• ホーム
  • 初めて行く美容室。指名しますか?

初めて行く美容室。指名しますか?

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

美容室迷子さん

こんばんは。
先日久しぶりに新しい美容室を探して予約をしたのですが、カットカラートリートメントで15000円くらいだったので失敗されたくないなっという思いでスタイリストさんを指名して予約しました。

安かったら誰でもいいかなっていう気持ちになるのですが...高いとどんな人が担当するのか気になっちゃうので慎重に選ぶ派です。

ふと、初めて行く美容室で指名して予約する人って多いのかなと思いここに投稿しました。

皆さんは初めて行くお店、指名しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 指名します!

学生の頃はお金がなかったので指名しないでいました。
    結果的にやはり新人さんが担当のようで下手でしたね。

今はもう大人なので指名料を払ってでも店長クラスをいきなり指名します。
    さすがにそれなら失敗するリスクが少ないと思うからです。
    ちなみにホットペッパーなどでは色んなお客さんのヘアデザインが載っていますよね。
    その中でこの髪型素敵だな、この色綺麗だなと思った画像にスタイリストさんの名前が載っている場合がありますから、それで指名するのもオススメです。
    ほぼ失敗することはない。

それと口コミも参考にします。
    腕はいいけど、接客態度が悪いとかたまにありますから、そういう部分のチェックもお忘れなく。

ちなみに私は店長クラスではないですが、画像から髪型とカラーの上手い人を見つけて指名してます。
    でも口コミでは押し売り(セールス)があると書かれてあり、やっぱりあったので口コミも大事だなと感じました。

• 先日しました

何十年ぶりかでショートにしたくなり、いつも行ってるサロンが雑に感じるようになってきたこともあり、新規開拓しようと前の方も書かれてますが、クーポンサイトのヘアカタログからお気に入り探して、カタログに記載されてるサロンのスタイリストさん新規指名しました。
    ショートがお得意とのことだったので。
    結果はカッコ良く仕上げてもらってかなり満足でした。指名して良かったです。
    お高いのがネックですが、多分また行きます。

今回、新規での指名は初めてだったんですが、そこのサロンは口コミでも新規指名してる方を数件見掛けたので、結構いるんじゃないでしょうか?

• 指名します

指名しないとやはり新人、経験が浅い人を担当にされたので、今の美容室はオーナーを指名。
    結果当たり!でした。

今まで口コミを見て参考にしてましたが、いい口コミでも私には合わなかったり。。

探すのに疲れはて、料金も安く、今の美容師さんも期待はしてませんでした。

今まではトリートメント、品物を勧めるお店、会話が噛み合わない。
    私は自分でヘナをしますが、それについて色々口出しする美容師さんが多くうんざりしてました。

今の美容師さんは上記がなく、カットに集中してくれてます!

• わたしの基準は8500円です!

コメントありがとうございます!

よくあるちょっと安いサロン...
    8500円以下は指名せず、
    それ以上なら指名したい人を探して予約してます!

やっぱり指名する人が多いようですね!

• しないと、新人さんの練習台になりました

以前、うっかり誰でも良いと言って予約したら
    新人さんの練習台にされました。
    初々しいけど丁寧にしてくれるならまだしも
    スタイリストデビューして、勘違いしたか、あるいは舐められるまいと虚勢を張っていたのか、兎に角不愉快な人でした。
    やっぱりある程度の年齢とキャリアを重ねた人にお願いすることにしました。

• 指名しません(安いから?)

私はカット5000円程度のお店なので主さんとはレベルが違いますが、初めて行くとき指名しません。
    私の経験では初めてのお店では新人さんより中堅程度のそれなり上手な方に担当されることが多いです。
    初回でへたくそだったら次につながらないからと思っていたのですが、私はそれで気に入れば引っ越しや美容院の方の廃業などがない限り年単位で通うけど、他の方はもしかして気分転換に美容室をあれこれ変えることが多いのでしょうか?

新人さんに当たるのはむしろ2−3回通ってこの人はもう固定客だなとなった時です。
    私は初回で当たった人が気に入れば無料なら以降指名します。
    指名料がかかるときは指名しないのですが、それで美容師さんの技量の差があまり激しければそこは辞めます。
    今の美容室は指名料ありで初回から指名していませんが、どの人に当たっても不満がないので通っています。

• 指名しますね

店長さんを指名してからカットとトリートメントをお願いしました。
    そこと同じ系列のネイルサロンに行ったことがあるので、行きやすかったです。指名なしのほうがお安いのですけどね、好みが伝わらない人に当たると困るので指名しました。それからはいつも指名してます。

その前に通っていたところよりよかったです。

シャンプーなどは新人さんがやりますがうまいし丁寧だし、元気な若い人と話せて嬉しいです。

でもカットはまだまだ先だそうです。

横ですがどこも人手不足で大変らしいですね。お店が継続するかとかいろいろ心配になります。

レス求!トピ一覧