48歳 婚活がうまくいきません

レス236
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

こねこ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 236
次へ 最後尾へ
  • 大丈夫ですか?

>痩せようとしたのですがことごとく失敗したばかりか
    どういうわけか体重が減少すらしませんでした。

すでにHbA1cが、糖尿病予備軍の数値になってるとかいうことはないですか?

知ってる人が糖尿病からの人工透析になりましたので。

痩せようとしても痩せないのは、挫折したのか、何かの病気なのか。

結婚したいなら尚更、身体の健康が第一だと思います。

• テレビに出てみる

テレビで、親と同居、田舎、高齢男性でも若い結婚希望者から連絡が来て結婚、子供ができていたのを見たことがあります。
    テレビで広く全国からお嫁さんを募集してみては。

• 年齢以外条件不問なら可能性あるのでは

家賃収入ということは資産もあるんですよね。
    生涯お金に困らないというのは大きなメリットです。

容姿、学歴、職業、収入、婚姻歴不問で探せば35歳から40歳くらいまでの女性なら
    いるような気がするのですが難しいのでしょうか?

それとも子供が欲しい以外の条件はあるのでしょうか?
    もちろんある程度健康であること、最低限の常識がない人と性格が悪い人は除外するのは当然ですが、
    そこまで決まらないのはトピ主さんも無意識のうちに選んでいるのか、もしくは容姿年齢以外の問題もあるのではないでしょうか。

• 笑顔を忘れず前向きに

人にもよりますが割合的に、女性は男性と比べ結婚相手にそこまで容姿を重視していないと思います。
    多少ぽっちゃりさんでも、清潔感があれば私は気になりません。

思うようにうまくいかず、自信がなくなってしまっているかもしれませんが、ご自身に合うパートナーを必ず見つけるという強い意志があれば、必ず出会えます!(他人事だから気安く言っているのではなく、可能性が0%でないのなら諦めないかぎり可能なのです)
    誠実さと相手を思いやる気持ち、ポジティブな思考、笑顔を忘れずに、トピさんだけの幸せを掴んでくださいね。
    応援しています。

• 痩せられる

肥満の弊害は…

・健康に悪く長生きしそうにない(糖尿だいじょうぶですか)。
    ・衝動的で計画性や客観性に欠ける印象。

・女性的に見えてしまい、男性としての魅力を感じにくい。
    ・汗に独特のにおいがある事がある。
    ・食生活が合わないと思われる。

・介護になったら重くて持ち上げられない。
    ・友人に紹介しにくい。

というようなものがあります。単にルックスの問題だけではないというか。

月々1〜2キロ減を目標として、60キロくらいにするには1〜2年かと思いますが…。

父が定年後ですが、毎日一万歩あるいて痩せましたよ。二時間くらい毎日歩いているようです。

二時間は無理でも一時間くらいなら時間あるのでは。
    特に装備はいりません。万歩計と運動靴を用意し、毎日ひたすら速足で歩くだけです。

父は夕食後でも、「あと〇歩足りない、歩いてくる」と外出してゆきます。
    身長164cmでかなり太っていましたが、いま55キロだそうです。

父も糖尿になり、失明しかけました。お気をつけて…。

• 相談はされたのでしょうか?

申し込んでも返事が来ない
    のであれば、相談所に相談するべきです
    そのために高い料金を払っているので当然のことです

お会いするのに即振られるのは、会話力が足りないからではないですか?

41歳の女性が、相手がほかの相談所に通っていることまで調べ上げるなんて
    ホラーに近いのでお別れできてよかったと思いますけど。

会話力はどうでしたか?
    自分だけしゃべり続けたり、
    自分の興味のあることだけに話を持っていこうとしたり
    相手の話をほとんど聞かなかったり、、
    など思い当たることはありませんか?

