• ホーム
  • 男女
  • 彼氏(旦那)の見た目ってどのくらい大切ですか??

彼氏(旦那)の見た目ってどのくらい大切ですか??

レス25
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はなちゃん

はじめまして。
いま4年付き合ってる彼氏がとても顔が好みです。本当ドストライクで、未だに、イケメンだよね、目が綺麗だね、などと言っては彼を照れさせて惚れ惚れしています。笑

しかし!
いわゆる、残念なイケメンというやつで、口下手でコミュ障(自分で言ってます)。男兄弟、男子校育ちという、女の扱いが全くわからない人で。思ったことはなんでも口にするし、知ってる知識は上から目線で喋る、キホン自分中心、何度喧嘩したかしれません……苦笑

もはや教育に近い形で接してきて、彼氏も変わってきてはいます。努力も伝わります。でも無神経な彼に過去に言われたことの傷は消えてはいません。。
そんな彼との結婚が見えはじめています。

そんな今ですが、私が彼氏持ちなのを知ってて1人の男性からアプローチを受けています。その人は大人な振る舞いができ、話してて楽しい、女性に寄り添うのが上手いんです。
しかし、見た目がどうしてもタイプではなく…(失礼ですよね)
細身で塩顔系で、タイプと正反対なんです。実際モテてますし、世間から見たらフツメン以上ではあるのは間違いないです。
その人からは、あと2ー3年のうちに結婚したいから真剣に考えられる人としか付き合わない、と言われています。

自分でも、乗り換えた方が幸せな未来が待ってるんじゃないかと思います。でもどうしても見た目のことが気になってしまって…
歳とってお互い、ハゲたり太ったり、シワが出たりしたら、イケメンなんてもう関係なくなるのかなとも思ったり。。
(ちなみに収入は同程度とします)

結婚を考えた時、見た目の好みってどのくらい重要だと思いますか?

体験談でも意見でも、お待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見た目で

読んだ印象では、トピ主さんはいまの彼氏さんと結婚したほうが幸せになれると思いました。

無神経なことを言われたり、何度も喧嘩をしても、4年続いたんですよね。
    それは相性が良くないと無理でしょうし、トピ主さんもきっとそのイケメンの彼だからこそ、がんばれたんでしょう。
    しかも彼も、自分の欠点を理解してて、トピ主さんに合わせようと努力してくれてるとのことですから、さらに改善の可能性もあるわけですし。

それに、昔イケメンだったり美人だった人は、年をとってもやっぱりその名残りはありますよ。
    同じ老化するのでも、スタート地点が違うので、トピ主さんのように見た目にこだわりのある人だと、いっそう好みでない見た目の人の老化した状態は、耐え難いんじゃないかと思います。

結婚して生活するとなると、見た目だけじゃどうしようもないことも、もちろんいくらでもあります。
    でもそういうときに、相手の寝顔など見て、まあこのイケメンといっしょに暮らすためだし仕方ないか、と思うのと、このブサメンのためになんでこんな苦労を、と思うのでは、大きく違います。

そういうわけで、私は今の彼氏さんとの結婚を真剣に進めたほうがいいんじゃないかなと思いました。

• 見た目も大事

外見がタイプでない男性と交際したとき、
    デートの待ち合わせが辛く、デート中も気分が下がってしまったので、
    それ以来、見た目にもある程度こだわるようになりました。

いいところで残念ポイント(例えば顔)が気にならないくらいなら、交際も失敗しないと思っています。

今の彼とうまくやっていけるか見極めるために、海外旅行や同棲するのもいいと思います。
    海外旅行でケンカする人とは結婚してもうまくいかないので。

• くものすさんに同意です

私個人的には見た目は好みじゃない、人以外ならどんな見た目でも良いです。

好きな顔はがっつり2重のタレ目でやや童顔、というのがありますが、今の彼は全く当てはまりません。

私の場合は中身です。
    性格がいいとか悪いとかじゃなくて、私に凄く合う!っていうところが私の中で最高な彼です。

主さんの場合は、結婚に顔の良し悪しが必要かどうかを悩む時点で顔に重きがあるので、
    今の彼を選んだほうが後々に後悔しなそうです。
    ムカつくとこあるけど、でもイケメンだし!って思ってる方が幸せそうな感じです!

