どちらの男性と付き合うか悩んでいます

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

おもち

私は今20代後半で、同い年の男性とお付き合いしています。付き合って1年ほどです。
3ヶ月後の4月頃から同棲しようと話していますが、このまま付き合っていていいのか、他の男性とお付き合いするか悩んでいます。

というのも最近、彼氏に些細なことで苛立ってしまいすぐ怒って疲れてしまうからです。
電気の消し忘れ、話を聞いていない、寝坊など、、ほんとしょうもないことです。
何故こんな怒ってしまうかも分かりません、、
彼氏も、すぐ怒る私は嫌だから治してと言ってきます。
けれど、私が嫌だと伝えている彼氏の言動は、価値観の違いあるから仕方ないよと治してくれません。

そして、この彼氏と付き合い始める前に、好意を持ってくれていて頻繁に食事に行っていた一回り年上の男性に逃げたくなっています。
彼氏と付き合い始めてからは会っていないのですが、未だにお誘いしてくれます。(付き合ってる人がいるのでとお断りしています。)
今も好きだから別れるの待つと言ってくれていて、もうこの人とお付き合いしてしまおうかなと最低ですが考えてしまいます。

彼氏のこと大好きで、怒ってしまう自分が嫌なんですが、つい些細なことがイラついてしまいます。
別れるなら、同棲前に終わりにしなきゃと思っています。

みなさんだったら、どうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ただひとつ

二人の男性を天秤にかけるのはトピ主さんにまかすとして
    ただ一つ
    助言は、

同棲はやめたほうがいい。

女が損するから。理由は書かないけど絶対に
    損する。なんなら貯金も時間も人間としてのスペックも
    搾取されます。

寝坊で怒りますよ、普通。それは
    トピ主さんが怒りっぽいわけではない。

• そうですね

うちの同居姑も何もかも”ぱなし”です。
    毎日毎日やらかすことがあるので、その尻拭いを私がすることになります。
    本当に鬱陶しくてイライラしてストレスにしかなりません。

主さんは、イライラする相手と同棲できるのですか?
    結末は想像できますけど。。

だからと言って気軽に別の男性に乗り換えることは別だと思いますけどね。

• 同棲は無し

結婚するあてもないのに同棲だけって、男性側が得するだけでしょう。

今でもイライラしているんだから、1ヶ月も持たない。
    彼のだらしなさはトピ主が根気よく注意しても、直るものではないです。
    彼には母親のように文句を言わずに面倒を見てくれる、心の広い女性でないと合いません。
    喧嘩ばかりではつまらないし、彼への愛情も薄れているなら、お別れしたらいいですよ。

もう一人の男性と交際したいなら、それでもいいと思います。
    その男性も待っていてくれるなら、いいんじゃないですか。
    独身なんだから、交際は自由です。
    最低と思われる事はないでしょう。
    いろいろな男性を見て、自分の中で納得した人を見つけて結婚したらいいと思います。

• 私なら…

同じ20代後半の女です。

私は同い年の男の人は無理でした。
    なんでこんな事ができないんだろう、とか子供だなあって思うことが多くてよくイライラしてました。人にもよると思いますが、やはり男性は女性より精神年齢が低いのでそう思ってしまうのかもしれませんね…。
    年上の人はそういうストレスがありません。
    時間もお金も余裕がありますし、紳士的で大人の魅力があるでしょう。

でもトピ主さんは今の彼氏が好きなんですよね?
    年上男性に行く前にもっと話し合ったほうが良いと思います。

【彼氏も、すぐ怒る私は嫌だから治してと言ってきます。
    けれど、私が嫌だと伝えている彼氏の言動は、価値観の違いあるから仕方ないよと治してくれません。】

>>これは凄い勝手だなと思いました。
    彼女には直してというのに自分は無理って…(怒
    「直してくれないなら私も同棲は無理だし、今後付き合っていくのも厳しい」とはっきり言ったほうが良いです。

ここでそれを解決しない限り今後絶対揉めます。
    話し合った結果、やっぱり無理だなと自分で決心出来たら後悔なく次の恋愛に勧めますしね。

とりあえず真剣に一度話し合ってみましょう。
    頑張ってください!

• まぁ誰と付き合っても

今の彼のことは好きなんでしょ。
    年上の男性よりも今の彼を選んだんでしょ。
    だとしたら、年上男性に鞍替えしても同じ事になると思いますよ。
    逆にその年上男性が彼と同じ様にだらしない事をしたら「年上のくせにこんなこともできない!」って余計にムカつくと思いますが。

よほどトピ主さんの理想通りの男性じゃない限り、どんな男性と付き合ってもイラつくと思いますよ。

>電気の消し忘れ、話を聞いていない、寝坊など、、ほんとしょうもないことです。
    彼の性質は簡単には変わらないでしょうね。
    寝坊はちょっと問題ですが、生きていく上でそれほど差し支えないものばかりです。ですから彼も「これで何が悪い」「こんな事で怒る方がおかしい」と思ってるでしょう。
    でも彼の性質を我慢できないなら一緒には暮らせません。
    こんな事ばかり続けば「好き」って気持ちも萎えていってしまいます。

同棲前に別れた方がいいと思います。
    かと言って年上男性と上手くいくかどうかも疑問です。

>みなさんだったら、どうしますか?
    今の彼のしょうもない所を許し受け入れるかな。
    その程度のことなら「しょうがないなー」って事にします。
    でもトピ主さんにはそれが出来ないのですから、別れた方がいいでしょうね。

• コメントありがとうございます。

ひとつひとつじっくり読ませていただきました!
    これからのことを考えて、彼氏とも話して、同棲前までに決めたいと思います。
    私も、理想が高過ぎるのだと思います。
    目を通していただき、本当にありがとうございました。

レス求!トピ一覧