• 婚活経験者です。女性から断られる理由(予想)を挙げてみます

当方、婚活を10年以上続けて百人以上の男性と自分で会いに行き、
    理想の男性(国立大院卒・国家公務員・歳下・高身長・年収一千万以上・人柄良好・文武両道・誠実堅実・性格が合う人)と成婚しました。

婚活市場は戦場です。
    だからあえて女性側視点でキツイことを書きますね。
    残念ですが多分殆どの婚活女性が
    以下の理由であなたを門前払いしています。

1.「年収1000万円は70才でも80才でも確実に入る」

見通しが甘すぎないか?と不安になる。

家屋が老朽化・震災で倒壊などしたら、多額の建て直し費用が必要。

家賃収入なんていつまで続くか分からない。
    それでもずっと固定資産税はかかり、負の財産になりかねない。

上物がある土地ならお金をかけて更地にしないと売却すら出来ない。

2.その歳で子供は勘弁

仮に50歳で子供が生まれたとして、
    子供が大学を卒業する頃には、あなたは72歳のおじいちゃんです。
    そんなギリギリの人生設計は、妻として受けとめきれません。

3.自分に甘く健康管理が出来ていない

私は40代後半で35kg減量し、現状維持中です。
    片道車で40分のジムに一体なんの問題が?
    私も働きながらそのくらいの距離のジムに毎日通い一人で運動、
    独学の栄養学で食事管理、誰にも頼らず減量しました。
    その歳で本気で痩せたいなら、若いころより努力出来ないと難しいです。

その体で子供が成人するまで元気で働けますか?
    この歳になると肥満は見た目よりも健康リスクを懸念されるのです。

4.過干渉な母親

見合い話を陰で握り潰すような母親は
    結婚後はもっと干渉してきそう。当然警戒します。

5.世の中のすべてが結婚を妨害

人生がうまくいかないことを他人に責任転嫁するような頼りない男性を伴侶には出来ない。

以上ですが、婚活を成功させるために変えられそうな項目はありませんか?

• 続きのレスです

すみません、先ほどのレスは、淡々と項目を並べるだけになってしまい、ただでさえ内容がきついのに・・・申し訳ないです。

でも婚活って恋愛とは違い、全て条件から入っていくので、相手側はあのようにしてどんどん相手を絞っていくのですよ。そうやって消去法で相手を絞ってから実際にお会いして、人柄が合うかどうかを確かめたりするのです。

私もかなり色々しんどい思いはしましたよ。でも幸せをつかむために絶対に諦めませんでした。

さて、本題に入りますが・・・例えば、さっき私が挙げた項目のうちの3つを下のように変えられませんか?

「子供希望は絶対条件ではなくする(出来ればいいなくらい)」

「婚活の段階から母親に干渉させない(自分で相手を選ぶ。夫婦で自立)」

「血液検査で異常値が出ないレベルまでの減量をする(容姿にまでは拘らなくとも最低限の健康体にはしておく)」

これをクリア出来れば、この先、トピ主さんが老後の暮らしを共にする、生活のパートナーという位置づけの伴侶くらいは見つかるのではないか?と思うのですが・・・。

それと農業を継ぐ予定とのことですが、農協に委託する方法は無理ですか?私はそのあたりの話に詳しくないのですが、自らが農作業をしなくても農協に土地を貸す方法があると聞いたことがあります。農業は、そういう方法で続けていくのは無理でしょうか。

• 30代後半女性ですが

>子供ですが、どうしても欲しいです。
    相談所では30代後半や40代前半でも
    心配することはないということと
    医者の弟からも高齢出産については
    昔より技術が上がっているし腕の良い医者を紹介できる
    といわれています。

このような、48歳で自分のことしか考えていない男性はお断りします。
    女性側は高齢出産ならばかなり大変なのですが?トピ主側の高齢男性不妊の問題もあります。トピ主のような方は、ブライダルチェックもしないだろう、子ども?女性だけの問題でしょう?と言いそう。

当時42歳婚活で出会った元彼が10歳若い私に、、ブライダルチェックをして欲しいと言いました。いやあなたは?むしろ42歳のお前のが問題だろと思いながら聞きましたら、
    自分はしないとのこと。阿保なのか馬鹿なのか、何も考えていないのか…と開いた口がふさがりませんでした。
    そんな人との子どもが欲しいとは
    どんな女性も思わないと思います。
    何も考えていない…
    女性のことを何も考えてくれない…
    付き合ったら一事が万事そのようになりますし、48歳男性を一から教え直す役を受け持つ
    アラフォー女性がいると思いますか?
    大いに疑問。

• お料理、掃除、洗濯が好きになる

それが出来ないなら、スリムになる。

プライド高くみえるのは、社長体型だからじゃないですか?

