帝王切開後の右下腹部痛み

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

のりのりのりこ

2回目の帝王切開を終えて1週間経ちます。
傷の痛みも痛み止めを飲みながらコントロールしているのでゆっくりですが動けています。
ですが、右の下腹部の中?が時々ズキスキと痛みます。(右側の骨盤のすぐ内側あたりで、切ったところの右側です)
1人目のときも同じように右側が時々痛み、でも特に異常もなく一ヶ月検診でもなにも言われませんでした。
傷も綺麗でした。

これは傷の痛みなのか、帝王切開で臓器をいろいろ切ったりしているのでその痛みなのか、、、
右側に胎盤があったからなのか、、、

先生にも退院診察のときに聞こうと思っていますが、同じような経験がある方いらっしゃいましたらお話し聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここで聞いてもしょうがない

ちゃんと医師に聞くしかないでしょうね。
    産後や病気の状態は人それぞれ、不安ならばさっさと医者に行くのが一番ですよ。

• 2回帝王切開してます

お疲れ様でした、御出産おめでとうございます。

医療の知識は全くない私からですが、術後は医師の許可が出たなら、良く動くことです。
    回復が早くなると言われました。

二回目の帝王切開時、次の日には普通に歩くようにしました。鎮痛剤のお世話にもならずに回復も早かったです(最初は痛かったけど)

過去の手術で、どうしても「癒着」はあると思うんです。
    私は子宮と膀胱が癒着してたそうで、今もです。
    痛みがあるなら、執刀してくれた医師に相談したら良いと思います。
    一番怖いのは腸閉塞など。これは何年たってもいつ起こるかわからないと説明されました。

原因がわかり、痛みがなくなると良いですね。
    一日も早い回復をお祈りいたします。

レス求!トピ一覧