子持ち彼氏の彼女

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆっこ

30代バツイチ、二児の父の彼氏をもつ20代独身女です。
交際5年目、親権は彼で2人でデートもしますが子供含め4人で遊びにも行っています。
子供もわたしのことを慕ってくれていてショッピングモールなど、公共の場にいくと「お母さん」と呼んでくれたり父である彼に早くわたしと結婚しなよと話してくれたりするそうです。

わたしもそんな子供たちが好きで年々成長を見れることができて嬉しく思っています。
わがままでませているし生意気だけど子供らしさがありかわいいと素直に思います。

悩んでいることがあって、わたしは休みの日にひたすらだらだらしたり映画や動画鑑賞、ゲーム、ネットサーフィン、昼寝など1人で過ごすことが好きなのですが、そんな1人の休日を優先し子供と会わないことに彼はよく思わないみたいで(子供は会いたがってるのにと言う)。

彼との結婚も考えているのですが、こんなわたしは彼との結婚に向いていないのでしょうか。
すごく悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おままごとでは無いから…

>休みの日にひたすらだらだらしたり映画や動画鑑賞、ゲーム、ネットサーフィン、昼寝など1人で過ごすことが好き

これらを全部捨ててでも彼と子供達と家族になって添い遂げたいという覚悟が無ければやめた方が良い。離婚するだけです。

結婚ば覚悟です。何があってもお互い死ぬまで添い遂げるという。

• いやいや

その彼氏は止めておきなさい。
    彼氏はね、子供達の母親代わりが欲しいだけ。
    だから貴女が1人のだらだらのんびりな休日を過ごす事が気に入らない訳ね。
    でもそれを隠さず表に出してくる単純な男でよかったじゃない。
    貴女はまだ20代、バツなしの男性と結婚して自分の子供を産もうよ。
    他人の子供の母親になるには貴女は若すぎるし責任も持てないでしょ。
    子供って今は可愛くてもどんどん成長するのよ。自分の子供なら受け止められる事も他人の子供は厳しいよ。
    よく考えなさい。
    自分の将来と人生大事にしてね。

• うーん

彼氏さんと結婚してお子さん達とも家族になるということは、家族の生活軸での時間の流れにシフトすることは避けらないと思います。

休みの日こそ家族とずっと一緒、普通です。
    なんなら母は休みの日の方が忙しいです。

旦那さん(になる彼氏さん)が半分やってくれるにしても、
    出かけるならその準備、帰ってからの片付け、3回の食事の準備(作らなくても考え手配するだけで結構な負担…)、合間に掃除洗濯、子どもが習い事を始めたら送迎&待機、学校で必要なものを買いに行き週明けからの段取り…などなど

今はやっていないことがわんさか発生してくると思います。
    そんなことをやっていると自分の時間を取りたくともなかなか難しいのが現実…
    それはご自身のお子さんに恵まれた後も同じことだと思いますよ。

よくお考えになって、幸せになれる選択をなさってくださいね。

• 同じ立場です

トピ主さんと同じ立場で、2人の子をもつ方と結婚しました。

私も一人の時間が欲しくて、休みの日は一人でゆっくり過ごしたい方です。

でも、結婚してから一人の時間はほとんどありません。休みの日は子供が家に居るし、遊びに行く日もありますが、友達を家に連れてくることもあります。
    平日に仕事の休みがありますが、学校から帰ってくるまでの数時間だけが、私一人の時間です。

一緒に暮らし始めた頃は、一人の時間が減り、子供達の騒ぐ声が毎日聞こえてくることがストレスでよく泣いていました。

私の夫も、一人の時間を認めてくれません。
    その彼家族と一緒に暮らすと、もっと大変になりますよ。相当な覚悟が必要です。

• もっと幸せになれる人生があるはずです。

まだ二十代ですし、お別れした方がいいんじゃないでしょうか。
    >子供は会いたがってるのにと言う
    ゆっこさんの善意を利用して、嫌な人だなと思ってしまいました。
    冷静に考えてください。その彼氏、母親欲しさで、子供にゆっこさんを「お母さん」と呼ばせてるんですよ。未婚の女性に対して、厚かましく甘えた態度です。
    「お母さん」とまで呼んでくれる子供に辛い思いをさせるのはかわいそうなので、ズルズルお付き合いはやめた方がいいと思います。

• そもそも

そもそも結婚が向いていないのではないでしょうか。

夫婦2人だけなら好きに過ごすこともできますが、それでも休日のたびに自由にしてたら夫から冷められそう。
    価値観が同じ夫なら大丈夫かもしれませんが。

子供ができたら無理でしょうね。
    結婚自体向いてなさそうなのに、産んでもない子の母親になるのは無理があります。

そのうえ彼氏はトピ主に母親役を求めていそうですし、無理でしょう。

レス求!トピ一覧