どーんとし過ぎで、動かないイメージ。

ダイエットして、少し動き回って下さい。

代謝が悪そうですから、もっと若々しいイメージにイメチェンして下さい。

農家だって夢がありますよ。ドローンを飛ばしたり、近代化するのです。

若き経営者のイメージで、お願いします。

• あと肥満…

とても健康体とは思いませんし。
    女性は太っている人はそれだけで嫌でしょう。
    私も太っている方はそれだけで嫌です。
    そして高齢48歳、太っている、
    良いところないでしょう。
    しかも子どもは欲しい。
    最悪の悪条件が三つも揃っている男性とみなします。

あとの条件はその二つの悪条件により、
    見ないで切ります。
    院卒、年収1000万、
    それが魅力になるのは、
    若さがあるか、
    普通体型か、
    子どもは出来たら欲しい、
    出来ないならそれでいいとする
    常識的な男性、

ならまた違うのでしょう。

だからトピ主は限りなく条件が悪い
    男性と同じ立ち位置なのですよ。
    自覚が足りなすぎる。

• 二兎を追うものは...

子供を考えると、
    主婦希望の20代...歳が離れすぎ。
    30代...キャリアがあるので年収に魅力を感じない。
    40代...知らないみたいですが医学的には可能でも、産もうと思う人は少ないし、妊娠の可能性も減る、母子共に障害や病気などのリスクも上がります。もっと勉強してください。女性の体のことを知らずに医者の弟が言ったから大丈夫なんて言ってると、思いやりの欠片もない人だと思われますよ。
    私は30代後半で産みましたがハイリスク妊婦で死にかけました。それでも欲しかったので自分の命と引き換えにでも産みたかったのでそうしましたが。40代の今はもう体力もないし頼まれても嫌です。

狙うなら子供を望まない40代か、年上好みの20代、キャリアがない30代でしょうね。でも20代30代は婚活市場では有利なので、わざわざ48歳を選ばないと思います。

ここらあたりで子供は諦めないと結婚も無理なのでは。
    もしくは婚活じゃなくて趣味の場でちゃんと恋愛するとか。恋愛市場ならスペックその他は全てチャラになります。

40代ならギリギリいけてるオッサンですが、50代は印象が変わります。あと2年のうちに覚悟を決めて勝負をつけましょう。

• 痩せる方法は、いろいろとある。

小さい時から肥満気味だと中年の皆、割腹よくなる世代に入ると
    増える一方で痩せるのは一苦労でしょう。
    ジムに通えるところに住んでいないとして
    たとえば、うちも田舎ですが老舗の薬局で痩身相談やってまして漢方系のサプリ?を使って痩せる指導をしています。
    探してみては?

食べ物も自分で作るとなると大変ですから、刻んである野菜などをパックで買ってくるとか。工夫して食生活を変えることは出来ます。
    遺伝子検査をして痩せるサプリを提案するサービスもありますよ。
    私は18:00までに食事を済ませ翌朝まで食べないです。

あとはブライダルチェックですね。
    弟さんがお医者さんで良い医療機関の紹介があるのは嬉しいですが
    はやり負担の大きいのは女性ですので、そこまでやってくれる方がパートナーに現れるかどうか、ですね。

親御さんはご自慢のご子息に釣り合いの取れたお嬢さんを、、と思っていたのでしょう。
    でも、そう言ってて25年過ぎて未婚のまま定年にって方いますからね。
    親御さんも考え方を変えないといけないね。

今、子供を持って成人する頃には70代とかいうのは、それはそうですけど気にしなくていいでしょう。
    幾つでも子供を授かればお父さんお母さんは子供を愛し一生懸命育てるし、そんな両親を子供は誇りに思うでしょう。
    私の子供の同級生のお父さん(農産会社)は外国の方と3回目の結婚で48歳で子供産まれたんですが(2度の結婚で3人子供がいた)若々しいですよ。(太ってはないよ)
    地区の運動会とかも元気に走ってますから、こういうのは個人差もあるのでは?

少しでも痩せること。
    コミュニケーションのスクール、セミナーに通ってみる。
    など、今迄と少し角度の違う方法を採れる分野に行動範囲を広げてみては?