• 私の経験

自分の経験を書きます。私の旦那が、それなりにイケメンと思われるかもしれないけど、タイプというと、正直正反対に近いです。でも、全く気にしません。12年結婚してて年も取っていきますが、それでも私の気持ちは変わらないです。彼を見ると、タイプかどうかは、何と、全く関係してないみたいです。どんな顔、どんな体しててもただただ好きです。(彼も私にとって同じように思ってるでしょう。妊娠して結構太ったり、育児で疲れた顔したりすごくだらしない姿見せたりしても、相変わらず求めてくれます。)

もし性的にどうしても無理だったら話は別ですが、基本的に、愛があれば、見た目より中身がずっと大事だと思います。

• 見た目

見た目がダメっていうのはいわゆる「生理的にダメ」ってことです。
    どんなにいい人でもどうしようもありません。
    まず見た目が嫌でないこと、そのうえで性格や条件だと思いますよ。
    イケメンかどうかではなく、好みかどうかということです。
    人の好みは百人いれば百通りですから。

• 見た目重視で幸せです

私は、イケメン、高身長、顔が小さく足長のダンナに、いい服を着せて眼福です。夫はもう来年で50歳ですが、髪はフサフサで、痩せていますし(私は太りましたが)、文句なしです。

教育して変われるんだから問題ないですよ。うちも教育しました。
    さらに、教育の結果、私は週数日のパートなのに、フルタイムで1500万稼ぐ夫が、朝食の準備や夕食の皿洗いや洗濯物干しをします。(夫好みの夕食を作ったりはするので、夫虐待ではありませんよ)

イケメンもですが、教育できるのもポイント高いです。今彼さんがいいと思います。

• 私は見た目90%です

私の体験ですが、
    元彼は周りから見たらイケメンだねぇ、優しくていい人ね、と言われ、いい人だから付き合いなよと周りからも太鼓判をおされるような人で、
    愛想も良く、仕事にも真面目で信頼はできるのですが、どうしても顔が好きになれず、、、。
    4年近く付き合って結婚直前まで行ったのですが、ひとつだけ許せないことだがあり、それは寝る時のブサイクな顔。
    そしていびき。本当に無理でした。見るだけでイライラしてしまい、喧嘩しても顔を見るとなんだか無理で、この先ずっと一緒にいられる自信がなくなりお別れしました。

そんな時今の彼に出会ったのですが、
    本当に顔が私のドストライクの超絶タイプで、失礼ですが顔から入りました。
    愛想はあまりなくてぶっきらぼうで男兄弟男子校、彼女も今まで2人ほど、とあまり女性の気持ちには疎いですが、男兄弟だからか義母の育て方がよかったからか、女の子扱いしてくれるし幸せです。
    いびきもかくし、さらには歯軋りもして煩いですが、寝顔を見ると惚れ惚れするし、いびきも何故か全然気にならず、顔が違うだけでこうも違うか、と思います。笑

顔がタイプの彼とはその後結婚して、
    子供ができ出産しましたが、夫似で本当に本当に可愛いです。幸せです。

いつか元彼と結婚すべきかすまいか悩み、同じような相談をした事がありますが、
    その中の回答で、顔がシワシワになっても骨格は変わらない。見てるだけで癒される存在で、何十年経ってもラブラブです。と言う投稿を見かけ、元彼とお別れを決意しました。

言い方は悪いですが、
    私は顔を選びました。そしてとても幸せです。

トピ主さんは、もし出会う順番が逆だったらどうですか?

