• ホーム
  • 男女
  • ハイスペ男性からの突然の連絡。喜んで良いのか困惑

ハイスペ男性からの突然の連絡。喜んで良いのか困惑

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ミント

35歳バツイチの女性医師です。
婚活し、たまたまある会合で出会った人と焦って結婚。
一緒に住み始めてモラハラと価値観の違いで半年であっさり離婚しました。あっという間の離婚だったとはいえ、最後は暴言の毎日、蹴る、物を投げるなど暴力的なこともあってかなりこたえました。

子供は欲しいけれど、もう男性に対し妥協する気も無くなり、よほど良い人でなければ結婚はしない。大好きな仕事に没頭しようと腹をくくりました。

そんな矢先、婚活時代に飲み会で出会った会社経営の1歳年下の男性から約1年半ぶりの突然のお誘い。
その方は別の女性医師が狙っていたので初めて会ったきり一度もお会いしていません。

彼が事業拡大するにあたり少し話を聞かせてほしいと。なぜ私に?と疑問を抱きながらもお食事へ。

もちろんはじめは仕事の話。けれど途中から恋愛の話へ。
私は離婚して2か月、彼はCAの彼女と別れて4か月。

私の好きなタイプや好みの質問をたくさんされ、キレイですね、美人女性医師と持ち上げてくれ、途中からあれ?この人私に好意を抱いている?という感じに。帰りぎわにまたお誘いしても良いですか?と言われてすぐに次の日程のお誘いが来ました。

私の周りにも独身ハイスペドクターがゴロゴロいますが、皆若い美女を彼女にしています。

都内のタワマンに住み、年収は私の数倍、ルックスも悪くない。
こんなハイスペな人が急に連絡をくれて食事に誘ってくれるなんて。

浮かれそうになる自分がいる一方で
素直に喜んでよいのか、何かに利用されて傷つくんじゃないか、悪い詐欺にでもあうんじゃないかとついブレーキをかけてしまいます。

なぜ1年半もの間をあけて離婚間もないこのタイミングで連絡がきたのでしょう。
男性は突然昔出会った人に突然連絡したりすることってあるんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

きちんと目的があると考えたほうがいい。

個人的には恋愛は関係ないと思うけど。

• お金かも

連絡が1年半後というのは、注意した方がいいと思う。
    タワマンに住み、年収が高くて、金遣いが派手でも、事業は借金で自転車操業の会社も沢山見てきた。
    表面だけハイスぺで、その見栄をはるためなら、トピ主が想像もつかないような嘘も平気だったり。
    事業資金だけでなく入院費用など、どんな理由であっても絶対に金銭の貸し借りや、あげたりはしないように。
    もしプロポーズされても、会社の事は先に調べてからの方がいいよ。
    私なら、怪しすぎて辞めとくけど。

• 事業拡大するにあたり話を聞かせて欲しい

お誘いが、事業拡大するにあたり話を聞かせて欲しいなのですから、資金援助が目的と思ってもおかしくはないかと。

>何かに利用されて傷つくんじゃないか、悪い詐欺にでもあうんじゃないかとついブレーキをかけてしまいます。

正解だと思います。トピ主さんの貯蓄や経済力がなければ声は掛からなかったと思った方が安全ですよ。
    半信半疑のまま交際にまで発展して、最終的に傷つく可能性は低くはないと思いますよ。

• トピ主です

やはり何か目的があると考える方が一般的ですよね。
    私も冷静に考えるとその通りだと思います。

なぜ急に連絡をくれたのかについては
    以前初めて会ったときに自分の好みだったので一番印象に残っていた。
    自分からお誘いしたいと思っていたが(確かに翌日に食事のお誘いはありました)その会にいた別の女性医師(私にとっては先輩)から猛烈アタックを受け、その方とご飯に行っていたので私にそれ以上連絡を取るのをやめたと。
    私も先輩女性医師がそのハイスペ男性を気に入って食事に行く!と意気込んでいるのを職場で聞いていたので彼のお誘いの返事はそれ以上返しませんでした。

その先輩女性医師は結局彼とうまくいかなかったようで、お付き合いに至らず、今は別の男性と結婚して妊娠中です。
    彼も先輩についてはやっぱり自分からいかないとだめだった、彼女はとてもいい人だったけど何かスイッチが入らなくて恋愛モードになれなかったんだよね。と言っていました。

彼はこれまで美容系の別事業をしていたが今回新たにクリニック経営をやることになり、何人かの医師と仕事で打ち合わせをするうちに、私のことを思い出して連絡をしてみたと。(私は美容に関係のある科です)
    ただ、新クリニックの院長は男性医師にすでに決定しており、今後も男性医師としか仕事をする気がないと。
    食事へ行っても仕事の話は聞かない限りしてこないので、私は特に仕事絡みで頼まれたりすることは今のところなさそうな感じです。

彼がなぜ1年半もの間をあけて私に連絡をしてきたのかは未だ謎ですが
    お金絡みや仕事絡みで何かお願いされたらすぐに断って逃げるつもりでいますが
    せっかくのチャンスなのでまずは彼がどんな人なのか、素直に向き合ってみようかなと思います。

レス求!トピ一覧