人に好かれない

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

まう

レス

• あとで打ち解けてくれるなら

視線が合わないような気がするのは、背が低め(失礼すみません)なので、たんに高さの問題で、最初のときは他のもう1人の方が視線が合いやすい、ということではと…。
    話せば打ち解けてくれるようになるとのこと、逆の場合(第一印象が良くて後で嫌われる)よりずっと好ましいではないですか。じわじわ後から来る魅力をふりまいてくださいませ。

• もしかして

じーーっと初対面の方と目が合うまで見つめてないですか?

たまにこういう方に会うのですが、不快とかではなく「ん?なんだ??」となって見つめ返せないです。

そして時間が経つとあぁそういう癖なのねと分かって仲良くなったりします。

最終的に打ち解けるならトピ主さんは気にする事ないです。きっと容姿は関係ないです。

• レスします

一行目を読んでそれならいいじゃん!と思ってしまいました。
    人に好かれないではなく、打ち解けてもらうのに時間がかかるということですね。
    しまさんレスと同感で、最初の印象がよくてその後嫌われるよりずっとよいと思います。どちらかと言うと自分は後者です。

人と会うのはわりと好きで見た目標準的、人並みにいろんなところに顔を出してきて好かれることもありますが、悪目立ちと言うのかな(自分ではよくわからないが)、同年代の女性から嫌われることが少なくないです。
    自分は自分と思っているし、上の人にお世辞を言ったりご機嫌とったりするのが苦手です。礼儀はだいじだけどね。

そういう傾向があって、50代となった今は疲れて静かにしております。自分も既婚です。

まうさんは笑顔の練習などいろいろやっておられて(高い洋服は必要ありません)前向きでスゴイと思います。

多少時間がかかっても丁寧に人と接していれば、いずれ良さをわかってくれる人に恵まれると思います。
    挨拶して相手と目が合わなくても、相手はほかのことに気をとられてるかもしれません。
    落ち込まずに明るくやっていってくださいませ。

レス求!トピ一覧