父の葬儀や四十九日法要に来ない兄嫁

レス31
(トピ主1
お気に入り142

家族・友人・人間関係

ローリン

レス

レス数31

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • トピ主です、ご意見ありがとうございました

    みなさん、色々なご意見ありがとうございました。
    親の葬儀など経験してどうこうということではないので、自分の考えが間違っているのか、これで良いのか分かりませんでした。
    なので、こちらで世間では兄嫁が出ないのも、別に変わったことではないと知り、現状を理解できました。

    ちなみに、葬儀の内容や費用については、私も負担するし、連絡や打ち合わせも行くと言いました。
    実際、私がいる打ち合わせで決めたことは、後で兄が安いものに変更していたので、私は口出ししないほうが良いのかなと、それ以降は口出ししませんでした。
    費用も出すよと3度は言いましたが、、スルーでした。その時に実家の経済状態について聞きましたが、定期収入もあるし、ローンもないし、預金も10年は問題なさそうでした。

    あと、インフルエンザでも来てほしかったとは思っていません。会葬された方にうつってもいけませんし、何よりかかった本人が悪化してもいけませんし。
    ただ、四十九日もこない(はじめは、子供を親族に会わせたくない?と言っていたとか、次に兄嫁の母親の腰が痛くて病院にいくとのこと)というのが、葬儀も来れなかったのに四十九日も?!と思うと、父がないがしろにされているように感じたのでした。

    しかしご意見にあったように、兄嫁と父の関係は私には分かりませんし、私が来ればと言うのは、出過ぎなのですね。
    結婚式には、父は苦手な飛行機に乗って行っていたので、兄嫁は、自分はお祝いしてもらってるのにと思ってしまいました。

    人生は進んでみると、色々変わってくるものですね。
    結婚した時は仲良くでしたのに。

    今後、母は兄の近くに引っ越ししたいようです。私は嫁に出た身です、特に口を出さないようにしようと、こちらを見て決めました。

    みなさん、ご意見ありがとうございました。
    閉めさせていただきます。

    ユーザーID:2350252835

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