男の子5人目

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

385

バツイチの旦那と結婚しました。
前妻との間に子供が4人。
皆男の子です。
私は現在妊娠していて男の子です。
旦那は女の子希望でした。
4人も男の子いれば1人は女の子欲しいと思うだろうなとは思うのですが男の子でも可愛いよとは言ってくれるのですが5人目の男の子。
新鮮味がないからなのか服を一緒に選びに行くことも無く子供の話をする事もありません。
私が1人で服を見に行ったり友達と子供の話をしたりしています。
女の子の服を見る度女の子ならあんなの買わなきゃだねと言ってたり。
心の中でモヤモヤが出てきました。
酷く悲しく思ってしまいます。
女の子だったら一緒に服選びに行ってくれたのかなとかもっと子供の話ができたのかなとか。
段々とモヤモヤが広がり卑屈になってきてしまいました。
5人も男の子いても、なんだろうなとか
私にとっては初めての子なのでもっと興味を持って欲しいし等を思ってしまいます。
前妻との子供達と比べられるのかなとかドンドンネガティブになっていってしまいます。
義母達も女の子だったら可愛いねと言われていたのもあり気にしないように過ごしてきたのですが
ネガティブになればなるほど落ち込んでしまいます。
気持ちを切り替えて日々の成長を楽しみたいです。
再婚だから仕方の無いとは思うのですが
このモヤモヤの切り替え方のご提案お願いします。
気にしないようになるにはどうすればいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなこと言っても

子供の性別は父親の精子で決まるものですから、母親であるトピ主さんが気に病むことはないですよ。

言い方は悪いですが、ご主人の子供たちが全員男の子なのはご主人のせいなのです。

確かに男の子ばかりだと1人ぐらい女の子が欲しかったと言う気持ちもわかります。

前妻との間に4人の男の子を設け、父親としてやって来たご主人は、成長発達などは参考にしても異母兄弟たちを比較するような方とは思えません。

先輩パパさんとして、育児の良き相談相手になってくれると思いますよ。

• 子だくさんの責任者。

子供が4人いて離婚、更に再婚してまた子供を作る。
    ご主人、相当な高収入か資産家か・・・すごいですね。

さて女の子がご希望だったとの事、確実では無いとしても産み分けを実践するなど出来る限りの事は何かされたのでしょうか?努力と熟考の結果であるなら仕方ないです。

だってご主人からすれば5人目ですよ?実子が5人って相当ですよ。
    何か大きな理由があって然るべき、それが女の子を授かりたいと言う理由ならギリギリ理解が出来ますけど、ご主人の対応を見ると違うんですかね?

まあ、あなたにとっては初めてでも相手は違う、これが現実です。
    今の様子だと、あなたが自分で自分を鼓舞し気持ちをコントロールできないと辛いだけですね。

もう色々考えてもどうにもなりません、今は無事に出産することに集中されてください。

• 分かる〜!

私初婚。
    主人バツ2で2人の前妻との間に
    男女男の3人、女男の2人の子供がいます。
    私との間には子供が1人(男)

私は何をするのも初めてで、
    嬉しいし楽しいけど、主人は6人目ですからね。

そりゃぁ、温度差がかなりありました!
    一緒に子育てするのにテンション下がりまくりでしたよ。

もう、私が愛情を与え過ぎくらい与えるしかない!って思って思ってました。
    でも、今は自分たちが一緒に暮らしてますから
    その内には目の前の子供を見るようになると思います。

時間はかかりましたが、うちは 子供が小学生になった頃からしっかり子供との関わりを持つようになったと思います。

因みに、知人と話してた時にも(バツ1男性)
    奥さんに「子供に対する関わりが薄い。あなたには既に子供が2人居るから、この子には興味がないのか?」と言われたと言ってました。

私は「あぁ、分かる。うちの主人も前妻との子供が居るから、何やっても全部経験済みだからね。私は全部初めてだから主人とはテンションが違うから、腹立つ時があるわ〜」って言いました。

知人曰く「興味ないわけでもないし、可愛くないわけでもないんだけどね。でも確かに初めての事じゃないから反応が薄いのかもしれない」って言ってました。

うちの主人も同じだったと思います。

うちの主人も、今はしっかり関わってますし、
    知人の息子さんも、お父さんにベッタリですよ(知人も、前妻さんとの子供は男の子2人です)

今はモヤモヤするかもしれませんが、
    今一緒に生活しているのは主さん達です。

5人目でも、別の人間なので
    その内には、目の前の息子君に集中してくれる時がくると思いますよ。

卑屈にならないでね!
    先ずは主さんが思う存分可愛がってあげてください!

応援してますよ!

• 主です。

レスありがとうございます。

共感や厳しいお言葉ありがとうございます。

今はまだ卑屈になってしまっていますが
    吐き出せたこと皆様からのお言葉で少し気持ちが楽になりました。

私にとって最初で最後の子供なので思う存分成長を楽しみたいと思います。
    彼にとっては我が子が5人目で新鮮味もないとは思いますが何も気づいていないふりをしたいと思います。
    ご意見、共感本当に救われました。
    ありがとうございます

• 主です。

まだまだ卑屈になってしまっていますが
    私にとっては最初で最後の子供なので思う存分成長を楽しみたいと思います。

吐き出せたこと、皆様からのお言葉で気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます。

レス求!トピ一覧