新婚一年未満。夫に900万の借金発覚。

レス226
(トピ主26
お気に入り1,253

恋愛・結婚・離婚

ゆめ

レス

レス数226

レスする
  • 皆様、ありがとうございます。

    あや様

    肝心なことを書き忘れており、申し訳ございません。
    夫は29で年収は850です。
    おっしゃる通り、もちろん仕事関係だけではありません。
    自分の飲み代として散財。私にもねだっていないプレゼントまで
    気前よく、似合うから買ってあげたいと、よくくれていました。。
    今となれば、私もなぜそこで断りきらなかったんだと本当に反省しています。おっしゃる通り、結婚式も旅行もしている場合ではありませんでした。あんなに幸せだった気持ちがこんなに嫌な思い出に変わるとは思ってもいなかったです。

    ユーザーID:2992311056

  • おてちん様

    おっしゃる通り、私もはじめは一緒に頑張ろうと思いました。
    しかし、結婚前に私の家庭環境をあれだけ話したにもかかわらず、
    借金・ギャンブルは本当に無理だと言っていたにもかかわらず、
    自分の為だけにつき続けた嘘が許せません。。

    ユーザーID:2992311056

  • おばちゃんのぼやき様

    > 告白したのは改心したからじゃない。
    バレるからです。

    どきっとしました。おっしゃる通りです。


    >しかも900万円は接待の飲み代だけじゃない。
    他にも私用で散財している。
    そのことも主さんわかってるでしょう?

    この点についてですが900のうち250は株による損失でした。
    ベンチャーへの無理な投資です。
    元々400だったらしいですが、今は200にまでなっているとのことです。

    >これもあざといわ。
    いずれ借金がばれることは確実だから、見せかけの「誠意」を取り繕っただけ。

    そうなんです。でも私からすると、なぜ確実にこうなる未来が予測できているのにこんなことをするのか理解できません。

    >お母様をこれ以上、悲しませないでください。
    離婚した方が、お母様は安心できますよ。

    涙が止まりません。。お母さんごめんね。と胸がはりさけそうです

    ユーザーID:2992311056

  • ナナ様

    まず、コメントありがとうございます。

    >自己破産も考える金額ですね。

    はい、おっしゃる通りです。
    義実家には既に電話をさせすべてあらいざらい話をさせました。
    既に離婚されていますが、お二人で550までは貸すとおっしゃっています。

    >そもそも親を理由に離婚するかしないかを考えるのは間違ってると思いますけどね。(子供も理由に離婚できないという人みたいで)

    そうですね。自分の為に生きていかなければなりませんね。
    こんな夫ですが、本当に心から大好きでした。なので辛いです。

    ユーザーID:2992311056

  • ミルク様

    レスありがとうございます。

    >とにかく、情報を集めて、債務整理が得意な弁護士に相談しましょう。

    私も自分自身で調べ、自己破産や個人再生などの任意整理をしなさいと言いました。しかし義母に自分で借りたものは全額自分で返しなさいと言われたようで、しないと言っています。ここでもプライドを折ることができない夫につくづく呆れます。

    >私も数千万の借金を打ち明けられて目の前が真っ暗になったことがあります。
    結婚したばかりですし、一度はご主人さまを支えてみてはどうでしょうか。
    結論を急ぐ必要はないと思います。

    前向きなお言葉を頂き、うれしいです。私も一緒に居たいですし、こうなった原因を考えてあげたいです。義実家に電話した際、義父母の反応は「ほんでなんぼ必要なん?」ってだけで、なんでそんなことをしたのか、ということをあまり気にしている様に思いませんでした。きっと小さいころから向き合ってくれる人がいなかったんだなと…

    ユーザーID:2992311056

  • 男女ランキング

    その他も見る
  • 山手のアザラシ様

    いくら営業職で接待があると言っても、そのカード払いの自転車操業で900万円もの借金まで行くでしょうか。その前に利息払いだけでパンクしているはずです。

    >情報不足で大変申し訳ございません。もともと2015年頃に株式で失敗。400万の借入。その後、その返済をしなければいけないにも関わらず、生活レベルを落とすことができず、飲み歩き散財。すべてクレジットで決済し、リボにしていました。