でも、だって
    という言葉は禁物。
    どうしたら出来るか?と考えてみてね。

応援しています。

• 余裕がない感じがします

絶対に結婚したい、絶対に子供がほしい。
    絶対にそうしたいと思っていても、そうならないことがあるのが人生です。
    結婚したいのはなぜなんでしょうか?
    人並み? 結婚していないと幸せではないのでしょうか?

結婚はしたいけれども、できなければできないで幸せに生きられるように努力しようと柔軟性を持っていると、雰囲気や言動に出ます。
    48歳で絶対に子供がほしいと思っている男性と結婚して、子供ができなければ女性のせいにされそうです。

結婚したいけれど結婚できないかもしれません。
    結婚が自分の幸せ・不幸せを決めてしまうと信じ込んでいる器のせまい感じが、プライドの高さに見えるのではないかしらと思います。

「結婚したいけれど、もしかしてできないかもしれないし、結婚しても子供は難しいこともあるかもしれない。それでもきっと幸せに生きていけると私は思っています。こういう私ですが、友達から始めて見ませんか」みたいな大らかさ、達観した感じがあると魅力になるかもとは思います。
    年を重ねておられるわけですから、その分の懐の深さを感じさせてください。

• 明るく楽しく笑顔でね!

「プライドが高く見られてしまう」
    ツン!とした雰囲気で取り方によっては、粋な感じと捉えていませんか?

おそらくそれは間違いで、
    ふてぶてしく、愛想が無い、自然体でない、という感じなのではないかと。

体型を含めて容姿にコンプレックスがある。
    でも、実は収入はそこそこある。
    そんな不安定なお気持ちが、不自然な態度として表れてしまっているのではないでしょうか?

あと、農家と聞くと「始めはやらないでいいから、と言われていても、いずれ手伝わされる!」と警戒する女性が大半だと思います。
    なので、農業が年収の極一部であるなら、
    プロフィールから農家を削除されてはいかがでしょう。

婚活、頑張ってください!

• せめて痩せる

あなたのスペックのうち、
    学歴、職業(所有資格)、年収、身長については、まぁ問題ないように思います。年齢と容姿はどうすることもできません。

> 農家
    これは「継がなくても良い」、「気が向いたら手伝ってくれれば良い」位でOKにしておいた方が良いと思います。

> 80kgの小太り
    これは、「どうしようもないこと」ではなく、本人の努力によって改善できることです。しかも簡単に改善できることで、婚活成功のための最短コースかと思われます。お金を払って(プロのトレーナーをつけて)でも改善しましょう。

> 子供は欲しいです。
    本心はそうでしょうが、お相手との会話では「欲しいが、お相手(の体質等)とご相談」程度にとどめておいても良いかもしれません。
    ちなみに、不妊治療をしてでも欲しいですか?

>「見た目がプライドが高そう」
    これは太っている方にありがちな、ホホ肉で押しつぶされて目つきが悪く、血色もよくない、のかもしれません。

> 価値観が合わないとか農家だとか旧家だからとか
    他のスペックが良ければ検討できることであっても、
    あなたの容姿(特に体型)では、我慢する余地もない、
    ということかと思います。
    つまり、決定的な理由では無いと思います。

> 初婚
    言いたいことは解るけど、初婚とは「その人にとって初めての結婚」のことであり、結婚していない人や、結婚が決っていない人、に使う言葉ではありません。
    「初婚のための相手を探しています」ってことなのでしょうが、そういう意味で使っているとも思われません。
    「婚歴無し」
    が妥当かと。

あとは話し方、つまり、目線、表情、声の出し方、イントネーション、リズム、話題、レスポンスのタイミングを気をつければ・・・
    がんばってください。

• 子供がどうしても欲しい

他人の考えですから普段はこんなはっきり言いませんけど、匿名掲示板だから言わせてもらいますが、

今すぐ結婚を決めて子供がすぐできても、生まれるのはあなたが50歳。

50歳で「子供が欲しい」というのは無責任です。

子供が4年生、10歳。
    あなたは60歳。今なら一般的に「定年」還暦です。

10歳のこれから多感になっていく子供の親が60歳って・・。
    子供の身にもなってください。

子供が欲しいなら子供を大事に考えてください。
    子供を大事だと思うなら、そんな高齢で欲しいと思わないでほしい。
    女性50歳で「子供が欲しい」と言ったら「翼で空を飛びたい」と同じくらい難儀だという想像がつきます。それは男性だって同じですよ

