妊娠6ヶ月 お腹の張りについて

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ねるねるね

妊娠22週、29歳の初産婦です。
一昨日の夜おりものに少量混じるくらいの出血がありました。安静にしていたらおさまったのですが、それ以降お腹の張りを頻繁に感じるようになりました。食事の準備などで立ちっぱなしだとすぐにパンパンに張り、ベッドで横になって休み休み支度をする感じです。いつも問題ない近所のスーパーでの買い物でも、途中椅子に座って休憩しなければならない状況です。
今日受診したのですが、子宮頸管、胎盤は異常なし。お腹の張りのことを伝えると張り止めを処方されました。張り止めを飲むと張りが収まり、だいぶ楽になりました。

子宮頸管の長さも問題ないのですが、張りの頻度が急に高くなってきたのが怖いです。3月末から産休に入る予定ですが、それより前に大事をとって休むべきなのか、今のところ切迫早産の兆候もないので仕事を続けるべきなのか迷っています。仕事はフルタイムで基本立ち仕事ですが、今はほとんど座らせてもらっています。
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バスケットボール

おめでとうございます。去年、出産しました。

私もずっとバスケットボールみたいな固さでした。苦しいからすぐ横になって緩むのを待ってという生活を36周目までして37周目に入る直前で出産しました。

お医者さんが言うには、筋トレが趣味で腹筋がすごくあったせいだと。子供は2880で生まれましたが、お腹は全然目立ちませんでした。

経験からおこがましいですが言わせてもらうと、出来るならお仕事は休んでゆっくりしていたほうが良いですよ。

出血はおりものに混じった鮮血なら問題ないと言われました。頸部は鼻の中と同じくらい傷つきやすいからすぐ血が出ると言われました。もちろん、痛みがあって出血したらすぐに病院に電話して下さい!

赤ちゃん、可愛いですよぉ。元気なお子さん生んでくださいね!

レス求!トピ一覧