新婚一年未満。夫に900万の借金発覚。

レス218
(トピ主26

恋愛・結婚・離婚

ゆめ

レス

先頭へ 前へ
211218 / 218
  • やっぱり離婚一択かと。

最新レス読みました。

ショッピング枠で650万円。
    消費者金融から50万円
    銀行から200万円。
    合計900万円。

まずショッピング枠だと年利15%。利子が1年で約97、5万円。
    消費者金融の利率は低く見積もって3% 利子1、5万円。
    銀行のローンは年利8%として利子16万円。

利子だけでも一年で115万円。月にすると利子が約10万円。

ご主人が認識していた借りた金額は700万円で、年々利子が増えて行っていま900万円。
    来年の今頃は1000万円になっていますね。
    月に10万円返してもそれは元本は減りません。

年収850万円ですと大体手取りが625万円ですので、ボーナス150としたら毎月の手取りが約40万円。
    毎月15万づつ返すと10年で終わる計算ですね。
    30万円では4年。

営業職で接待がこれからも続くとなると、これからも借金するってことですよね。

お子さんのいないうちに見切りをつけるって大変賢明なご判断だと思います。

• もう何度も繰り返した後

ご主人の趣味は、借金ですよ。

そのご主人、もう何度も繰り返した後だと思いますよ。
    借金。

その証拠に、銀行系が減ってきたら減った分だけ町金で埋める。
    慣れています。

ギリギリになって泣き付いたら、いつも補填してくれていた親なり
    付き合っていた彼女なりがいたんでしょうね。

そして、その状況で5600万のマンションを見に行き、購入しようとしていたんですよね?
    連帯保証人はトピ主さんでしょうか。

当然購入したところで払えないのは目に見えているのに
    購入とは。
    それで、仕方が無いと払ってくれると思っているから、手が出るんです。

トピ主さんのことは、金ずるとしてしか見ていないと思いますよ。
    今までお金を補填されてきた人は、相手からお金を奪うことを痛いとも思いません。

トピ主さんはトロフィーワイフのような、外の人から見ると素晴らしい要素を持っているのではないでしょうか。

借金を重ねて生きている人は、嘘を常につき続けているため自分に自信がないのを嘘でごまかして生きています。

女の人にちやほやされたり、自分の持ち物を誉められたいのです。
    そして、あなたはそれに十分当てはまり、そして自分の財布を大きくしてくれる予定だったのでしょう。

家計簿?
    家計簿つけてどうなるんでしょうか。
    何一つとして根本的な解決になっていない、見せかけの対応ですよね。
    多分トピ主さんが去ったら、親に借金の補填を頼み
    借金を続けることでしょう。

カードの信用は返済することで上限が上がりますから
    さらにできる借金の上限が増えることを彼は知っているのです。

結婚したのだから出してくれるだろうと、心の奥底で思っていることでしょう

今はまだこれで済んでいますが
    そのうち債務整理をせざるを得ないところまで行くと
    今度は闇金に手を出しますよ

そうすると、家族に当然ながら督促が行きますよ。あなたの親にも

• とりあえず

一回、結婚状態をやめましょう。
    借金を他人の力を借りないで自力で、色々やり方あるとおもうんですよ。
    弁護士さんをお願いして、借金している先に金利をまけてもらって
    元金だけでも完全に返済させてもらうとか。
    そういう努力を自分一人で、他人や親族の金に頼らないで手続きをしてみてくださいと。
    それができたらもう一度結婚しなおしましょうって彼に言えませんか?
    あ、、でもあなたのほうがたぶん離婚しちゃったら彼に対しての考え方
    変わると思いますけどね。
    今は彼と過ごしてきた自分を否定したくないおもいがあるから
    未練になってるんですよ。

• 二回目です

二人で返済して欲しかったのですが…

離婚して、五年以内に返済出来たらワンチャンスを上げて欲しいです。

女、ギャンブルでなければ、復活可能かと思われます。
    女、ギャンブル関連は一生涯直りません=心理的な劣等感の裏返しですから。まだ、主さんは救われているのではないでしょうか?

御主人の様な高収入の方はそうそう居ないと思います。又、主さんと相思相愛な為れるかも分かりません。
    離婚が決まっても、見守る事は伝えて上げて欲しいと思います。

• 騙されてませんか?

ちょっと気になったんですが、2015年の400万円の銀行借り入れって、おまとめローンだったりしないですか?

株を信用取引でやっていたにしろ、履歴が残っていると思います。きちんとその履歴を見たんでしょうか。
    株は履歴で見れます。
    いつからお付き合いしているのか解らないですが、リボを一旦銀行系でまとめたという方がなんとなくしっくりくるんです。

ベンチャーの株に投資とか、何言っているのか訳が分からないですがエンジェル投資家にでもなっていたのでしょうか。でも、借金してまで投資するのはおかしいです。

• 可能性として

トピ主さんが生理的に嫌う借金を、嘘を重ねて大金の借金になってしまった。
    離婚を決定する当然の状況だとは思います。

これは、「習慣=くせ」の問題ですね。

ご主人が心底反省して、行動で示して、返済できる目途もあり、そして今でも愛が残っているのなら、考える時間があっても良いと思います。

例えば1年、持っているお金しか使わない、という生活をご主人が続けられれば、悪しき習慣を変えることは可能ではないかと感じます。

離婚届は出せる状態にしておくとして、決断の時は少し延ばしても良いのではないでしょうか。

• 離婚届を書いてもらう

離婚しないで信じるにしても
    離婚届に署名捺印はしてもらいましょう。

もちろん通帳やカードはトピ主さんが管理し
    一円でも一回でもお金を借りたら離婚。

それで良いと思います。

• 言いたくはないのですが

まだ旦那さん、隠していることないですか?

妹の夫もそうだったんだけど、ギャンブルやっていましたよ。

本人は口割らなかったけど、近所の人が目撃していました。

離婚前も近所で目撃されて、働いていないんじゃない?と言われました。

最後まで嘘つかれて、もう呆れていました・・・

それも、会社がたまたま休みだったという小学生のような言い訳でしたよ。

先頭へ 前へ
211218 / 218
レス求!トピ一覧