• ホーム
  • 話題
  • こんなときにイケメンだなんて(とても駄) パート2

こんなときにイケメンだなんて(とても駄) パート2

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

自分でもビックリ

50代の主婦です。
今日いつものように車で会社に向かっていました。狭い片側一車線の道路を走っていたら信号のない横断歩道を男性が渡りはじめ、私は一時停止しました。
ところが対向車線側に次々と車が通るため、男性は私の車の前で立ち往生。しばらく動けないことに私もイライラしはじめ、(もう、早く渡ってよ!)と心の中で叫び始めたその時、男性が私を見てぺこりと頭を下げました。
その男性がおめめぱっちりの超イケメン!その瞬間「ま、いいか。許そう…」とつぶやいている私がいました。

普段ボサッと生きているくたびれた私がこんなつぶやきをするなんて自分でもビックリ!思わず笑ってしまいました。

数年前に、同じようなトピがあったなぁと思いだし、久々だったのでその時と同じタイトルでトピをあげてみました。

こんなときにイケメンだなんて。(とても駄)
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2012/0718/524921.htm

皆さんにもこんなことはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういうもんでしょうね〜

いや、私は経験ないですけどつくづくイケメンは正義だなあって思いました。
    これは美女でも言えることでしょうね。

イライラした人間の心をその容姿で一瞬で和らげてしまう。
    すごいパワーです。

そういやあFBIが捜査官を採用する際、容姿も基準があるんだそうですね。
    やはりそこがいいと人々は心を許す確率が高くなる、情報収集率があがるんだそうで。

• ありますあります

同じにような内容ですよ。
    前を走る車に「何だ!タラタラ運転してさ〜!これは一体なんキロよ?40キロ規制で20キロ?何でよ?」と思って、ちょうど赤になり、前の助手席の方が一瞬トランク確認しました。」
    どうやらトランクが気になっていた模様。

タラタラ走っていたお詫びなのか、私にペコリと頭を下げ「すみません」と口が動きました。

もぅ〜。すみませんだなんてあーた…あなたが心配。トランクは大丈夫?迷子さんしてない?(笑)

あ〜これは今日一日が良い日になるって証拠だ!楽しい!アハハ〜♪

です。

こういうのは大事ですって。
    目は保養しないと!(笑)

• ふたりご紹介(笑)

ひとりは、日帰り温泉の受付君。
    温泉なんでこちらはすっぴん(笑)、家族で利用するのですが、夫までもイケメンと。
    友人知人にイケメンがいると話題にしたら、皆、見に行き(イケメンには集客力ありますね)それから定期的に通うように。
    残念ながら辞められたようで、その温泉施設にも行かなくなりました。
    お客様も減っただろうなー。
    もうひとりは、葬儀社の方。
    父が病院で亡くなり涙してるところに、霊柩車であらわれたイケメン。
    悲しみの中、えっ、イケメンと(反省)。
    聞けば、イケメン君を指名しての葬儀の依頼があるほどだそうです(笑)

• イケメンには服従

40代主婦です。夫のコートを買いに付き合っていた時、色々お店を回って、私は興味がないので近くの売り場をウロウロ見ていました。

お会計は私のカードでするため、夫が購入するものが決まったと会計にいくと、担当してくれためちゃ小顔長身のイケメン君がにっこり待っていて。
    予算より高いなーと思ったものの、そのまま購入しました(笑)
    財布の紐もゆるませるイケメン効果。

• 成人病検診の再検査で

今回、初めて再検査になりました。夫には、痩せれば良くなるよ。もう、何も食べるなと厳しい事を言われました。

夫は、数年前まで肥満していて食事を減らして2年間で別人のようになり検診では全ての数値が良くなっていました。

かたや、私は昨年より数キロ太っており見苦しい体型になっていました。

痩せなきゃいけないのはわかりますが、あまり強いことは言われたくないんですよね。

また、既に成人病検診の際に感じ悪い男の先生に意地悪な事を言われていました。

ところが、その病院の内科と眼科で再検査したのですがどちらの先生も背が高くイケメンでしかも優しいのです。
    どちらの先生も、「大丈夫ですよ。」と優しい言葉をかけて下さいました。
    体調も、なぜか一気によくなりました。

イケメンの力ってすごいと思いました。

今は、イケメンを思い浮かべ少しずつダイエットしています。

• ちょっと違うけど

とある海外のビーチで盗難にあいました。
    ビキニ姿で羽織るタオルもない状態。
    ホテルに帰るお金もないし、手段もない。
    現地の人に警察を呼んでもらい半泣き状態で待っていると・・・・

白バイ2台がやってきて、二人の長身ポリスがサングラスを取りながら「HI!」って握手してきたのですが、二人とも超イケメン。
    思わず笑顔になりかけるけど、こっちはビキニの二段腹丸出し、隠すものは何もなくて。
    いえいえ、彼らは業務中であってナンパしてくれてる訳じゃないからビジネスライクに対応したいけど、まあ、優しくて親切でナイスガイ!