    何かおかしい、金額と借り入れ先は辻褄があっていますか。理由は接待費用だけですか。どうも信用できません。
    いずれにしても結婚生活を続けるかどうかの岐路であることは間違いありませんが。

    >おっしゃる通りですね。CICを取り寄せ見てみました。一応あっていましたが、いかんせん5年前からやっていて、さらに大きい買い物よりも普段の飲み、女関係もあったかもですね。。

    ユーザーID:2992311056

  • 草枕様

    >900のうち仕事の接待が大半なら、その仕事をしている限り同じになるのではないですか? 経費で全額戻ってこないからそこまで膨れ上がったのでしょうし。

    言葉足らずで申し訳ございません。経費分はすべて返ってきます。
    但し、もともとあった借金の返済に追われ、日々生活するお金がなくなり、接待分で戻ってくるお金をプラスで入ってきたお金のようにまた使い。。というのをしていたんだと思います。

    >この有り様で結婚式、新婚旅行とは本当に驚きです。
    そのお金で返せた部分も大きかったでしょうに。

    情けなく恥ずかしいです。

    >ご主人は非常に見栄っ張りなんでしょうね。
    結婚生活を続けるとしてトピ主さんが知らないうちにまた借金、
    だんだん普通のところでは貸してくれなくなるので、怖いところから借金する可能性もありますよ

    おっしゃる通りですね。私もそうなることは目に見えています。。

    ユーザーID:2992311056

  • ニャンと!様

    > 金銭感覚が、あまりにもルーズ過ぎると思います。

    全くその通りです。

    >当然の事ながら、現時点で既に、住宅ローンや自動車ローンも審査の対象外です。

    実は年明けすぐに家を見に行き、とても気に入ったので契約しようとしていました。5600万のマンションでしたが、フルローン通っていました。途中で私が怖くなり、やっぱり2000万はためてからにしようと言ったので、契約はもちろんしていませんが、、

    > 自己破産をすれば、借金を整理することができます。

    無論、私も提案しましたが、この期に及んで体裁を気にしているのか…する気はないようですし、年収840で900万の借入という状況から見ても自己破産できない可能性もあるようです。

    ユーザーID:2992311056

  • 丸様

    >結婚に関するお金はどんな割合で出し合ったんでしょう?かなりの出費ですよね?

    結婚に関する費用について、婚約・結婚指輪は夫です。
    結婚式(370)、旅行(60)は二人で貯めてきたもの(私名義)からです。


    >さて結婚してから給料やボーナスをすべて渡してくれる、との事ですが、
    これを誠意とか愛情と勘違いされませんように。

    今まで私はこれを本当にありがたく思っていました。
    なんて誠実で優しいんだろう、二人の為にありがとうと。
    だからその場で大きいものを買わず、しっかりためておくからね。と伝えていました。

    >天性の嘘つきで見栄っ張り、しおらしいのも今だけかも知れませんね。
    だってあなたの事が大切で本当に愛しているならその状況で入籍なんてしませんから。

    本当にその通りだと思います

    ユーザーID:2992311056

  • 山が好き様

    レスありがとうございます。

    そうですね。私の母も私の祖母にお金を借りてまで、父を信じてお金を返していました。今でも泣いて悔やんでいるのも知っています。
    だからこそ、私は絶対幸せになるんだ。お金には苦労したくないという気持ちが強烈だったのかもしれません。そしてその気持ちが相手にも伝わり、夫の悪いところを助長させ、その結果がこれです。
    私にも少なからず原因はありました。プレゼントもやめてと言えなかった。素直に喜んで、褒めて、調子に乗せてしまいました。

