「嫁にきた自覚」

レス36
(トピ主3
お気に入り101

恋愛・結婚・離婚

さくさくぱんだ

レス

レス数36

レスする
  • トピ主です。

    ご回答ありがとうございます。

    彼のお母さんは50代です。

    他にも私たちのこともたててもらいたいけどと言ったあと、それでも〇〇(彼)のことだけは立ててあげてというようなことも言われました。
    この発言も気になっています…。

    私にも結婚した男兄弟がいますが、私の親はまずそんな事は言わないです。
    ちなみに私の親も同じ50代なのですが…

    先に結婚した友達もお姑さんのことで悩まされており、一見何もなさそうな友達でも裏ではそういった話しよく聞きますので、かなり慎重になっています。

    ユーザーID:9989469266

  • トピ主です。ご回答ありがとうございます。

    主人はまさしく他に書い下さっている方にあるような、「うちの親は古い考えだから」でした。
    次男はっちゃけですか…確かにそんな考えだと長男じゃないから大丈夫だとは言えないかもしれないです…。
    この違和感はスルーしない方がいいかもしれないですよね…。

    結婚した友達の話しを聞いて酷いお姑さんにあたると大変なんだなと感じています。
    子供がいますが離婚も考えているようです…。
    私も結婚の話がでてきて結婚すればいずれ出産と、いよいよひと事ではなくなってきました。
    本当に人生は一度きりなので。人生経験の豊富な皆様に相談させていただきました。
    親切にご回答下さり感謝します。

    ユーザーID:9989469266

  • トピ主です。

    一つ一つ読ませていただいています。
    ありがとうございます。

    まだ婚約していて周囲に結婚前提と宣言してる状態で、私も「嫁」や「お嫁さん」と呼ばれてますがそこに嫌な気持ちはないです。
    「彼の両親」も呼ぶ時はお義父さんお義母さんです。
    まだ嫁じゃありませんといっても話しを進めてることもあり良い意味で言えばすでに「息子のお嫁さん」としては認識してもらえてると思ってます。
    マリッジブルーもあるかもしれません…。
    そこに姑となる方からこのような話があり、これでいいのだろうかという気持ちが強くなってしまい、自分の気持ちがこんなふうで話しだけ進んでしまう感じなので焦ってしまってるかもしれません…。
    皆さんありがとうございました。

    ユーザーID:9989469266

レス求!トピ一覧