どうしても嫌悪してしまう同僚

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

もも

レス

• わかる!

トピ主さんがイライラする気持ち
    めちゃくちゃわかります。

生理的な音って、ほんとに気になる。

たぶん気になるから余計に耳を澄まして
    しまってる状態ですので、耳栓等は
    あまり効果がないかも。

お昼だけでもその人が見えないところに
    行けませんか?

早くその人がいなくなってくれますように。

• 私も

クチャクチャピチャピチャ食べたりする人が嫌いです。
    一緒に食べてるとご飯が不味くなるし、家じゃないんだから気にしろよって思います。
    なので、私は聞こえない場所に行くか、休憩時間をずらして、避けます。
    音の具合によっては、吐き気を催すので。
    そして、そういう方とは、話してもあんまり気が合うことがないので、自分からは話しかけませんが、相手が話しかけてきたら、にっこり話します。
    そう、悪い人ではないんです。
    咀嚼音が気になるだけで(笑)
    ただ、そういう人は、口にものをいれたまましゃべってきて、飛ばしてくる人が多いので、近づきたくないのが正直なところです。。

うちの旦那は、付き合ってるときはクチャクチャしなかったのに、結婚してから外ではやりませんが、家で時々クチャクチャ食べるのでどういう時にそうなるのか気になります。
    モグモグ出来るのクチャクチャするのって、謎です。

• 耳栓、イヤホン

私の近くにも似たような人が複数いますよ。

へんな音、迷惑なのわかります。
    私の場合は、同僚が激しく貧乏揺すりをして床をごとごとごとごと・・と靴でならしたり、少しでも気に入らないことがあるとペンをカチカチ鳴らす、ぺちゃぺちゃ音もするし、ひげを手でなで回してジョリジョリ音を立てて手遊びしてたりとか、大声で独り言とか、そういうの皆で仲良くやっているのでカオスです(笑)

でも迷惑にふりまわされていても仕方ないですよ。
    言ったところで多分何も変わらないだろうから。
    その人が何十年もかけて続けてきたことを変えてもらうのは困難です。
    病気とか色々と訳ありなんだろうし。

私は、同僚が耳障りな音を立て始めたら、耳栓したり、さりげなく音楽を聴くことにしてます。

品不足で手に入りにくいですが、アップルの新しいノイズキャンセリングイヤホンなんてどうでしょうか。
    「死んでしまえ」なんて人を呪うくらいなら、面白動画の音を聞いて「わっはっは」って笑っている方が健康的だと思いますよ。

• ははは!

私も同じですよ。職場のおばさんが、声はデカいわ、奇声はあげるわ、食事時は口にいっぱい頬張ったまま話はするわ、3時のおやつはかったり休んで何か必ず食べてるわ…と数え上げればまだありますね。気に入らないと恫喝まがいの発言。

昼に外に食べに出るくらいしか思いつきませんが、あとは耳栓ですかね。

レス求!トピ一覧