いつも同じホテルに泊まりますか?

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

おでん

こんにちは。
旅行好き。国内外合わせて毎年4、5回は旅行に出ます。また再び同じ旅行先に行くこともありますが、ホテルや旅館は、新しい体験を求めて、毎回違うところをとっています。

みなさんは、いつものお気に入りのホテルに泊まりますか?リピーターになる方がホテルからの対応もアップしそうですよね。

色々なホテルに泊まってみたいという欲求に負けて、どんなに満足したホテルにも再訪はしたことがありません。

ホテルリピーターのみなさん、おしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リピート派です

我が家はトピ主さんの逆で常宿利用する事が多いです。
    新鮮味は欠けますが、勝手を知ってる分ラクです。
    毎回同じ部屋を指定する場合もあります。特に国内の場合、うちには帰省する田舎が無い分、旅先の旅館やホテルがもう1つの別宅の様な感覚です。

長年お世話になっている従業員さんも存在し、彼等にまた会いに行くのも再訪する楽しみの1つです。

しかし個人的にはトピ主さんの様に毎回違う宿泊先を利用するのも憧れます。

• 色々な旅行先、色々な宿

定宿リピーターの気持ち、分かります。
    黙っていても痒い所に手が届く過不足ない程良いサービス。
    私の実母と母方の祖父母がそうです。

私はトピ主さん同様に色々なホテルに泊まってみたい派です。
    暦通りの仕事なので、旅行は盆暮れ正月にGW/SWの年4回、
    世界は広いので、色々渡航、色々なホテル、きっと一生続くでしょう(笑)

加え国内温泉地中心に1−2泊程度の小さな旅を時々。
    福利厚生を使える範囲内 且つ旅行者投稿サイトで高評価のお手頃な宿を訪れていますが、
    気に入った宿はリピートしています。
    伊豆、箱根といった近場はほぼリピート宿に落ち着きつつあります。

• ありがとうございます

よちさん、レスありがとうございます。
    よちさんはリピートされるのですね。従業員さんとも顔見知りになって時々会いにいかれるとは、私からするとそちらの方が憧れます。
    常連のお客様だと、ホテルの方も、食事の好みや寛ぎ方も熟知され、痒いところに手が届くおもてなしをしてくださるのでしょう。
    私もそろそろ自宅のように寛げる泊まり方がしたいと思うようになってきました。

• 満足できるホテルが見つかるまでは変える

私の場合、同じ土地によく行くことがあります。

満足できるホテルが見つかるまでは、候補のいくつかに泊まります。

臭いとか騒音とか湿度など気になるホテルもたまにあったりするので、1度満足したのであれば、もっと良いところがあるかもしれないけれど冒険はしません。

• 国内外 年4.5回かな

旅行結構好きです。

同じ方面に旅行することもありますが、ほとんど毎回違う宿です。
    (国内温泉地など)

海外の時は フリープランが多いので
    見学する場所の多さで連泊か 他のホテルに進むか決めます。
    同じ国はあまり行きませんね。大きい国は方面は変えます。

私は同じホテルや宿でも 荷物片づけなくて良いかとも思うのですが、
    旦那が「それじゃぁ 面白くない」と言い切ります。

親戚の住んでいる土地に行った時でさえ
    同じ市内でホテルと温泉宿に移動しました。
    「せっかくだから 親戚と飲む日は駅近ホテル。
    でも 有名な温泉も試してみなくちゃ」と。

何なんでしょうね。

でも いろいろ試しているので、友人にお勧めするときは
    その中でも 自分が良いと感じたところを紹介できます。

ちなみに
    弟夫婦は常時 同じホテル(必然 同じ場所への旅行 海外)へ毎年 行っています。
    行きつけのスーパー 行きつけのお店があるそうです。

それはそれで楽しいのかもしれませんが・・・・。

• 都内と京都は決めています

地方在住者で都内へは新幹線か飛行機で行きます。

都内はホテルが多すぎて選択できないので、予算別に松竹梅の3ランクで1つづつホテルを定宿化しています。今回は予算が乏しいのでA(1万円以下)、次回はゴージャスにC(3万円以上)という感じです。同じように京都もあらかじめランク化してあり、予算に応じて決めてます。

それ以外の都市はホテルも楽しみなので毎回変えています。

• 条件があるので

基本は同じホテルに泊まります。
    バイクツーリングで年に10回程度の旅行をしますが、
    人間は雨露を凌いで寝れればいいだけで、気を使われるのが苦手です。
    ただ外車に乗っているので、バイクが安全に置けるのが一番の条件で、バイクの為にリピーターになってます。

• 試行錯誤の上、大体定宿泊です

海外在ですが、里帰りの時は、東京の交通便利な地下鉄駅前、徒歩一分内にコンビニ3件、スーパー一軒、3分で郵便局と言う超便利なビジネスホテルに限定しています。 他所でひどい目(騒音がひどくて、狭くて、すぐ大繁華街で落ち着かない)にあってから、まづ、このホテルを予約してから航空券の手配をします。
    冬場過ごす、アフリカ大陸沖合いのリゾート地、ランゾロッテ、マデイラでもがっかりの経験の後、気に入った宿のみに泊まっています。
    この四月は初挑戦の箱根のホテルですが、あたりだといーな!!

レス求!トピ一覧