    >楽しい思い出もたくさんおありで苦しいでしょうが、相手はあなたを不幸にするとわかっていながら騙し続けた男だということをお忘れになりませんように。

    この一言が本当に刺さります。あんなに楽しかった数か月前。世界一幸せ者だと信じ、なにひとつ疑いもしなかったほんの一週間前まで。受け入れ、生きていかなければならない強くならないといけないのはわかっています。ごめんなさいぐちぐちと…

    ユーザーID:2992311056

  • おばちゃんのぼやき様

    二回目のレス本当にありがとうございました。

    >借金の肩代わりは、夫を更生させるどころか、ますますダメ人間にさせます。

    私もそう思いますよ。でも実際他のところに借り換えて一本化もできず利息だけで給料がすべて飛んでしまうような状況です。任意整理も個人再生も自己破産も検討しなさいと言いましたが、聞く耳を持ちません。義両親も絶対に自分で返してほしいの一点張り…


    >現実逃避をして散財し、楽して借金を完済した人間が真の反省をすると思いますか?

    いいえ、思いません

    >毎月数十万円を散財していた人間が、月3万円のお小遣い生活を全うできると思いますか?

    とても無理ですね。

    >主さん、旦那さんには「結婚継続の条件は自力での借金完済。親と主さんからの援助はなし。自分の力で返済して」と言ってください。

    なるほど。。こういうやり方もありますね。


    >主さんに何の落ち度もないことは、お母さんがよくわかっていますから大丈夫ですよ。

    優しいお言葉ありがとうございます。頼れる兄姉に助けてもらいなんとか毎日生きています。兄姉は離婚するにしても、自分とも向き合いなさい。相手を責めるだけではなく、自分がどうだったからこうなったかよく考えなさい。そうしないとゆめはまた失敗してしまう。と言っています。私もその通りだと思うので、よく自分と会話します。

    ユーザーID:2992311056

  • 借金0。様

    >で、其の借金告白してトピ主さんにどうしろと?
    見守っててくれ?其れとも一緒に返済してくれ?

    ごめんなさいしかありませんでした。

    >もしや結婚式や新婚旅行も借金して行ったって事無いですよね?

    いえ、結婚式と新婚旅行は二人で貯めていた貯金(私名義の通帳)から
    すべて私が振り込んでいるので、間違いなくありません。

    >だとするともっと借金あるのでは?ぞっとしますね。

    信用証明をとったので、現時点ではこの金額です。

    >トピ主さんはどうするつもり?
    年齢的にお母様に近いので母親の立場として言うなら、子供に辛い思いして迄結婚生活は続けて欲しく無いですね。
    結婚に喜んだのは借金する男性には見えなかったから。
    もはや、お母様をも騙してる感じです。
    私なら離婚してすぐ帰って来いと言います。

    見ず知らずの私のことを真剣に考えていただきありがとうございます。
    私は兄姉の助けもあり、離婚することになると思います。
    自分で後悔しないように決断しなさいと言ってくれていましたが、
    信用証明を見せたところ、これはあまりにも無計画すぎる・・・
    嘘をついて、だまして結婚して、もう頑張らなくていいと言ってくれています。

    ユーザーID:2992311056

  • ハカタヤマ様

    レスありがとうございます。

    思い出すだけでも辛いような悲しいお話を共有ありがとうございます。
    3000万ですか・・・もう手立てはありませんね。
    でもそれでも離婚しなかったのはなぜですか?娘さんの為でしょうか?
    差し支えなければ教えてください。

    ユーザーID:2992311056

  • おたま様

    レスありがとうございます。

    私も借金は病気、借金癖のある人はお金のためならなんでもするということ、身をもってよくわかっています。。
    別れたほうがいいことももちろんわかっているのです、、

    >ずるずると結婚生活を続けていけば余計に親を悲しませる事にもなりかねませんよ。

    そうですね、ありがとうございます。一人でも幸せになります。。

    ユーザーID:2992311056

  • もそもそ様

    >任意整理はちゃんとした返済です。プロの手を借りて、返済計画を金融会社と計画をしてもらいます。
    ご主人に任意整理するしかありません。このままでは自力での返済はできません。

