喧嘩が絶えない

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

maa〜さる!

内縁の夫とは20年程の付き合いになり子供もいますが、前妻を気遣って籍は入れず、一緒にも暮らしていません。週に何日か私の家で食事をとったり、休みの日に出かけたり旅行に行ったりする関係でした。
子供が小さい時は専業主婦という感じで家にいましたが、幼稚園に上がったのをきっかけに自営業の夫を手伝うようになったのが5年前…
夫の自宅兼事務所に通うようになりました。
そこで毎日がっつり一緒に居ると考えの違いを痛感するようになりました。
自分のお陰で生活できてるんだから俺を一番大切にしないといけない。という感じで子供が一番になってる私にチクチクと嫌味を言ってきたり、授業参観やママ友とのランチや習い事の試合観戦もいい顔せず、最初はイヤミを言ってる時だけ我慢してればいいやとも思えたのですが、2年ほど前に私もキレてしまい家の物を壊す程の大喧嘩になりそこから喧嘩が絶えません。
喧嘩の原因は私が夫の思う通りになれない事。
仕事とプライベートがうまくわけれず、仕事をためてしまったり、間違いが多かったり、抜けてるところがあったりと私にもかなり落ち度はあります。それでもその時どうにかなれば良しとしてしまう性格が気に入らないらしく、「女でそんな性格あり得ない。だらしない、なんでこんな女と一緒になったんだろう」などという言葉も最近は浴びせられます。私が悪いのだから何を言われても当然と言わんばかりに人格の否定まで入ってきました。
夫の言うことは間違ってはいないので反論すらできず、私の言葉は全て言い訳ととられてしまいます。
最近では夫の怒鳴り声を聞くと体が拒否反応するのか震えが出てきます。感情をコントロールできず取り乱す事も多くなりました。病気にもなり精神的に辛い。何度も別れ話が出ていますが仕事のこともあり、なかなか決断できずにいます。毎日が楽しくないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他に仕事を探す

他に仕事を探したらいかがですか?
    今のままだとどうしても養ってもらってる雰囲気になってますよ。
    外で働いて少しでも自分の生活費稼げば夫の経済的な負担も減ります。
    時間的に離れている時間も増えお互い余裕もできます。
    もしも別れることになった時でもその方が安心でしょう。
    話し合ってみる価値はありますよ。

• なぜ一緒にいるのですか?

別れる
    の一択しかないと思います。
    それ以外の選択肢しなんてありますか?

自分の思い通りにならないからと怒る。
    俺のお陰で生活がどうこうと言う。
    あなたがランチに行くなどの行動に文句を言う。
    家の中の物を壊す。
    ……人として、ありえないです。

• 別れの時ですね

20年の付き合いで情も湧いているのでしょうが、5年の近い関係にもう気遣いも薄れていってしまっている。
    普通の夫婦でも離婚を考える時期です。

情と仕事で一緒にいるようですが、別れれば別れたで新しい出会いもできるし、仕事もあるでしょう。

そんな般若のような形相の毎日、高い美容クリームを使っても顔の縦皺は深くなる一方ですよ。
    笑顔の半生を考えた方が幸せじゃないですか?

• 次々に妻を不幸にするだけの男じゃないの?

20年も付き合ってなお前妻に配慮して籍入れてないって、そもそも前妻と離婚成立してないんじゃないの?つか、一緒に暮らしていないんじゃ、法的にも内妻と認められるか怪しいんじゃないですか?
    俺を一番にって、その子は誰の子供だよ?親なら子供が一番でしょう?旦那さんただの自己中俺様男じゃないの?
    夫の言う事が正論ってのもなんかミスで揚げ足取って自分に都合の良い理屈を押し付けてるような感じなんですが?

幸い世帯が別なんだからシンママとして行政の支援を受けながら体調を整えて、それから別の仕事探して、旦那さんには養育費払わせて暮らして行く方が良いんじゃないですか?

レス求!トピ一覧