先輩へのプレゼントは商品券で良いと思うので私が買っていきますと言われて断られてしまいました。

これは完全に脈なしでこれ以上は遊び等には誘わない方が良いでしょうか?
それか時間を少し空けてもう少し仲良くなってまた誘ってみても大丈夫でしょうか?
長文で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ストップ!

会社の上司が部下への恋愛感情はご法度です。
    セクハラ案件ですよ、トピ主さんのキャリア評価に関わります。

万が一、女性から告白されたとしても直属上司と部下と言う関係であれば距離を置くべきです。

誘うなんてとんでもないですよ、絶対にダメです。

• ダメ

もう誘わないで下さい。
    一緒に買いに行こうと言われて、とっさに「はい」と返事をしてしまっただけだと思います。
    だから自分が買ってくると提案したんだと思います。
    別の人探して下さい。

• やめてぇ

上司からの誘いって断りづらいし、ましてや好意持たれたら辞める事を考えるほど悩みます。
    今まで何回かあったのはどちらかが辞めて上司と部下という関係が解消されてから告白されました。その配慮はありがたかったです。

• 脈無し

諦めたほうがいい。

脈があるなら向こうから何らかのアクションがあるはず。

ないなら脈無し。

• 脈なしです!

諦めてください!
    相手は部下なので、誘いを断るのも相当なストレスになりますし、上司として信頼して相談に乗ってもらった手前、無下に断ることもできず、かなり困らせます。
    最悪セクハラ告発されますよ。

• ストップ!ハッピーホルモン

脈なしです。
    時間を置いて後で誘うのも辞めたほうがいいかも。

少しでも気になる相手だったら、商品券でいいやと思っていてもプレゼント選びに一緒に出掛けたいですよ。
    近付けるチャンスですしワクワクしますよ。
    相手が上司なら自分に好意があることを分かっていて少し嫌だなぁという気持ちがあっても職場の人のプレゼント選びならと考えて1回くらいは同行せざるを得ませんが、それを断るんですよね。
    完全に脈なしです。
    これ以上誘ったりしつこく連絡したらセクハラ・パワハラ案件です。

恋する男子のハッピーホルモン、理性で歯止めをかけておきましょう。

• 彼氏がいるんじゃないかな?

>私と部下がお世話になった先輩が他の部署に異動することになり、そこで私からお世話になった人だから何かプレゼントを二人で買いに行こうと誘ったところその時はOKを貰いました
    >しかし、数日後その部下から先輩へのプレゼントは商品券で良いと思うので私が買っていきますと言われて断られてしまいました

たぶん彼氏がいるんだと思います。
    彼女はトピ主をただの上司としか見ていない。
    だから当初はOKしたのだと思います。
    でもそれを彼氏に話したら「上司と言えども男性と二人きりはダメ」とNGが出たのだと思います。
    あきらめましょう。

レス求!トピ一覧