    そうですね。今日お互い仕事が終わったら、もう一度任意整理の話をします。いまだに何が何かわかっていないので、私が冷静になり話します。

    >あとトピ主さんは、お子さんも持つ前に離婚をされた方がよいと思います。 給与を全て渡してるから、返済ができずに告白したんでしょうね。

    そのようですね。。

    >これから長い間共働きに返済が続きます。それだけでなく、信用できるんでしょうか?私は無理だなぁ。好きだけでは生活できませんよ。

    正直今ある貯金が400弱。義父母から550借りられるのであれば、一年のボーナス200を2年間続け、月々10万返済すれば返せます。ただ二回目がないこと前提で、絶対に贅沢はできません。私自身は毎日お弁当にタンプラー持参。でも節約・我慢は一人でしているわけにもいかないので、夫が変わらなければだめですね。

    ユーザーID:2992311056

  • 皆様へ

    こんなにたくさんの方々からアドバイス、ご自身の経験を教えていただけるとは思ってもみませんでした。本当に感謝します。離婚された方も婚姻関係を継続させていらっしゃる方もそれぞれの決断には、その時の状況・お相手への思いがあってのことだと存じます。

    今回夫がした裏切りはとても許される行為ではありません。
    でも、私にも落ち度はありました。

    ・口頭で確認したのみでCIC(信用情報)まで掴まなかったこと
    ・見栄っ張りな性格を理解していたにも関わらず、友達と会うときにでも、いつも頑張ってくれている等と、持ち上げてしまった
    ・記念日でいいお店に連れて行ってもらえることやプレゼントが嬉しかった
    ・その時に、でもあなたといられる時間が一番大切だと十分に伝えてあげられなかった
    ・お金で苦労したくないと願うばかりに、それが夫にはいい生活をしたいと伝わって、夫の悪い部分を助長させてしまった。
    ・いい生活をさせてもらっているとありがたくおもっていた
    ・あまりにも信用しすぎていた。(義姉には20歳を超えたピュアは犯罪と言われました。。苦笑)
    そして最後に、いくらいやな顔をされても、お小遣い制を断られても、なんでなんで?と追及し、はやい段階で気付くべきだった。

    自分の悪かったところ反省し、これからどうするかよく考えます。

    ゆかりさんが書いてくださったように、このように大きなことを乗り越えてようやく夫婦になれた気がした。とありました。私にもこの考えが少しあります。やっと夫の本当の姿を見ました。交際時から今まで、私は夫のことを、優しくて素敵な王子様のように思っていたのかもしれません。ほんとうにつくづく馬鹿ですね。。

    ユーザーID:2992311056

  • 度々申し訳ございません。

    書ききれていなかった情報を補足します。

    ・私は交際直前に海外出向が決まり、アメリカで自分の夢を叶えましたが、帰ってきてほしい、結婚してほしいとプロポーズを機に仕事を辞め、帰国し、彼の一人暮らししていた家に来ました。それがちょうど一年前です。

    ・もともと私の実家は関東、夫は関西で仕事をしている為、近くに家族・友達共におりませんでしたが、夫と一緒になれるならと思い全く迷わずに来ました。
    →その為、コメントにありました週末婚はできそうにありません。
    私が近くで一人暮らしをすれば可能ですが、お金がない中できることではないですね。。

    ・夫の給料はここ3年で爆発的に上がったようです。3年前までは400-500程度しかありませんでした。突然上がった給料が余計に、大丈夫という気持ちにさせたのでしょうね。