うちの親は若年性認知症になりました。今はもう60代半ばですが、発症は50代半ばだったとわかっています。
    うちの夫の親は60歳で脳疾患で倒れ、数年ほぼ寝たきりの後亡くなりました。

60歳ってそういう年齢です。
    あなたは今まだ40代でピンとこないんでしょうが。

うちは3人目が夫が43歳時での子ですが、それでも不安ですよ。

• 諦めた方がよろしいかと

こねこさん、私も最初、あなたの性別がわかりませんでした。大学院まで卒業されていて、文章を書くのがヘタですね。
    それと、「プライドが高いと思われる」とのこと、すごーくわかります。こねこさんの文章は、とても上から目線に感じられます。
    「スポーツジムに通う時間がない」のを言い訳にするのではなく、「通う」のです。絶対通うのですよ。大抵の女性は肥満は嫌いですし、成人病も心配です。
    「子供が絶対欲しい」とのことですが、こねこさんの年齢的に難しいと思います。
    まず、すぐに結婚出来るとは、思えないこと。男性の精子も、歳を取ると衰えてくること。妊娠出来る女性の年齢は変わらないけれど、段々こねこさんとの年齢差が開くと、お相手が「そんな年上は嫌」と思うこと。

以上の点で、子供を諦めて、これからのパートナーを探すつもりで婚活なさるか・・・妊娠したらしたで、喜ばしいことです・・・、婚活自体を諦めるか。

他の方も書いていらっしゃいますが、「ありがとう」「ごめんなさい」は、いい歳したオトナなんですから、きちんと言えるようになりましょう。

• 何故だかまったく魅力を感じない

トピ主と同い年、女性です。
    スペックとしては悪いところばかりではないのに何故だか全くトピ主に魅力を感じません。
    何故だろう・・・。
    年収1000万は親からの相続ですよね。自分で稼ぎ出したわけじゃない。
    ずっと同じ年収が見込めるとありますが、賃貸物件は古くなりますし大都市以外は近い将来家が余ってくることは確実です。本当に安泰でしょうか。

今から子供が欲しいとのことですが、はっきりいうと若い女性と結婚したいのですよね。年収1000万程度のもてない男と結婚する若い女性なんていませんよ。
    だってつまらないもの。

大学院を出ていてもそれは何も生かされていないようだし、そういうところが「プライドが高い」と言われるところでは?
    プライドが高いというのは、お相手が遠慮してる言葉であって、本当は「自分の力で稼いでもないのに、スペックばかりを振りかざして偉そうだ」ということだと思いますよ。
    女性にとっては自分の力で500万を稼ぐ男性のほうが魅力的に見えるかもしれません。
    特に若い女性にとってはね。

どうしても跡取りが欲しいなら、お子さんがいるバツイチ女性も会ってみるとか、養子を取ることも検討するとか。
    一番いいのは子供は諦めて、夫婦仲良くやっていける人を見つけることだと思いますけどね。

• まだ出来る事はありますよ

トピ主さんのスペックが良い事を嫌と思う方はいないので、そこは出さずに人間性で勝負をしましょう。

農家ではどんな美味しい物を作ってますか?
    どんな家庭にしたいですか?
    これから先の夢や目標はなんですか?

プロフィールを見ているとトピ主さんの人間性が見えてないんです。自信がないからかもしれませんが
    あなたらしい長所を見つけてアピールしましょう。
    プライドが高く見えてしまうのは人間性に自信がなく
    スペックに頼りすぎてるからだと思います。

体型や見た目が原因とは思いませんが、あなたが
    劣等感を感じるならば体型改善が自信に繋がるのかも
    しれません。

子どもは欲しい。と言っても授かりものです。
    48歳の男性では簡単ではありません、不妊治療など
    授かる為に共に努力しますくらいの意欲を見せる
    必要もありますよ。

まだまだ出来る事はあります!がんばって

• どうも男性のようではありますが

トピ主さんはご存知ないようですが、
    確かに医学は進歩して、妊娠出産について、40代前半でもなんとかなるようにはなったと思われます…が。
    男性には、男性側の不妊なんてないと思ってません?
    あるんですけど。
    そりゃね、産まれた時に卵子が製造されていて、在庫卵子でやりくりする女性とは違うかもしれないけど、
    うちはどちらかというと男性側に問題がありましたよ。
    既に50近いトピ主さんは、その能力があると検査で証明済みですか?