水着のままビーチを引き回されても笑顔が止められない私達。
    日本と違って「旅行は楽しい?この国は気に入ってくれた?どこに泊まっているの?おすすめレストランはねえ」って会話がまた楽しくて。
    いい思い出に変わってしまう程のイケメンでした。

• あります、2回ほど(笑)

楽しいトピありがとうございます。
    私もありますよ!

1つ目の話
    家の引っ越しが必要になり、引っ越し業者を数社に絞り決めかねておりました。そこへ某引っ越し会社から「今から見積りを持って伺います」と電話が…
    ピンポーン…玄関を開けたら、まあなんと!!目がパッチリ鼻筋の通ったイケメン君!!
    見積りの金額はそう安くありませんでしたが、その眩しい笑顔に感覚がマヒし、その引っ越し業者に決めてしまいました。
    …が、引っ越し当日は全く別の配送員が来るわけでして(笑)、相当雑に配送され、床を傷つけられ責任転嫁され、ちょっと大変な目にあいました(汗)

2つ目
    子供が進学するにあたり、志望する某専門学校に学校案内をお願いしました。初め、あまりさえない優しいおじさま先生(すみません)からお話しがあり、その隣にいる長身スーツから何かキラキラしたものを感じ、目をやると、なんということでしょう!!超超イケメン!!!
    そのイケメン先生に学校案内していただき、説明も対応も容姿もパーフェクト!!私も子供もその学校が気に入り見事入学。今は卒業し、その専門学校で取得した専門分野で働いてます(笑)

イケメンは、人の人生さえ変えてしまうかも!!!

• 「こんな時に限って」ではないけれど

ちょっとパターンが違いますが、
    今の私がまさにそれ!

私が住んでる地域担当の某配達業者のお兄さん、
    超絶イケメンです!

長身なのに超小顔の8頭身。
    優しい語り口に丁寧な態度。
    体も鍛えてあって、腹筋が割れているのが
    Tシャツの上からでも分かります。

初めて配達に来て下さった時、あまりにイケメンで、
    思わず、
    「わー、お兄さん かっこいいのねぇ」と言ってしまいました。
    以来、ここの業者を指定して配達してもらってます。
    必ずこのイケメン君が来てくれるから。
    イケメン君のお休みが月曜だと知って、月曜に配達がないよう注意して。

夏の暑い日には冷たい飲み物の差し入れをして
    ねぎらいの言葉も忘れません。もちろんです。
    あーーーイケメンってホントに得ですね。

友人に言ったら、配達業者の戦略だ、と言われました。
    まんまとはめられてしまいました。。。。。

残念ながら私は50代、既婚。
    親子ほど年も離れているので息子のように接しています。
    こんなイケメン息子、ほし〜い。
    日々の小さな楽しみで〜す。

• 失恋を振り切るために行ったのに

失恋と言っても、年齢的に身内から結婚を急かされた彼が
    私のバツイチ子持ちが理由で結婚に踏み切れず、
    結局身内に勧められたお見合いで特に理由無く結婚を決めたという、
    私の内面自体が否定されたわけではない失恋でしたので、
    縁が無かったのは明らかですが、引きずっていました。

この思いを断ち切るために、心機一転、京都に座禅体験に。。。
    平日の観光客のまばらな冬の京都の街、寺を歩き、
    ストイックに禅に勤しもう・・・と思って出向いた禅寺で、
    対応してくれた僧侶が、あらイケメン!
    端整な顔立ち、凜とした佇まい、坊主頭の形も綺麗で、
    思わず惚れてしまいそうになりました。
    座禅の間もつい雑念で、警策で気合い入れていただきました。。

おかげで、自分の恋心がこれ程度だったのかと(実際はそうじゃないと解っていますが)、うっかり驚く自分に気づき、なんだか却ってすっきりしました(笑)

• 経験あります!

何年も前になりますが、当時海外有名病院の救急病棟でボランティアをしていました。

ある日救急隊員に患者が運ばれて来ましたが、その隊員の青年が、イケメンを遥かに超えた超絶美形!今まで実際に見たことのあるイケメン(たまたま見かけたイケメンハリウッドスター含む)よりもすごかったんです。しかも純粋そうな青年で、自分の美しさにあまり気づいていないようで。

彼の周囲だけ空気感が違うというか、あまりの神々しさに言葉を失い、彼の顔に目が釘付。その場にいた医師からの、何やってんだコイツ、仕事セーよ的な視線が痛かったです。

• イケメンいました

息子が今年、小学生になるにあたり、ちょっと教育委員会の方に聞きに行かないとならなくて、訪ねてみたら、まあ、イケメンの方でした。教育委員会って、年齢的に上のほうかと思いきや若いですね。

その方にもお子さんがいるらしく、奥さんはご主人がイケメンの公務員でいいなぁと思いました。

話し方も優しくて、手続き上は終わってしまったので、もうなかなか会えないです。

また、新たにイケメンを、探したいですがなかなか身近には、いないですね。

レス求!トピ一覧