アメリカ大学の中退について

レス3
(トピ主0

趣味・教育・教養

Bee

私は今CAのPomonaという田舎の4年生大学に通っています。
去年の12月にコミカレ(短大)を卒業し今年の一月から編入しました。

大学が始まってしばらく経ちますが授業についていけなく大変苦しんでいます。
私は親の転勤で高2の時にメキシコに引っ越し、その後アメリカに単身留学したのもあり、周りの留学学生とは違い英語が得意ではない、0からのスタートでした。
なんとかコミカレは卒業までに漕ぎ着けることができ、どのくらい私がアメリカで通用するのかやってみたいなと思い大学編入を決めました。
セメスター制の学校で5クラス(15unit)とっていますが完全に余裕がなく授業の単位が取れるか心配で最近はあまりよく眠れていません。そのせいで日中のパフォーマンスも落ちるという悪循環に陥っています。
授業を変更しようにも編入したためいわゆるこちらの大学では3年生の扱いでupperの授業しか残っていないため授業変更も厳しいのが現状です。

親には金銭的な問題もあり一年半で卒業してほしい、学生寮は半年以内に出てほしいとも言われており、負担を軽くするために1クラス落とそうかと考えていますが(最低12unit取らないといけないため1クラス落とすことは可能です)親から言われたことを実現するためには私はあと60unit残っているので落としたら完全に1年半では卒業できません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは、

大学のアドヴァイザーに相談すること。ここで、授業についていけない、という様な内容を相談しても無駄です。寮は、フロアーごとに、そのフロアーの面倒を見る様な立場の学生がいるでしょ?それに応募すること。そうすると、寮代が無料になります。

• 夏学期もオンラインもパートタイムもありますよ。

トピ文を読むと親が全額負担するから親の言うとおりにってことで焦ってらっしゃるみたいですがアメリカの学生は自分で払う子も多いですよ。

私の子も大学生ですが周りの子は自分でローンを組んでる子、軍隊に所属して免除してもらう子も結構います。

1年半で卒業できなければその後は自分が働きながら授業料とアパート代を払えばいいのです。オンラインもパートタイム学生も可能です。

オンラインの場合は夏休み中も取れるのでは?メキシコに里帰りしてる間にアメリカの大学のオンラインクラスを取れば生活費はかからないし、安い学費の大学のクラスを選べば授業費も節約。ただし他大学で取った単位を現在の大学にトランスファーできるかは確認が必要です。

もしどうしても1年半で卒業をと思っているなら、夏学期も活用してください。1年半で5学期のところを、夏の学期を含めた6学期にすれば1学期間の単位を12単位に減らすのは簡単ですよ。

単位を12単位に減らしたら、空いた時間をバイトに充てて稼げれば楽ではないですか?留学生は週20時間ぐらい働けたのではないかと思います。学食などで働けます。

夏の間も授業費と寮費がかかりますが、その分は自分でローンを組んでみましょう。あと奨学金も取れるように頑張ってください。

あとアメリカの大学って4年で卒業する人は100%じゃないです。6年かかる人も本当に多いです。たぶん留学生よりも学費で苦しんでいるアメリカ人はたくさんいると思いますよ。

アメリカ人のように自分で働いて学費を払うと考えればあなたのストレスも軽減されるかなと思います。

• 無理されないように

トピ主さんの大学と同じシステムにあるカリフォルニア州立大学の別のキャンパスで働いでいます。

トピ主さんはかなりストレスを感じていらっしゃるようですね。15単位は外国人学生には大変でしょう。おっしゃる通り、ストレスを減らすためには12単位にまで落とすのが最も有効かと思います。それに最近は4年で卒業することは大変難しいのです。私の職場では6年以内で卒業することがもっぱらの目標になっています。ご両親は最近の学生の事情をご存知でしょうか。もちろん外国人学生はキャンパス内ではアルバイトができますが、働けば勉強をする時間が限られてきますし、時給も良くないので、それで生計を立てることは無理です。ご両親に説明されるのが一番良いのではないでしょうか。早く卒業しなくてはいけないため15単位を無理して取って、ストレスのあまり病にかかったり、クラスが多すぎるために全ての教科で悪い成績を取ってしまえば意味がありません。最近は大学側でも大学生のメンタルヘルスが大変心配されています。無理はなるべくしない方が良いです。

サマースクールを取れば少しは早く卒業に近づけますが、夏は定期ではないので、授業料が高くなります。

また、自分の教授に積極的に相談してください。教授も話せば学生の様子が分かりますが、コミュニケーションがなければ、学生は勉強を真剣に捉えていなく悪い成績をもらっても平気なんだという印象を受けます。恥ずかしがらずに、先生のオフィスアワーに行き、分からないことをとことん聞いてください。

大学のライティングセンターも活用していますか。論文を書いた後はそこでチェックをしてもらってください。確実に成績の向上につながります。

教授側は良く学生に"Ask for help"と良く言います。一人で無理しないで、人の力を借りて乗り切ってください。

レス求!トピ一覧