結婚できない悩み

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

mk

20代後半一人っ子女性です。
もういい年ですが、結婚できる気配もなく将来が不安です。
両親が離婚しており、結婚の悪い話ばかり母から聞かされてきたのであまり結婚=幸せとは思えませんが、一人っ子で親戚とも疎遠、友人も少ないという三重苦で将来は孤独死してしまうのか…と悲しくなります。

婚活パーティーに行ったりマッチングアプリに登録したりしていますが、スポーツ好きやアウトドアな人がほとんどで、大人しい性格の私とは話が合わないしなかなか上手くいきません。

世の中の男性は若い女が好きだと言いますが、24歳ぐらいから婚活してるのに相手が見つからないということは一体どういうことなのでしょうか…そんなに自分に問題があるのか、と落ち込んでしまいます。顔は普通だと思うのですが、やっぱり大人しい性格の女はモテないんですね。

将来は民生委員に頼んでおけば何とかなるでしょうか?誰にも発見されず白骨化することだけは避けたいです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネガティブですね

私は独身男ですが、結婚するなら、一緒にいて楽しい女性がいいです。
    つまり、若いかどうかはどうでもいいです。

なんというか、どうやったら結婚できるかという前向きな考えではなく、なんで結婚できないんだという暗い考えをしてしまうところに問題があるのではないかなと思いました。
    自分のいいところを探し、相手のいいところを見つけるようにするといいのではないかと思いました。

• どういった基準で男性を選んでる?

トピ主さん自身はどういった基準で相手を選んでますか?

>スポーツ好きやアウトドアな人がほとんどで

スポーツ好きそうな活発な方を選んでませんか?
    婚活市場においては草食系の男性の方が圧倒的に多いです。

今まで男性と付き合った事は有りますか?
    付き合いにおいて一番大切なのは「共感能力」です。会話のテンポが合う、興味を持つものが似てる、一緒にいて安心出来る人。相手も同じような事を望んでいます。
    相手がトピ主さんに合わせてくれるのを待つのでは無く、トピ主さんから合わせて行くのです。
    友達関係もそう。恋人関係も、夫婦関係も。

• 必死オーラが出すぎ

『孤独死防ぐ為に結婚せねば!』という必死感が出すぎて、逃げられるのだと思います。

あなただって、男性が『家事労働したく無いから結婚したい』『親の介護をやらせる為に妻が必要!』なんて感じで迫られたら、逃げたくなりませんか?

結婚って、『この人とずっと一緒に居たい!』と思うのが基本なんですよ。

まあ、今は婚活と称して、条件を並べ、条件から入る人多いですが、トピ主さんは、目の前にいる相手と『一緒に居たい』かどうかなんてすっ飛ばして、『孤独死防ぐ為』に男性に向かうので、嫌がられるのだと思います。

もっと心落ち着けて、相手をよく見て、自己開示をし、相手を好きになる事から始めましょう。

• 原点に戻って!

主さんは一度、自分の幸せはなんなのかを考えた方がいいかな?と思います。

育った環境があまりよろしくなかった人にありがちなのですが、そもそも幸せがどんなものなのかが分かってないのです。

自分がどんな生活を送りたいのかとか、どんな人が好きでどんな人が合わないのか、、、
    そういうのをきちんと考えて明確にしてから婚活したほうが良いですよ。

あと、自分の恋愛パターンに合った出会いの場に行ったほうがいいかなとも思います。
    初対面の人と気軽に話せてそういう場が大好き!っていうなら合コンが向いてるし
    とにかく結婚したい!というなら結婚相談所でのお見合いが向いてるし
    生活の中で徐々に人を好きになる、というなら転職したり趣味の場に顔を出すなどといった方が向いてると思います。

私なんて、、、、
    って思ってるより、私はどうですか!!!
    くらいの元気があったほうが印象よいですよ
    負のオーラは相手にも不思議と伝わるものですからね!