• ひとめぼれは離婚しにくい

二人に一人が離婚する米国でも、ひとめぼれカップルは離婚しにくいそうです。
    外見が好みって、生物としての本能だと思います。
    外見とともに、無意識のうちに体臭なども好みの異性を選んでいるらしいですよ。
    それが相性が良いということらしい。
    今の彼氏との方が、結婚生活もうまく行きそうな気がします。

>大人な振る舞いができ、話してて楽しい、
    >女性に寄り添うのが上手いんです。
    そういう男性は、結婚したら他の女性に寄り添いますよ。(笑)
    常に、やきもきしなきゃいけないかも。
    自分のタイプならまだしも、タイプでもない夫に浮気されたらムカつくかも。

• 今の彼かなあ

私は潔癖なところがあるのかもしれませんが、そもそも「彼氏がいると知っているのに声をかけてくる」ような異性は信用できないです。
    将来的にまた同じことをするかもと思ってしまうんです。

また、ルックスがどのくらい大切かは人によると思います。
    主さんは今の彼にいろいろ不満がありつつも、ルックスがあまりにも好みのため、いろいろ我慢できたというか譲れたところがあるのではないでしょうか。

ということは、主さんにとってその彼のルックスはとても価値があると思います。

私自身は異性の外見は「生理的に受け付けないと思わないレベル」ならOKです。ですが、それって本当に「そばが好きか、うどんが好きか」っていうレベルと同じ話だと私は思っていますから、他人の意見よりもご自分の意見、気持ちを大切になさった方が良いかもしれませんね。

• めっちゃ大事ー

他人からの見た目は、どうでもいいですが、自分の好みかどうかはめっちゃ大事です!!
    昔、トピ主さんと同じような感じで迷い、性格のいい方と付き合いましたが、ちょっとしたことで許せなくなるんですよね。 反面、タイプの人だと許せちゃう。 その当時のどちらとも違う人と結婚しましたが、顔が好きなのでドキドキさせられるし、幸せです。 結婚相手は性格なんて思いません。よっぽどの人じゃない限り顔でカバーしちゃうのは私だけ?

• いやいや

彼氏のいる女性に結婚を匂わせてアプローチする時点で完全に結婚向きじゃないです。

まともな男性は結婚相手に元彼から乗り替えてくるような女性を選ばないです。付き合うか付き合わないかのギリギリをキープして隙あらばって感じですよ。

そしてさんざん遊んだ後に決まって若くて可愛らしい遊んでない女性と結婚します。

今の彼がいいと思いますよ。

• 見た目って顔の造作だけじゃない

人の「見た目」って器ですが、その中身が美しい器に釣り合ってきて初めてその器が輝くと思います。つまり、あなたの彼はなまじ顔だけじゃない。中身が下品で卑怯でセコかったら顔も良く見えない。だからあなたも顔の造作がいいだけで彼を好きになってないと思うんですよ。口下手で俺様なところがその顔に合ってる、それにそういう人って正直だから笑顔も怒った顔も100%かわいい、かっこいいんじゃないですか?それって憧れますよね〜。

そんな彼からあっさり離れられるかな?あなたの基準で「妥協」できるものでしょうかね?そのアプローチしてくる彼と付き合えるか、今でも小町で聞いているぐらいなのに。なにより、彼をそこまで根気よく育てたのに、他の女の人に持っていかれること考えても平気?

• 穿った見方ですが

危険回避の為に、可能性としてご参考までに。

トピ主さんは、
    もし仮に婚約者と出会わず、別に好きな人がいたとして、その人が自分以外の女性と婚約していたら、告白しますか?

婚約までされていたら既に振られているのと同じだし、好きな人を困らせるだけだし、普通はしませんよね?ただ、諦める為に振られに行くのはありますが、まぁ、それは甘えです。

では男性は、何を思って婚約前の女性に告白するのでしょう?
    女性を手に入れる為ですよね。
    結婚前は実は一番モテる時期なんですよね、幸せオーラが出ていてキラキラしていますから。
    婚約を知らずに声をかけられる事もありますが、件の彼は、トピ主さんの婚約を知った上での事。

彼の「後2-3年の内に結婚したいから、真剣に考えられる人と…」
    この言葉に引っかかります。

トピ主さんをその気にさせる為に思わせぶりに言っていますが、つまりは「2-3年付き合って結局合わないと、別れるよ」って意味です。
    これはプロポーズではなく告白なんです。

結婚するならお付き合いをして互いに知り合ってから、が大義名分ですが、
    トピ主さんは婚約しているんですよ?

