バツイチ彼氏について相談です

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

AH

初めまして。私は未婚30代後半で、付き合って9ヶ月のバツイチ彼氏がいます。彼は離婚して、小学生の娘が2人います。
(親権は元嫁)去年、彼と知り合い、自然と惹かれあってきました。私は若い頃に、婚約者と破綻になり、それ以降、結婚には消極的でしたが、彼と出会ってから変わりました。
知り合って3ヶ月後、彼から将来を見据えて、一緒にいてほしいと告白されました。最初は不安でしたが、彼が私を支えてくれてここまできました。彼との日々は楽しくて、安心感があり幸せでした。彼を好きになればなるほど、責任も感じ、自ら試練を課して、子供や元嫁にやきもちをやかないか?試してきました。幸いすんなり受け入れることができ、今では子供も元嫁も大事に思っています。私も彼も試練を乗り越えることで、お互いの信頼感や絆が増し、自身にも繋がってきました。
しかし、去年の12月。彼が子供と会い、彼の頭の中は、子供のことでいっぱいになり、子供に対して申し訳ない気持ち。また私に対して、子供を優先的に考えることへの申し訳なさが増してきているようです。彼が子供と会えばそうなることは自然なこと。子供も私も大事でいいじゃない?といいますが。彼自身が、割り切れない自分が悪いと責めたりしています。今のままじゃ私を幸せにできない気もする。といわれました。正直、幸せにしてもらおうとか思っていません。一緒に築くのが幸せだから。ひとまず、彼の話を聞き、私の想いも伝えました。彼には、たまには私に甘えてもいいんじゃない?もう全部受け入れてるよ。今は少し距離を置いて整理してみたら?と伝えました。
恐らく、私の覚悟が決まり多々ある中、彼も責任感が強くなっているのだとも思います。ただどこか、前に進めていない彼もいて。少しずつ一緒に歩むしかないのかな?と思いながら、私も再度整理をしています。苦しくなってここに投稿してみました。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 賢い人だなと思います

冷静にご自分と相手を見ておられる。たぶん、賢い女性なのでしょうね。

何も参考になるような事は言えませんが、あなたなら、間違いのない選択をされるでしょう。

彼も、お子さんが成長するまで、何かと気になると思います。これはしょうがない。血を分けた子どもだから。

その後の長い人生は、あなたしか居ないでしょう。

• 違うと思いました

彼は子供と会って、想像以上に子供の存在が大きかったことに気づいてしまったのではないですか?
    あなたとの未来が見えなくなった、そう感じました。
    ヨリを戻したいとかではなく、かつての家族の存在を再認識したのかな、と思いました。
    あなたは覚悟ができたけど、彼はできないし今後も腹は括れないと感じちゃったのかな、という印象です。
    私の友人カップルが同じような状況になって上手くいかなくなってました。
    彼女も必死に自分の中で気持ちの整理を付けたのに、彼の方がその覚悟に追いつけなかったと言ってました。

• レスありがとうございます。

ご意見を頂き、ありがとうございます。
    私は正直、結婚や出産に拘ってはいませんし、彼の心情からも、色々なことが時間がかかるとは思います。結婚などの形には拘っていません。
    彼は2年もかけて離婚して、元嫁と復縁したいとは思わないらしいのですが、子供との時間はもっと欲しいようです。それは当然ですし、もちろん子供優先で考えて欲しいと思っています。
    今後、親権を取るのか、会う頻度を増やすのか、はたまた戻るのか、そこまでの答えも出てないようです。従って、私は彼自身が離婚を選択し、そして今この状況で、、、。周りからは、彼を待つ必要はない。男は都合のいい生き物だ、そんな男とは、離れた方がいいとも言われます。それもわかるんです。ただ今は彼を見守りたい気持ちもあります。最後までお互い悔いが残らないようにしたいと思っています。
    2月にまた話をするのですが、距離を空けたことで、彼の中で整理ができれていればいいのですが。私は彼との今後のことも、また離れることも両方覚悟をしています。

レス求!トピ一覧