macでInternet Explorerを使用したいです

レス16
(トピ主3

趣味・教育・教養

Mac初心者

お力をお貸しください。

macOS Catalina 10.15.2を使用しています。
Safari上でInternet Explorerを使用できるように設定しようとしましたら、開発→ユーザーエージェントの中にInternet Explorerがありません。
ここにInternet Explorerを表示する方法をご存知の方、ご教示いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • OSが違うからなぁ

まずはMacにWindowsを入れないといけません。
    BootCampとか有名だけど出来ますか?

というよりWebサイトを作成していてブラウザチェックするのなら
    「MacやWindowsでWebブラウザごとやIEのあらゆるバージョンの動作や表示を確認する」
    で検索して解決策を探ってください。

もし普通にネットサーフィンするならばもうIEは卒業してせめてEdgeに。
    というよりもMacならsafariでいいような、、、
    Chromeやfirefoxはダメなの?とにかくセキュリティー的にもIEは止めましょう。

• よくわかりませんが

なぜSafariもChromeもだめなのにMacを使ってるんでしょう?

そもそも今はもうEdgeです。IEはないはずです。

• トピ主です

ご回答いただき、ありがとうございます。

説明が足りなくて申し訳ございませんでした。
    オフィスのPCが社長の希望でMacなのですが、銀行のインターネットバンキングがInternet Explorer指定となっております。
    他に経理用にWindowsのPCがありそれで振込等をしているのですが、マシンも古く調子が悪いのでMacでネットバンキングを使用したいと思いました。
    ネットバンキング以外でWindowsPCを利用することはないので、新規購入するのもと思い、質問いたしました。

他の業務ではSafariを利用しております。

• そんな訳ない

>銀行のインターネットバンキングがInternet Explorer指定となっております。

IE指定って、、、本当ですか!本当ならセキュリティーに甘い銀行です。
    取引銀行を変えた方がいいレベル。ありえない。
    絶対そんなはずないので銀行に確認してください。

• Safariで試してみては?

私が利用している銀行のインターネットバンキングはMac OSのSafari 12.x / 13.xで動作確認済となっています。他の銀行も同じようなものだと思いますが、一度Safariでインターネットバンキングにログインできるかどうか試してみてはいかがでしょうか。

• 検索してみて下さい

「 インターネット エクスプローラ mac 」でスマホで検索したら、それらしきページがヒットしましたよ。
    Mac使ったことないんで、検索してお試し下さいませ。

• トピ主です

ご回答、ありがとうございます。
    法人向けに電子証明書でのログインを使用しております。

「ログインIDを取得済で電子証明書を新規発行(または失効後再発行)する場合は、「電子証明書発行」ボタンを押してください。
    なお、「電子証明書発行」ボタンが押せない場合には、ブラウザをインターネットエクスプローラーへお切替ください。」
    とメッセージが出るのですが、セキュリティーに問題のある銀行ということになると不安なので、銀行に連絡してみます。

• えぇ!?

思わずいつの投稿か、年月日を確認しました。

>銀行のインターネットバンキングがInternet Explorer指定となっております。
    驚愕レベルの驚きです。
    これが間違いないのなら別の銀行に移された方が良いと思います。なるべく早く。

• 二度目です。

Safariが最新版ではない可能性は?またChrome試しました?

IEはまだダウンロードできるんですね、失礼しました。我が家は全て勝手にEdgeになったので、IE終了したと思ってました。

脆弱性の指摘が検索結果にガンガン表示されましたが、IEを入れられるかどうかについては、仮想化、あるいはBootcampを使ってWindowsを導入すればできます。

Windows OSのライセンスがなければ買う必要があります。

検索すればすぐでてきますよ。

• 使っています

どうしても仕事で必要な取引?がIEでしかできません。Edgeもだめ。

時々「いつまでIEなんですか」と問い合わせていますが、未だにそうです。
    しかたがないので安いwindowsマシンにIEダウンロードしてを入れています。

• IEで問題ないです

質問とずれますが、我が社の経理担当もIEでしか動かいないインターネットバンキングを利用しています。
    電子証明書が入ってるのでセキュリティに問題はないです。

システム部門に所属していますが、
    事務担当のため詳しく説明できるほど知識はありませんが
    銀行にセキュリティについて確認する必要はないかと・・・。

会社にシステム部門はありませんか?
    そちらの部署に問い合わせるのが一番解決が早いかと思います。

• もしや…??

「今までは古いwindowsマシンで業務を行っていたが、新しくmacに移行したい」ということで良いですか?
    今までのパソコンで使っていた証明書を一度失効させてからでないと、新しい方に証明書が発行されない…のではないですか?
    まさに今月、パソコンの引っ越しをしたときに、同じ問題(証明書発行のボタンが有効にならない)にぶつかったもので…。

• MacにWindows10を

MacはWindows10インストールできます。
    「MacでWindows」を検索してください。

• IEで問題ないっていうシステム部門

ありえないです。
    開発元のマイクロソフトがIEを使い続けるのは危険とリリースしています。
    IEの脆弱性で検索してください。

電子証明書は偽造できてしまいます。だから危険なんです。
    多分他のブラウザでも使用できると思うので銀行に確認してください。

何かが起こっては大変なので早々に対策してください。

• IE11ならOKです。

IE11なら、辛うじて未だサポートされています。

インターネットバンキングで定期的にIEを使う必要があるなら、皆さんのおっしゃるようにBootcampを使ってMacにWindows環境を導入するのが一般的で安心かと思われます。
    Windows 10の標準ブラウザは「Edge」ですが、Windowsロゴをクリックすると表れるアプリ一覧の「Windowsアクセサリ」フォルダの中には標準で「Internet Explorer 11」が隠れています。ですので、Windowsを走らせればOKです。

ただし、インターネットバンキングを頻繁に利用しないなら、MicrosoftがMacユーザーに無償で提供しているWindows10の評価版(おためし版)を使うことができます。利用期間は90日間で、これを超えると再インストールが必要です。

• トピ主です

週末ネット環境のない所におりました為、返信が遅くなりまして申し訳ございません。

皆様、ありがとうございました。
    大手都市銀行でも、まだInternet Explorer11も動作環境に指定しているというのが現状だそうです。

友人にIT企業の経営者がいることを思い出し、相談にのってもらいました。
    無事、MacでInternet Explorer11を起動できました。
    電子証明書の発行のみをその環境でしましたが、今後のネットバンキングの処理はGoogle Chromeで行うことにしました。

色々と勉強になりました。ありがとうございました。
    これでこのトピを締めさせていただきます。

レス求!トピ一覧