迷っています

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

迷い中のママ

レス

• 入園してから

入園して、その幼稚園でのお教室を体験してから選ぶことはできないですか?
    同じ学習といっても、先生や教室の雰囲気は異なるでしょうから、両方を体験してお子さんに選んでもらってもいいと思いますが。
    私はワーキングマザーなので、幼稚園で同じ習い事ができるならそちらの方が圧倒的に負担が軽くていいですけどね。

お子さんが幼稚園のお友達ととても仲良くなったとしたら、幼稚園の方で習い事をしたらいいと思いますが、
    その一方で幼稚園に馴染めなかった場合、幼稚園とは違うところに自分の居場所があるといいと思います。

いずれにしても入園してからじゃないと判断できないのではないでしょうか。

• 早退させないほうがいい

子供が熱があったり、緊急の用事があったりした場合は別ですよ。

本来は早退はそういう時にするものでは?

習い事の為に早退って、、本末転倒というか。

先生も忙しいですよ。親達は出来るだけ幼稚園のカリキュラムに沿ったほうがいいと思います。

帰りの会だってあるだろうし、時間は守りましょう。

1日のスケジュールをこなしていくのが、幼稚園です。

幼児教室は、しっかり家に帰宅してから、習い事として本人にも、切り替えさせたほうがいいと思いますよ。

幼稚園に行くだけも慣れるまで時間がかかりますよ。

教室のない日は、おやつでも食べてゆっくり休ませてあげて下さいね。

• 返信ありがとうございます。

今も結論出せていませんが、送迎の点と、やはり早退させる、させないの点がすごく大きいと考えています。
    こどもにとってを第一に、もう一度検討してみたいと思います。
    ありがとうございます、

レス求!トピ一覧