そして、女性側は
    「自分が今この人と結婚してすぐに子供ができたとして、成人時には夫は何歳、その頃舅姑は何歳」と、
    その先の生活、教育費や介護問題等々にも考えが及ぶでしょう。
    それについては?というレスがたくさんあるけれど、どうお考えでしょうか。
    そこもクリアーにならないと、結婚なんてあり得ないと思う人も多いのでは?
    「そういうことは嫁が何とかすべき話で、俺は関係ない」なんて言いませんよね?

そして旧家で、「家柄が合わない」と縁談を握りつぶす姑付き。怖いなぁ。
    「家柄の良いお嬢さんなら相談所に登録するはずがない、財産狙いでは?!」と反対されそうですけど。
    家柄という言葉が出る旧家、農家…親御さんの介護や農作業も、関わらないなんて周りが許さないでしょうね。

体型もそうだけど、トピ主さんは現実が見えていないのでは?

• うーん。

文章だけでしかトピ主さんのことは分かりませんが、その文章ですら高圧的でとても自己評価高いの高い方なのかなーって印象です。

そしてお金があっても肥満だと自己管理が出来ない人なんだなぁと思い、結婚相手には選ばないかなとー。

顔は悪くても清潔感は出せますよね。
    ライザップが遠いから〜とか書いてますが、本当に痩せたければ通うので言い訳にしか聞こえないです。別に痩せなくてもお金があるから、相手に見る目が無いんだとか思っていらっしゃるのかな。

そして子供が欲しいと書かれていますが、仮に結婚・子供まで行けたとしても子育てに参加する気は無いのかなと。自分の子供だけど、「俺は稼いできてるんだ」なんて言ってきっと奥様任せになるんじゃないかなと文章読んで思いました。女性側も最初から子育てに参加しなさそうな方は選ばないですよ。(仮にお金があっても)

断れるのには理由があるので、その理由を解消できたらいいですね。

• 腰が重い

色々な方がアドバイスされていますが
    それがただちにどうしても必要であり自分でもそう思う、とならなければ行動されないように思います。
    まず子供がどうしても欲しいとのことですが、ご自身が妊娠させられる状態かを確認されていないですよね。
    現代は不妊の男性もかなり多いです。
    それがかなわなければ結婚しないとか、対象年齢を変えるとか色々選択肢が増えると思いますよ。

• 失礼ながら

それほど良い条件じゃないですよね…

年収1000万なくていいから、
    (私は正社員で共働き希望なので)世帯収入800万が可能で
    その代わり家事や育児も分担可能で、
    ブサイクかどうかより健康そうな体型で、
    間違っても「旧家のウチとは家柄が合わない!」なんて縁談を握りつぶすような
    怖いお姑さんがいない、気楽なお家の男性がいいです。

私は既婚で、夫の実家は旧家で元農家ではありますが、
    その辺は子供達に求めない、ざっくばらんな家庭だったので結婚しました。
    農家が悪いとは思わないけど、夫も私も頑張って今の仕事に就いたし、跡継ぎだと強要されたくない。

トピ主さんは自分の希望は色々書かれていますが、
    既に出来上がった箱にお嫁さんだけ入れれば済むって話じゃなくて。

結婚って相手にも希望やビジョンがある。
    トピ主さんのビジョンって、
    自分や周囲の環境は一切変えることなく、「お嫁さん」だけが加わって、
    子供産んで育てて、あれやこれやしてくれる…と思っていません?って言いたくなってしまうんですよね。
    現実味がないというか。

• お嫁さんにきてくれるなら、ありがたいという気持ちをもって。

私も婚活してました。
    トピ主さんに足りないのは相手の方への感謝かなと感じます。
    女性側からすると、5歳以上の年の差があったら会ってあげてる、という感覚です。
    40歳すぎたくらいの女性狙いで、君みたいな若い子と結婚できたら嬉しいな、大切にする、と思ってほしいし言ってください。
    5歳以上の年の差で丁度いい年齢差だ、などと間違っても言わないでください。
    その瞬間お断りです。
    あと、デートで女性がお支払いする金額は半額以下になるよう気をつけてほしいです。
    健闘を祈ります。

• 好きにしたらとしか言いようがない

みなさん時間を割いて、いろいろ考えて主さんに
    「痩せた方がいい」
    「子どもは厳しいだろう」

とアドバイスしています。

でもそのどちらもイヤなのであれば、もう「好きにしたら」としか言いようがありませんよ。

農家を継ぐことや年齢、容貌のことはどうしようもないから、どうにか改善できそうな部分をみなさんアドバイスしてくださっているのに、それを受け付けられないならどうぞそのまま納得するように、ただしこれまでと何も変わりませんけど、としか言えないです。

• どういう人がモテますか?