その状況の女性に、あえて告白してくるなら、
    もし誠意があるなら、今の婚約者と同じスタート地点から始めるでしょう?
    つまりもし本気なら、単なる告白ではなく、現実的なプロポーズであるべきなんです。
    馬鹿にするな、と思いませんか?

• 見た目は大切!

私の夫はとても好みの顔です。
    性格はワガママ、すぐ不機嫌になります。
    が、見た目が好みなので、また怒ってるな〜くらいにしか思いません。
    夫がちょっとくらい不機嫌になっても、私は笑顔で接するのでギクシャクしません。
    結婚して15年ですが、仲良しです。

今お付き合いしている彼氏さん、そんなに性格悪いわけではなさそうなので、結婚したらいいと思いますよ。

• わたしが好きならそれでいい

見た目大事だと思います。

わたしの夫は、正直一般的に見たらイケメンではないと思います。

167センチ78キロ(これでも10キロ痩せた)。
    足が短くて、お腹はメタボです。

顔立ちも普通です。

ロバート・ダウニー・Jrが理想のわたしですが、夫は程遠い(笑)

でも、それでもすごくかっこいいと思うんですよね。
    わたしにとっては夫はイケメンなんです。

何より肌がキレイだし、清潔感があって、四十路過ぎなのに加齢臭もなく、くっついていたくなる人なんです。

顔とか中身とかじゃなく、自分にとってのイケメン、自分にとってのヒーローであることが大事かと。

もちろん、夫は中身もイケメンです!
    色んなところを改善して、ますますカッコよくなってくれた感じです。

トピ主さんの彼も努力してるということだから、期待できると思いますよ!
    4年は長いです、乗り換えるのはもったいない気がします!

• 結婚する時は

結婚する時は、なんとなくでも
    好みですると思いますが、何年か経つと
    話が合うか、価値観合うか。
    全体的に性格がいいか。
    こっちの方がよほど重要

• 過去ではなく

確かに過去に言われた事は消えません。

でも今は?
    今も、まだ傷つける事を言われますか?
    今もまだ、残念な彼のままですか?

なんとなく、『2〜3年で結婚したい』という大人男性の甘い言葉に惑わされて今の彼の良い所が見えなくなっているような気がします。

塩顔大人男性が言ってるのは『2〜3年のうちに結婚したいから真剣に考えられる人としか付き合いたくない』つまり、『結婚したいなら』→『俺を選びなよ』とも取れます。付き合う前から結婚をちらつかせて餌にしているようで微妙かも。

彼氏持ちの女性にアタックするのは余程自分に自信のある方なのでしょう。そういう人の中には難易度の高いゲームに挑戦してクリアするように、女性を手に入れる事もあります。クリアした後はさらに難易度を上げて何度でも新しいゲームを繰り返します。

その大人男性がどういう人物なのか、本気でトピ主さんに惚れているのかゲームなのか、よく確かめてからにした方が良いかと思います。

個人的には、顔が好みの彼を中身ももっとさらに自分色に染める方が楽しそうな気がしますけど。

選ぶのはトピ主さんです。

• 見た目は大切です

私の旦那はアメリカ人、イケメンで長身で某医療専門職です。しかし不機能家族出身で姉はアルコール依存症、本人も性格に難ありです。彼はその昔結婚を渋ったためなんでも言うことを聞いてくれる男性と付き合い結婚も考えましたが、結局好きだった旦那の方に戻り結婚しました。

結論から言うと、旦那で良かったです。一番の理由は妊娠中悪阻が本当に辛くて、彼の子供でなかったら継続できるかわからないと思うほどでした。また彼の性格と私の性格(私も不機能家族出身です)は衝突が多いですが、旦那のハンサムぶりに惚れ惚れすることが結婚7年目でもまだまだあります。結婚の苦労もこの人とだからできる、と言う感じです。子供達はお互い可愛がっているので素直にいい子に育っています(見た目も頭も良い方だと思います)。旦那といると、常に成長を促されているような気がするので、私にとっては、ベストパートナーなのかもしれません。