• 明るくニコニコして生きて

最後に書かれた文章で おでんのコンニャクでむせかけましたヨ。
    基本的には面白い方では・・ と思いました。

お母さんと おしゃべりしますか?
    >> 親戚とも・・・・ 友人も少ない・・

もしかしたら周りからは おとなしい性格というより、暗い子だなって見えているのかも。

雑誌とか参考に服とかメイク、ガラって変えてみたらいかがですか?
    もうすぐ 春だし もう〜春風に誘われちゃって〜〜〜! くらいに。
    その位した方が良いのでは?
    まだまだ大丈夫。 20代なのだから。

初めに書いたように、話すと面白い方なのかな? って思うので、自分を決めちゃわないで。
    アウトドアだって、色々な種類行ってみたらいかがです?
    その中で 気の合う相手に出会えるかもしれませんよ。
    楽しもうよ 人生。 白骨になるには 後90年?  ありますよ。

• 半世紀以上の先の心配してどーする

>三重苦で将来は孤独死してしまうのか…と悲しくなります。
    >誰にも発見されず白骨化することだけは避けたいです…

ちょっと!ちょっと!半世紀以上も先のこと心配してどーするの!
    まだ20代でしょ?今は30代で結婚する人だっていっぱいいるのよ?
    子ども生みやすい年齢だけ気をつける位でいいのでは?
    明日電車の中で昔の同級生と出会うかもしれない。そんなのばっかりだよ?
    根つめて下向いてスマホばかり見てないで、周りみましょうよ。
    私は仕事大好き人間だったので、結婚話全部吹っ飛ばして進んできてしまったけど、結婚相手って、忙しくて忙しくて何話されてもうっとうしいような時に限って横にいましたよ。
    アラカンの私が20代後半から振り返れば、想定外のことばかり! 想定内のことなんて1つもなかったです!

もし、確実に結婚狙いだったら、婚活パーティーやマッチングアプリより結婚相談所の方がいいです。女子の自己主張が強い時代だからこそ、大人めの女子好きな人いますよ。きっと。
    でも、20代・・・いいなぁ、確実に宇宙旅行に行ける世代だな〜。

• なんででしょうね?

その若さで相手がみつからない?
    不思議ですねぇ
    もしかして無職ですか?
    それだと扶養目当てみたいで避けられるのは
    当然です
    私は子も孫もいるけど一人暮らしだから
    孤独死の可能性大です
    まぁ白骨化の前に臭いで見つかる
    これも近所に迷惑かけるけど仕方ない

• 受け身な女性は難しい

大人しい女性はつまらない女性とも言えます。
    異性とのコミュニケーションは得意ですか?
    受け身な私の友人達はみんな30過ぎても御縁がありません。容姿はいたって普通な彼女たち。じゃあなんで?と問われると「一緒にいてもつまらない」に尽きます。
    まだお若いですしそこまで結婚に固執過ぎず、ご自身の人生を楽しんでみてはどうでしょう?それが内面に繋がると思いますよ。

• 脈ありと思わせる

結婚しても子どもいても、孤独死はありえます。
    なんせ寿命が長い。子どもだって老人になった頃、やっとお迎えでしょうよ。
    あ、その頃は埋め込み健康センサーとか付けてて老衰仕掛けたら役所に連絡いくのかもよ?

婚活うまくいかないのはたぶん2つ。
    白骨死体回避の婚活なんて後ろ向きすぎる。
    あなたの目がハートになってない。

結婚までするかどうかではなく、感じいいなあ、とか頼りになるなあ、とか楽しい気分になるなあ、とか真面目で尊敬できるなあとか。
    ちょっぴり「好き」になってみて?
    自分に好意もってくれてるかもって思うと相手も自分に関心を向けてくれると思います。

• っつうか、自立しなさい。

あの、主さん、仕事しているんですよね?
    お母さんも、仕事しているんですよね?
    シングルマザーなんですから。
    民生委員なんて、健康で若い人が、知っているものなんでしょうかね。

キチンと仕事をして、お給料を貯金して、少数でも友達や同僚の知り合いが居れば、別にそんな50年後の事を心配しなくても済みますよ。
    20代という人生で一番楽しい時期なのに、なんで50年後の、自分の死体の事を心配するの?
    そんな先の事を心配するなら、今まで以上に貯金をして、高級な老人ホームに入る資金を貯めたら良いのでは?

大人しい性格というより、自立していない、他力本願なのが、好かれない理由です。

レス求!トピ一覧