他のレスを読んでないのですが、トピ主さんと同じレベルの容姿、年収の男性で、どういう人がモテていますか?

清潔感があり嫌味のないお洒落ができて、女性に優しい。スマートにエスコートできる、楽しませることができる、話が面白い。私はそんな感じがします。

うちの夫は痩せっぽちで、身長も168センチで高くなく、全然ハンサムでもない、あっさりした顔ですが、とてもモテました。

年収はトピ主さんより少し多かったです。

まず、お洒落で良い物を身に付けています。実家が裕福で学生時代からブランド物を沢山身に付けていた感じ。車とスノボが趣味で、外車のスポーツカーでスキーもスノボも上手い。女性には、口やかましいことがなく、必ず奢ります。

話が上手い訳ではないですが、無口で会話に困ることもないし、自慢が多いタイプでもありません。

トピ主さんが痩せられないなら、どうしたら清潔感とお洒落を感じるのか、百貨店で色々勉強してきたら?外商なら専属の人がついて、コーデしてくれます。

見た目と、一緒にいて楽しいと女性に思わせることが、1番大事です。

• 高齢出産について

トピ主さんが知る高齢出産の知識は弟さんからの情報のみのようですが、ここで高齢出産を指摘されて自分で調べようとはしなかったのではありませんか?

自分は知ってるよ、医師の弟が教えてくれたし、アナタ達に言われるのは必要ないって気持ちが伝わってきます。
    一事は万事とも言いますがプライドが高いと言われるのはこの辺りが原因ではありませんか?

ところでトピ主さん。
    他の方々が言われてる、トピ主さん自身のブライダルチェックはお済みですか?

不妊は男性原因もあるんです。
    男女半々、あとは原因不明もありますが、トピ主さんが肥満ならますます心配です。

もう一つ、婚活が上手く行ったとして。
    家柄が合わないと縁談を潰したお母様は、トピ主さんの結婚を両手を挙げて賛成してくれるでしょうか?

対策はとってらっしゃる?

• 難しいかな

70.80まで必ず家賃収入が入るかはわかりませんよ。借りるひとがいなくなることもあるわけですし。
    あと168センチ80キロって小太りですか?
    ただの肥満だと思いますが。
    子供が欲しいのであれば連れ子も視野にいれないと難しいかもしれません。
    はっきりいえば生活に困っているシンママとのご縁を考えてみるべき。結婚はウィンウィンが理想なのでそれしかないと思います。
    まさか恋愛してなんて夢みたいなこと思ってないですよね?いろいろ割り切りましょう。

• 産まれたら終わりじゃないの

今すぐ結婚してすぐ子供を授かっても、
    その子が成人する頃にトピ主さんが
    70歳手前、というのが問題だ、と
    皆さんは言っているんです。

習い事だってやりたいと言うかもしれませんし、
    中学受験を希望するかもしれない。
    親の収入が子供の学歴に影響するのは周知の事実ですが、
    今の年収を70代半ばまで維持できるんですか?

もしトピ主さんのお子さんが大学院に進みたいと言ったら
    希望を叶えてあげられるんですか?

30代前半ならともかく、とにかく子供ができればOK、後は何とかなるさ、という
    アラフィフの計画性のない男性と子供を持とうと思う女性はまずいません。

しかも168cmで80kg、生活習慣病の心配もあるし、
    長生きできなそうなアラフィフの男性の子供を持ちたい女性も
    まずいないでしょう。

〉どうも母の手で握りつぶされていたようです。
    家柄が悪いという理由です。

こんな姑がついてくるなら一層無理です。
    嫁いびりされていても、気付いてくれなそう。
    いじめられているのに気づきませんでした、で
    片付けられそうだし。

先頭へ 前へ
91120 / 236
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