自分の直感を信じてください。きっと後悔しないと思います。

• 顔の好みは変遷します

>私が彼氏持ちなのを知ってて1人の男性からアプローチを受けています。

他のレスにもありますが、私もこの男性は、
    まともに相手しない方が良いと思います。
    横からちょっかい出してくるのって最低です。

では顔が好きだから、という今の彼氏も、
    案外自分の好みが変わることがあるので、要注意です。
    私は10代の時はしょうゆ顔が好きで、
    20代でマヨネーズ顔が好きになり、
    30代でしょうゆ顔の人と結婚しました。

あまり顔が好き好き〜っていうのも、
    ずっと続くかわかりませんね。

• 野獣

10年間友人だった夫と結婚して15年になる兼業主婦です。
    最初は大学のラグビー部だった夫とマネジャーという関係だったのですが、話し下手の夫とは妙に気が合いとても仲良くしていました。
    仲間内では“友達以上恋人未満”とか“美女(すみません)と野獣”カップルとか言われていて夫は私に申し訳ないと思っていたようです。
    夫は全く私には興味を示さず10年間片思い。
    誰とも付き合おうとせずひたすら片思いを続ける私に周りから“もしかして・・・・”の目が向けられ始めて慌てて夫に告白、半ば強引にOKさせて結婚しました。
    野獣夫は今でも耳には現役時代の名残が残り顔は自称中の下、現役時代のポジションは花形とはいえない場所だから足は太いしおせいじにも長くない。
    でもね、格好良かったの。
    仲間のために相手にぶつかっていって倒れて、でも直に起き上がってまたぶつかる。華麗なステップで切り込むなんて姿は一度も見たことが無かったけど泥まみれになって相手に向かっていく姿は本当に男らしくて格好良く見えた。
    手や顔には細かい傷がいっぱいあるし大きな手術痕は痛々しいけど夫と一緒にいると安心する、今は全力で家族のために働いてくれているし。

正直に言えば好みの顔が無いわけじゃないのよ、でも夫が見せてくれたプレーの中に彼の人間性が詰まっていて私にはかけがえのないものだった。
    だから10年も片思い。
    先日会社の女性に“渋い”と言われて喜んでいた夫の無邪気な所も彼の可愛いところかしら。

• 見た目で選んで、銀婚式も過ぎました

自分なりの理想はあったんです。
    身長○○センチ以上で、私より学歴が良くて、仕事ができて・・・
    でも、そういう男性が現れても全然トキメかないんですよね。

結局、身長もそこそこで、私より学歴も下で、仕事もパッとしない男性と結婚しました。
    顔は歴代彼氏の中では最もイケメン(私にとって)、腹筋はシックスパックだし、趣味も合うし話してても楽しいんです。
    つまり、恋に落ちちゃったわけですね(笑)
    銀婚式も過ぎて、シックスパックは太鼓腹に変化し、頭も剥げました。
    でも私にとっては今もイケメンです。
    毎朝目覚めて、横に夫がいるだけで嬉しくてチュッチュしちゃいます。
    貧乏生活ですが、夫の顔を見るだけで幸せな気持ちになれます。
    もし条件で結婚相手を選んでたら、こんな幸福感は味わえなかったかも知れません。