    ユーザーID:2992311056

  • トピ主です

    トピ主です。
    明日皆様には再度ご連絡しますが、
    離婚を決断しました。

    楽しかった思い出、大好きだった笑い方
    なにもかも頑張って忘れます。
    幸せになりたいです。

    ユーザーID:2992311056

  • ありがとうございました

    みなさま、土日にご連絡ができずすみませんでした。
    コメント少しずつ返していきます。
    二回目三回目と返してくださる方もいて本当にうれしいです。

    >みー様
    同じような境遇で、再婚なさったとのこと、本当に心からおめでとうございます。どうか幸せになってくださいね。

    >71様
    自分の娘のことのように心配してくださったとのこと。。
    本当に心の優しい方でうれしかったです。
    少し時間はかかりますが、働き、母とゆっくりお出かけでもしたいなあと今は考えています。前向きなお言葉のおかげで、前向きになれました。
    本当にありがとうございました。

    >ぽよぽよ様
    私もそのことは身をもってわかっているつもりでした。。
    でも実際自分がその立場になると、この人は大丈夫かもとか思ってしまうんですね。私には頼れる家族・友達、そしてみなさんがいてよかったです。

    >back様
    必ず叶えますよ。もう一度必ず。私ならできます。よね?(笑)
    きっとやってみせます。そしたらまたいつかここに書きますね。
    ありがとうございました。

    >まぐ様
    ありがとうございました。その一言に救われました。

    >みちる様
    おっしゃる通りです。
    悪かったと考えられるところをできるだけ挙げてみましたが
    正直、言わなかった夫が悪いでしょと思っています。
    ただ、それだけでは自分が成長しない、裏切られ損じゃないか!となって(笑)自分が至らなかったところを考えてみました。二度と同じような人を好きにならないように、自分自身も変えたいです。でも応援メッセージ、うれしかったです、本当にありがとうございます。

    ユーザーID:2992311056

  • トピ主です

    つづき

    >ちゃん様
    私も車買ったと思いなよ!と言われました。どんな高い車?と思いましたが(笑)私は結果的に別れることになりましたが、ちゃんさんの決断は素晴らしいと思います。すべては、理由、経緯、その後の態度ですね。ありがとうございました。

    >サーヤ様
    私も情けないです。節約の為もあったけど、一つ一つすごく考えて凝って1年の準備を経て迎えた結婚式、祖父は入院中にも関わらず、結婚式の為にリハビリを頑張って当日祝ってくれました。夫を息子のように可愛がってくれた家族を裏切ったこと、本当に許せませんでした。性根は治りませんね。そんな人を好きになってしまった見る目のない私が悪いのですが…でも私が母を幸せにできるぐらい、また仕事頑張ります!

    >電気ブラン様
    コメントありがとうございました!家族の協力(兄が弁護士なので…)を得て、解決しそうです。再スタートします!絶対幸せになります。誰かにしてもらうのではなく、自分で。

    >かく様
    友人はゆめが旦那さんのことが死ぬほど好きなの知ってるから、後悔だけはしないでね。というスタンスでした。でも私この決断、後悔しません。皆さんに背中を押してもらって、忘れていた強い自分が復活しました。いつまでも泣いていられませんもんね。おっしゃる通り、二人で0から始められる人、いつか見つかればいいなーぐらいで、自分を磨きます!

    ユーザーID:2992311056

  • トピ主です

    >きなころん様

    彼の何がよかったんでしょうね。笑
    夢を捨ててまで一緒になりたかった気持ちは借金だけでは消えませんでしたよ。でもこの上なく悪質なこの嘘だけは許せませんでした。
    今も仕事はしていますが、夢だった仕事とは無関係です。収入は同じくらい。離婚しても、夫のことは嫌いにはなりませんが、お互い幸せになれるように新しく進みます!

    >目を覚ませ様
    論理的な解説、わかりやすかったです。この期に及んでへらへら生きてられるの、どんな精神力なんでしょうね?(笑)私はそんなに弱くないと言い聞かせ、これから頑張ります。自分で幸せにします!

