• ホーム
  • ひと
  • 友達から結婚のお祝いをもらえませんでした

友達から結婚のお祝いをもらえませんでした

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ころん

先日結婚しました。諸事情あり家族だけで挙式と披露宴を行いました。
結婚式の2ヶ月前に友達を招待しない理由と報告を友達グループ全員に伝え、またそれから直接おめでとうの言葉も頂きました。

ただ、まだ友だちからプレゼントは貰っていないことが気になっています。
以前、グループのうちの1人が結婚した際には一人2万円ずつ出し合ってプレゼントを買ってその子の結婚式の1ヶ月前に届くように送りました。
その子の結婚式には呼ばれてご祝儀(3万円)も包んで全員参列しました。

結婚式に誘っていないから何も貰えないのでしょうか。
ご祝儀を包んだ友達からもなにもないです。
少しもやもやしています。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 迷ってるのかも?

お若い方なのかな?

お友達も若いと、呼ばれない場合のお祝いをどうするのか
    経験したことがなくて迷っている状態かもしれないですよ?

本当はだれかが言いだして、トピ主さんのお祝いの食事会など
    開いてくれて、その場で結婚祝いを、みたいな感じになると
    いいんですけどね

新居にお招きしたらどうでしょう?
    なにかタイミングが合えば、と思っているのかも・・・

• それは寂しいですね

わたしも同じことがあったらもやもやしてしまうと思います。

ただ、私も学生時代からの友人グループがいて、皆今は離れて暮らしているのですが、友人の一人に第一子が生まれたとき、わたしが出産祝いを送ろうと言い出して、送りました。同じ友達に第2子が生まれなときは私はお祝いを送る頭がなぜかまったくなく、他の子もなにも言い出さなくて、結局今に至るもお祝いを送ってないです。

もちろん誰も悪気はないんです。

ただ、お祝いをみんなで贈ろうって、誰かが言い出さないと行われないんですよね。
    以前、友人にプレゼントを送ったときの言い出しっぺがトピ主さんだった場合、誰も言い出さないのかもしれません。(性格の問題かと思います)
    別の人が言い出しっぺだった場合は、なぜか今回は頭がまわってないのかもしれません。

トピ主さんは友人の結婚式に参列された上に2万円のプレゼントまでさしあげてお優しい方ですね。
    自分があげた分、返してほしいと思う気持ちは当然だと思います。

ただ、今回の件は誰も悪気はないと思いますので、お優しい自分のことを褒めてあげてください。

きっと別の形で良いことがありますよ

お幸せに

レス求!トピ一覧