結婚できない自分に悩みます

レス31
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

LOVE

レス

• 結婚相談所は?

私は同年代ですが、美容系の仕事をしているので、この人のココが勿体ないなーとか分かりますが、
    トピ主さんの場合、何が正解かも全く分からない状態ですよね。
    そんな場合は、結婚相談所の人や、メイクやプロのトレーナーに教えてもらうなど、プロの力を借りる方が早いと思います。
    ただし、結婚相談所でも大手の所は放ったらかしが多いので、個人の人で面倒見の良い人がやっている所が良いと思いますが。
    結婚相談所によっては、メイクや服装のアドバイスをしてくれる所もあるようです。
    YouTubeでも結婚相談所の人が色々アドバイスをしているので、それを見るのも勉強になると思います。相談所の人も、性格によって色々なタイプがいるのが分かると思います。
    何からダイエットしたら良いのか分からない場合も、最初の3か月だけでもトレーナーがいるジムに行くのも良いのでは。
    パーソナルトレーナーがいるジムでも、小規模な所だと、そんなに高くない所もあります。
    メイクを習う場合も、できれば有料のレッスンの方が良いです。
    化粧品のカウンターでは無料で教えてくれますが、
    お客さんが変なメイクをしていても、気持ち良くお買い物をしてもらうのが仕事なので、指摘はしてくれないでしょう。

なんでもお金はかかりますが、
    一度習った知識は一生ものですので、
    自己投資として、出来るところから始めても良いと思います。

レス求!トピ一覧