    >リリー様
    そうです、だらしなさの積み重ねです。初めに接待と書いてしまったがために、たくさんの人が自費接待だと思われていて、私の書き方が悪く申し訳ございません。
    他の方のコメントにも書きましたが、離婚を決意しました。子供がいなくてほんとによかった!まだ何にだってなれますよね。前向きに愚直に勉強して成長します。

    >むむむ-ん様
    一時の情より未来のご自分を幸せにする方法を考えてください。
    この言葉本当に響きました。ご自身の経験より、私の将来の為に考えてくださった言葉宝物にします。私は私と、私の大事な人を大切に生きていきます!

    >元借金王の妻様
    ご自身も経験なさったとのこと、本当につらかったことと存じます。私は離婚して新たに人生を始めますが、やり直すなら…とその道も照らしてくれてありがとうございました。

    ユーザーID:2992311056

  • トピ主です

    昨日あんなに意気揚々と書き込みましたが、
    正直本当に自分が正しいのかわかりません。
    ずっと一緒にいたかったです本当に…

    今でもこんなに好きなのが信じられません。。
    裏切られたのに、最低とわかっているのに!!
    でも優しくされると、あぁこういうところが好きだったよな
    とすぐに引き戻ってしまう自分が嫌です。
    今月までには必ずなんとかします。

    みなさんに教えてもらったことを言い聞かせて
    大丈夫、間違えていないと唱えています。

    ユーザーID:2992311056

  • トピ主です

    >はいね様

    コメントありがとうございます。

    夫の好きなところは一緒に居て、私がありのままでいられるところでした。
    甘えても、拗ねても、あきれながら笑ってくれるところが好きでした。

    > 気前良くプレゼントをくれたり素敵なディナーやイベントにつれ出してくれたり。スマートにエスコートされると嬉しいですよね。プレゼントも嬉しいですよね。でも夫のそれは全部他人のお金で賄われていた虚像ですよね。

    そうです。それらのことももちろんすべて嬉しかったです。
    一生懸命働いて、私の為に考えてくれたこと、その時間と気持ちがものすごく幸せでした。それが嘘の上に成り立っていたことを知った今、ものすごく悲しい悔しい気持ちです。


    >やっぱり夫が好きだからいっしょに借金返そうって頑張るとします。
    いままでのような生活はできません。節約と我慢の生活を続けられますか。

    正直、経済的な我慢という部分に関してのみ言えば、私はできると思うんです。私は‥という書き方をしたのは彼が我慢できない可能性があると思うからです。我慢できなかった結果また同じことを繰り返してしまう可能性がどうしても頭をよぎります。

    >金がなくても今のように優しい夫でいてくれるでしょうか。
    気持ちがあるならやってみたらいいとおもいます。

    それはわからないですね…そしてそうなったときに私が同じように好きでいてあげられるかもわからないです。すみません未熟者な回答で。。

    >別れても数年引きずってしまうなら同じことのような気がしますしね

    そうですね。すぐに忘れることはできません。あんなに絵に描いたようにキラキラした時間と、思い出を、嘘で作られたものだったと頭では理解していても。でも、前に進みます。忘れる努力はします。

    ユーザーID:2992311056

  • トピ主です

    >降雪様

    コメントありがとうございます。

    >年収850万円あるなら、生活レベルを落とせば900万円はすぐに返せます。
    彼が嘘をついていたとしても、偽りの上でのデートだったとしても、仕切り直しが出来るかどうかのほうが今後は問題ではないでしょうか。

    そうですね。私と共働きなら、2年あればすぐに返済できてしまいます。

    >とことん話し合って生活レベルを落とし且つ将来に向けて貯蓄していく計画の立て直しを提案しようとは思いもしませんでしたか?嘘をつかれたショックは理解しますが、そこで思考停止は勿体ないと思えて仕方ありません。

    もちろん、その話し合いも何度も何度も重ねました。どうしたら立て直せるか、支出管理を徹底し貯蓄シミュレーションも作成し、5年以内にはマイホームも考えれるのではないかという話にもなったのです…

