上司の尿尿失禁、臭い

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

猫好き

レス

• その男は・・・・

単に風呂嫌いで、汗が雑菌で変質しても尿のようなアンモニア臭
    が漂うから、そのクチかも知れません。
    顧客に成りすまして会社に投書するのが一番確実でしょう。
    あるいは、信頼のできる人に事情を話し、その人にクレーム電話
    を入れてもらうとか。

• 毎日なんですか??

毎日だとしたらきついですよね。
    本人は気づいてないのかも。
    でも言えないよね。
    私なら奥さんに相談するくらいしか。
    お節介かもだけど、知らないなら可哀想だし。

• 私も尿失禁!

40代後半、尿失禁に悩んでいる女性です。 
    今は少しでも改善するように体操を頑張ったり、外出時はそれ用の下着やパットでしのいでいますが、そのうち手術するかも。

私の場合、失禁した瞬間自分で気づきますけどねぇ。
    男性だと分かりにくいのかな?
    臭いも私は自分ですごく分かります。
    それにそんなに臭うのなら、下着も結構濡れてしまうはずですが…。
    やっぱり年齢的に少し鈍感になっていて、ご自分では気がついてないのかもしれないですね。

他人に言われるとやはり傷つくし、恥ずかしくていたたまれないでしょうね。
    一番良いのは、トピ主さんも書かれてるとおり家族に指摘してもらう事。
    難しいかもしれませんが、もしも可能なら上司の奥様宛に匿名の手紙を送って、教えてあげるのが良いと思います。
    親切丁寧な文章で、上司様を傷つけたくないのでこの手紙の事は言わずに奥様から指摘して下さるとありがたい…みたいな感じで。

でもこの方法は、結構トピ主さんの負担になりますよね。
    もっと良いアドバイスのレスが来ると良いですね。

• 加齢によるものではないのかも…、

加齢による失禁でも毎日下着などを変えていたら周りに臭う程にはなりません。
    何らかの疾病により人工膀胱などを付けている可能性があります。
    その場合は上司さんは自覚ありだとは思いますが…。

とはいえ、そこまで臭うのなら何らかの対策が必要でしょう。
    どうしても言えないのならば上司の上司へ相談なさるのも手です。

接客業なら、
    ”最近お客さんが鼻を押さえているのですが、何か臭いますか?”
    と、いうのもありかと思いますがどうでしょうか?

ネタですが、元同僚はものすごい体臭で、夏場はその人が歩いた場所がわかるほど臭ってました。
    が、私が香水をつけすぎていると”お前香水臭いからそばによるな!”でしたね。
    体臭は慣れると判らないの典型でした(笑

• 内部告発する

身内で内部告発と言う名のクレーム

スーツもクリーニングすらしてない 尿漏れパット使わせる

• 接客業なら

お客さんのふりして、本社なりお客様係宛に投書したらいかがですか?
    ポイントは同僚とかには相談せずやること!
    誰が投書したか、面が割れないためです

• 病気が潜んでる?

叔父が60代半ばの頃、「あれ?どうしたの?」と妻が失禁を指摘したとか

その翌々日『脳梗塞』で自転車に乗ってる最中に、倒れ緊急手術。

幸い処置が早く、麻痺もなく元気に日常生活してます。

上司のその上の方に相談は?

レス求!トピ一覧