• 今彼とアプローチしてくる彼を結婚相手として比べてみると

外見は大事かとの質問ですが、まず前提として結婚相手として考えると、彼氏持ちに手を出してくる時点で人間性的にあり得ません。
    またアプローチしてくる彼は女性の扱いが上手とのことですが、それは過去にそれだけ女性にアプローチをして遊んでいるからです。つまり遊び人です。真剣な付き合いを考えてるなんてセリフはよく不倫好きな男が不倫相手をキープしておくために言うセリフとして有名です。
    おそらくですがその人は貴方以外にもアプローチをかけていると思いますよ。
    またその様な人物は貴方と結婚したとしても、貴方にアプローチをかけたやり方と同じような手口で他の女性に手を出す事が予想されます。
    なので貴方にとってアプローチしてくる彼は遊び相手として考えるにはいいかもしれませんが結婚相手として考えるとやめた方がいいと思います。
    また今彼についてですが、誰でも4年付き合えば嫌な所なんて沢山見えてきます。大抵のカップルは嫌なところがお互い沢山見えて3年ともたずに別れます。
    今彼さんは嫌なところがあっても改善しているところもあるわけですよね?改善出来ていると言うのはとても重要なポイントです。おそらく今彼はまだ幼いだけであり、接し方を知らないだけなのではないかと思います。そのため教えてあげれば改善されているので知識と経験がつけば立派な男性になるのではないかと思われます。
    つまり結婚を考えるとなると中身ルックス共に遊び人より優れている今彼をお勧めします。
    また話は少し変わりますが、人はどちらかで迷うと、どちらを選んだとしても必ずあの時あっちを選んでいれば...との後悔をする生き物です。つまり後悔しないようにとの言葉は無理があります。過去は後悔するものではなく経験値として受け入れその経験を活かしより良い人生を送るためのものです。

• トピ主です。

こんなに沢山のご回答をいただけると思わず、大変嬉しいです!> <
    全て読ませていただきまして、自分なりに考えた結果今の彼ともう少し頑張ってみようかなと思えてきました。

本当おっしゃるとおりで、
    今の彼は顔から入りました。笑
    その顔で、ごめんねとシュンとしている姿を見ると、なんだかんだ許してしまってる自分がいます。
    過去に、友達が私の事を中傷した時、彼は庇うどころか加勢したということがあって、、その場に私はいなかったので言わなければバレずに済んだのに、わざわざ私に暴露して謝ってきたんです^^; 友達を優先してしまう、友達の前で彼女を彼女と扱うのが恥ずかしい、と。その時のことは今でも傷ついてますが、ある意味バカ正直であり弟のような可愛ささえ覚えてきました。笑

私たちのバランスはこれでいいのかもしれませんね。

余談が長くなりましたが、皆様の意見から、確かに大好きなイケメンのためなら許せるというのは大きいですね。
    アプローチくれてる男性はいい人ですが、確かに付き合ってからが気が気じゃなくなりそうです。

根気強く、今の彼を自分色に染めていこうと思います!!笑(もちろん自分ももっと良い女になれるように頑張ります)

本当にありがとうございました!

• 最終テストのようですね

今彼との結婚に向けた最終テストのようですね。
    きちんと貴女が選ぶべき人を気の迷いなく選べるのかというテストのような感じかな。

もし貴女が彼氏持ちを知っててアプローチしてきた男の方を魔が差して選べば、あっという間に転落してしまうという結末ですよ。

4年間、信頼関係を築き合った今彼は、別れてしまえば、あっさり他の女性とお付き合いできます。
    しかも貴女の教育のおかげでスムーズに恋愛もできるし、ラブラブな結婚生活も送れるでしょう。
    貴女は単なる今彼の踏み台となるだけです。

彼氏持ちを知っててアプローチしてきた男は、単なる遊び目的でしょう。
    貴女はあっさり捨てられる結末にある。

そう思えませんか?

ちなみに大きな声では言えませんが、恋愛においても、結婚においても、見た目は重要だと思います。
    表立って人には言えませんけどね。

• 人それぞれ

旦那は見た目は好みではないし、不細工〜と思うこともあります。
    が、好きですね。
    性格がよいわけでもなくムカつくことは多々あり、見た目も好みではないけど、ずっと一緒にいたいな。
    話が尽きないし、尊敬できる部分もあるし、合うんですよ。
    見た目ドストライクと付き合っても、合わず気持ちが冷めた経験が何度かあります。
    トピ主さんは、見た目だけではなく、合うから続いたのでは?

見た目が大事かそうでないかではなく、自分と合うかどうかが重要。
    とはいえ、旦那は私の顔が好みなのか、いまだに見惚れてるときがあります。
    男性は、見た目が重要とおっしゃる方は多いかも。

レス求!トピ一覧