夫のキャバクラ

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

匿名希望

はじめまして。

結婚歴6年、夫婦共20代後半で6歳と4歳の子持ち、専業主婦です。
夫の仕事柄、飲み会に行く事が多いです。
月一は必ずあり、多いと週に3〜4回ほど。
それは仕方なく思いますが、キャバクラへ連れていかれることも多いみたいです。

新婚当時は、夫がキャバクラで急性アルコール中毒になった事がある為、心配だからキャバクラに行く前に連絡して欲しい。
プライベートでは行かない、指名しない、女の子の名刺は貰わない、連絡先は交換しない。を約束していました。
連絡は2ヶ月くらいでなくなりましたが、上司や後輩がいる前で格好がつかないのだろうと黙認してました。

最近になり、会社の飲み会→三次会で同期(既婚子持ち)の方とキャバクラに行く事が増えました。
同期と行くのはプライベートではないのかと言うと、会社の付き合いだと言われます。
あまり言うと、お前はプライベートで行けていいよな、俺は仕事だからお前とは違うと言いますが、私がプライベートで飲みに行ったのも6年間で小学生からの親友と実母の2回ほど…。
夫が会った事がない人と飲みに行くと言うと、男と飲むのか、とネチネチ言ってくるので断るようになりました。

数日前に私に内緒で女の子と連絡先交換を交換しているのがわかりました。
その日は私が高熱と酷い喘息で起き上がれず、一次会だけで終わらせて早く帰ってきて欲しい。とお願いした日でした。
それなのにも関わらず、帰宅は夜中の4時。
問い詰めると同期の方とキャバクラをハシゴしていたらしいです。

皆様はどこまで容認しますか?
仕事の飲み会の次に同期の方とキャバクラに行くのはプライベートですか?
会社の付き合いでキャバクラに行くなら女の子と連絡先を交換する必要はありますか?
高熱と喘息で死にかけてる妻より会社の付き合いは優先するものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 転職

ご主人はすっかり遊び癖がついて、まっすぐ家に帰る事はしたくないんだと思います。

飲み代は誰が出しているのですか? 
    20代後半で給料なんてまだそんなに貰っていないと思うのですが、飲み代で消えてませんか? 貯金は出来てきるのですか?
    トピ主は心が広いな〜と思って読んでいました。

>その日は私が高熱と酷い喘息で起き上がれず、一次会だけで終わらせて早く帰ってきて欲しい。とお願いした日でした。

うちの夫なら予定が入っていても行かないで帰ってくると思う。
    トピ主が動けないって事は子供達はご飯も食べられずに放置でしょう?
    妻子の心配より飲み会を最優先だから信じられないし、トピ主に対する思いやりも愛情も薄れていると思うよ。その状況を知っているのに、朝4時に帰宅というのも有り得ないですし。
    こんな生活なら女性と浮気していたって『仕事で飲み会』と言えばいいから、分からないでしょう。
    次に高熱で体調が悪くなったら、ご主人には飲みに行くなと言った方がいいし、実母を家に呼んだ方がいいです。ご主人がトピ主をいかに大事にしていないか、見せたらいいと思います。

>皆様はどこまで容認しますか?

週3〜4回なんて無理です。週1程度なら飲みに行くのは許す。

>仕事の飲み会の次に同期の方とキャバクラに行くのはプライベートですか?

完全にプライベート

>会社の付き合いでキャバクラに行くなら女の子と連絡先を交換する必要はありますか?

向こうは営業活動だけど、ご主人は鼻の下延ばしてやりとりしたいだけでしょう。
    連絡先を交換する必要性はゼロ。

>高熱と喘息で死にかけてる妻より会社の付き合いは優先するものなのでしょうか?

ご主人に思いやりがないだけ。ご主人のような男性ばかりではありません。

仕事で頻繁に飲み歩く必要があるなら体を壊すので転職を勧めます。

• 場合によっては仕事でも断れます。

仕事の飲み会の次にキャバクラ行くのはまあ付き合いといえば付き合いです。
    仲のいい同期と二人で行くならプライベート。
    先輩や後輩交えて4.5人いるなら付き合い、だと思います。

うちは、キャバクラ、クラブ、色々連れて行かれていましたが、昔から、名刺はもらってきても、個人的に女の子と連絡先は交換してきませんね。(名刺は普通にテーブルとかに放り投げられていました。)

高熱と喘息で苦しんでいる妻より優先させるか、は相手によりますし、どういう飲み会か、にもよります。(重要顧客の接待とかなら立場上、行かなければいけない場合もある)
    基本的には、上司次第です。
    家庭より会社を優先しろとかいう価値観の人が、やはり世の中にはいるのですよ。

ただ、旦那さんの場合は同期とキャバクラをハシゴなので、そういう場合は……あり得ないです。
    自分の感覚では、思い切りプライベートじゃないか?と思います。

旦那さんは、まだ20代後半、そして急性アルコール中毒になったこともあるのに、行動が変わらない、というのは、旦那さん自身もそういうのがお好きなタイプなのではないでしょうか。

ですので質問の答えとしては、
    同期とキャバクラ、は人数による。
    女の子との連絡交換、はナシ。
    会社の付き合いは最優先事項か、は会社での夫の立場と相手次第です。

• 浪費が過ぎる

キャバクラの料金って幾らだか知らないけれど、興味のない私からしたら無駄金で浪費しているのが気になりました。これから子供にもお金が掛かるでしょうし、貯蓄も必要でないですか。

さて、仕事関係でも同期社員とだけで行くのは単なる遊びでしょう。
    ホントにキャバクラが好きなのか、それとも家に帰りたくないからなのか、と疑問に思ってしまいます。なぜなら過去の私を含めて、真っ直ぐ帰宅せずに時間を潰しに寄り道する勤め人は意外と居るのですよ。理由はそれぞれまちまちでしょうけれど。。。

禁止事項や約束・義務などで縛るよりも、早く家に帰りたくなるような気持ち・思いの状況になれたら良いのでしょうにね。

• レスありがとうございます。

飲み代は会社持ちらしく、クレジット等は私が預かっているので自費でキャバクラに使っている様子はないです。
    飲み会の内容が取引先の方やお客さん等、断るに断れなそうな飲み会が多々あります。
    いつもの飲み会は大抵会社関係で、その後に同期の方と飲みに行く流れです。
    誤解を招く言い方して申し訳ありません。

会社自体、家庭より仕事、家の為に仕事してるんだから女が口出しするなと言う上司ばかりです。
    その上司は家庭があろうと風俗やらなんやら行っているみたいで、そのうち夫もこうなるのでは…と不安もあります。

仕事自体が早朝に行き、帰りが22時、23時と当たり前なので、体も心配ですし転職も進めましたが、女が口出しするな、文句があるなら同じくらい稼いでから言えよと取り合って貰えませんでした。

高熱が出た時はただの会社の新年会ですが…。
    その時子どもは放置せず、出前を頼み、私はひたすら吸引器と薬で喘息を抑えてる状態でした。
    それを言っても終わった事をネチネチと言うな、じゃあお前はどうなんだと…。
    そこから気に入らないことを夫が納得いくまで毎晩聞かされます。

同期との飲みはプライベートだと言って貰えて救われました。
    ありがとうございます。

レス求!トピ一覧