酔った勢いで

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

とぴぬし

先日、酔った勢いで、好きな人に告白してしまいました!その時は相手もいいよー付き合おうと言われたのですが、次の日話を聞いたところ、その飲み会の後半から記憶がないらしく、確認してはいませんが、おそらく告白も覚えてないのかなーと思って、そのままです。

恥ずかしくて、確認もできないし

でも、もし可能性があるなら、もう一回アタックしたいな―と思ってます。

酔ったときの告白の返事って、信用してもいいんですかね?少しでも脈がなかったら、酔ってても断りますかね?

皆さんからのアドバイスお待ちしてます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信用???

酔った勢いでのことなんてなんにも信用できないと思いますけど、、、
    酔った勢いで好きでもない人と、、なんてよくある話じゃないですか。
    酔ってるときは「大嫌い」以外は「みーんな好き」になってる人が多いと思います 特に男性は。

もしかしたらその彼もうっすらでも覚えていたとしても酔ったうえでの告白なんて冗談だと思うのではないでしょうか

ほんとに好きなら別のアプローチをする方がいいと思います

がんばれ〜

• 酔った時は信用しない方がいい

酔った時の返事は信用しない方がいいですよ。何故なら、深く考えないで返事することが多いからです。シラフになって「やっぱり、、、」となる事が多いと思います。それは告白の返事に限らずです。

もう一度改めて酔ってない時に言いましょう。

• 多分

昔から酔った時に本音が出ると言いますから、相手も本気だと思います。
    一応付き合おうはチャンスのある言葉だと思います。

昔私も同じ経験がありますが、確かめる勇気がお互いになくて
    うやむやになり、後悔しています。

• 其の人も同じ事思っているんじゃない?

トピ主さんに告白された事覚えているけれど、トピ主さんは酔っていたし、本気なのかふざけていたのか分からないから聞くに聞けないし…って。

何れにしてもお互い酔っていたのならあやふやですね。

真剣にお付き合いしたいなら、お酒の力借りず「しらふ」で告白した方がいいんじゃないですかね。

• 微妙ですね〜(笑

ちなみに告白の場の雰囲気は〜っていうか、
    どれくらいの人数の飲み会ですか?
    あと、どういった関係の飲み会ですか?

でね、男性の場合”本能”という厄介なものがありまして。
    酔っていると厄介なことに本能的に女性を求めてしまったりするんですね。

とはいえ、相手は”いいよー”と答えたんですよね。
    で、微妙なのは覚えてないのが本当なのか”忘れたフリ”なのかですよね。

でも、主様は好きなんですよね。
    だったらもう突っ走るしかないですよ。

で、逆説的に言えば、その男性も主様が酔っ払ってるって思って、
    ”冗談じゃね?”って思ってる可能性もあります。

主様もその男性もお酒が好きならば、今度は二人で飲みに行ってみたらどうですか?
    そこで改めて告って、OKだったらハッピー!
    もし、だめだったらあきらめもつくでしょ。

• うーん

もう一度告白というんじゃなくて、食事に誘ってみたらいいと思います。
    それで相手の出方を見たら。
    うまくいくならそれでいいし、駄目なら駄目で仕方ない。
    酒の席での話っていうんで忘れましょう。

でね、その「飲み会の後半から記憶がない」と返事されるのってあまり真に受けないほうがいいかも。
    本人、実はなんとなく覚えてるけどなかったことにしたい場合よく使うフレーズです。

• 酔ったとき

リセットだと考えたほうがいい。

多くの場合には気が大きくなって判断力が鈍るから。

OKもお断りもどっちも忘れて再チャレンジをするしかない。

トピ主さんにお酒の勢いが必要なのかもしれないけど、お酒の席での告白も告白受諾もお酒の席だけの話。

• 逆かも

自分だったら、付き合いたいと思う人から告白されたらたとえ酔っていてもそのチャンスを逃したくないから、覚えていないということは絶対にないと思います。
    だから、お相手が酔っていたからと忘れたフリをしているのではないかと思います。

どうしても付き合いたいなら、忘れるなんて有り得ません。

でも、一度はOKしてくれたのだから、再チャンスが全く無いというわけでも無いと思います。
    頑張ってください。

• 相手も

酔った勢いでの告白ですから
    その時のノリで言ったのかもと思っているかもしれません。
    トピ主さんならどうですか?
    酔っぱらった人に告白されて
    それを本気だと捉えられますか?

ちゃんとシラフの時に真剣に告白しましょうよ。

• 急げ!!

告白が本意なのか、
    貴方が覚えているのか分からないから
    相手も覚えてはいるし本心だけれど、
    覚えていない風を装って、貴方の出方を見ているのかもしれません。

さっさと、素面で再チャレンジしましょう
    じゃなきゃ酔った勢いの戯言と取られて、
    誠意のない人だと思われてしまいます。

頑張って!!

• 本当に『覚えていない』のか?

もしも断られた時、会社に行けますか?大丈夫ですか?
    ふられても気にしない性格なら頑張って!

レス求!トピ一覧