    >出納や貯蓄全てを一方にまかせず二人で毎月確認、誤魔化せないシステムを作るのです。

    しかし、問題はここなのです。夫の収入・私の収入を管理してごまかせないシステムの構築をすることは可能です。しかし、夫が闇金などに万が一手を出してしまったら…そこまでは阻止できる手立てがありません。。


    >それについて彼が同意し真剣に取り組む姿勢を見せるなら、半年は試み、判断はそれからでもいいのではと思えてなりません。彼が変わる努力をするかどうか、見てみなくていいのでしょうか。

    夫はあれ以来、人が変わったように100円単位の計算も家計簿につけ管理し始めました。必死で返していくと(少なくとも今は)意気込んでいると思います。

    >いずれにせよ後悔のない選択をなさってお幸せになられますよう。

    見ず知らずの私に優しいお言葉、そして新しい考え方を教えてくださり本当にありがとうございました。

    ユーザーID:2992311056

  • トピ主です

    皆様のレス、一つ一つすべて読ませていただいております。
    すべての方にお会いし、一人一人にお礼を伝えたいほど感謝しています。
    皆様、日常でお忙しい中、娘あるいは友達のように考えてくださり
    本当に本当にありがとうございます。朝起きてから寝るまで、数時間おきに更新をし、新たなコメントがある度に考えさせられています。

    夫は今のところ私の決断を引き留めることなく、どちらかと言えば一緒にいるときっと甘えがでてしまう。自分が悪いことをしてしまった以上、必死で頑張ります。という姿勢です。

    ですが、私がいなくなる(離婚し実家に帰る)となった今でも、あまり寂しそうな様子もなく…おそらく今はただ返済のことで精一杯なのでしょうね。

    >また無茶なことを一様がおっしゃる通り、
    未だに軽く考えているんだと思います。

    >choco様のコメントに本当にかわれるのだとすれば私との離婚と書いてくださっていたのですが、
    私との離婚でも夫にダメージはないのだと考えています。

    >まこ様
    おっしゃる通りだと思います。お金がなければ彼は私にあそこまで優しくできなかったかもしれません。それでも、離れがたいのです。。優柔不断で自分自身にもイライラしてしまいます。でもこれが正直な気持ちです。好きというだけでやっていけないことは承知ですが、これ以上に大きいパワーもないですね。。

    >かな様
    旦那様が改心され、また一緒になれそうとのことで本当に良かったです。失敗しても、かな様の為に必死で努力されたことと思います。どうかもう二度と悲しい思いをされませんように、、幸せになってくださいね。私も模索しています。エールになりました。ありがとうございます。

    皆様全員に返すことができておらず申し訳ございません。
    でも、皆様のコメントが今私の力になっています。応援・批判どちらもありがとうございます。

    ユーザーID:2992311056

  • トピ主です

    皆さんコメントありがとうございます。
    いくつかコメント返しますね。

    まず、給料の1/3以上は借入できないはずとの意見が多くありますが、
    650万は複数枚分のクレジットカードのショッピング枠です。
    その他はいわゆる消費者金融に50程度、残りの200が銀行です。

    借金の理由は接待のみではなく、夫のお金遣いの荒さからでしょう。
    但し夫は高額な買い物(カメラ・車・パソコン等)はしません。
    2000円程度の服でももったいないからいいよーというほどです。
    ただいいご飯を食べに行く等、食費交際費等は惜しまないようですが。。

    すごく豪勢な暮らしをしていたと思われるかもしれませんが、
    それがそうでもないのです。確かに結婚式や旅行はしましたが、
    その他休日は遊びに行くとしても、電車で行ける範囲(往復1000円ほど)の距離で、ランチをする程度でした。

    そして夫には趣味もありません。仕事が趣味と公言するほどです。
    結婚してからの土日はすべて一緒に過ごしていましたし、唯一の趣味であるテニスをたまに一緒にする程度でした。

    ユーザーID:2992311056

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