旦那が私の全てをバカにしてくる

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

うぐいす

旦那に毎日バカにされ見下されています。

よく旦那が言うのは「ポンコツ嫁」「丸顔、デブ」「汚い」です。確かに旦那は顔も良く一緒に居ると「旦那さんかっこいいね」は日常茶飯事で旦那自身も自分がイケメンである事の自覚があるようで、私の容姿を貶してきます。以前飲み屋の席で常連のおじさんに「旦那さん本当にかっこいいからアナタには勿体ない」と言われそれを聞いた旦那が大爆笑し、店内皆が笑い、消えたくなりました。

子供も居ない3年のレス、女としての自信はとうに失い今は旦那と目も合わせられません。3年前に指定難病を患ってしまい仕事も出来ず病気の関係で20キロも太ってしまい子供も居ない。自分が生きてる意味が有るのか分からなくなりました。

年齢は上がる一方で醜く肥えお金も無く着飾る事も出来ずみずぼらしく旦那にはバカにされ地元の同級生のいい噂話の的です。もう死にたい。

大好きだった旦那が病気してから変わってしまったのも辛くて仕方ない。病気が憎い。病気する前の自分に戻りたい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 参考までに

同じ男性として、あくまで参考までに。
    難病を煩っているから、夫の態度が変わり、
    酷いことを言われるのは、病気が悪いのでは
    ないと思います。
    夫の、貴女への日々の感謝が足りず、当たり前だと感じているところに問題があると思われます。
    僕の場合だったら考えられない。
    病気もあり一番辛いのは貴女であり、それでも自分みたいな人といてくれる、それだけが最も尊いことだと私は思います。

• まず、

周りの人たちの事は放っておいて
    トピ主さんが自分自身ををどう思うかが重要です
    自分で自分を否定したり拒否しているうちは
    今の状況どうにも変えようがないと思います
    受け身を止めて自分が自分を救うんです
    トピ主さんが覚悟を決めなければ誰も手助けできません

• 何故ですか

そんなボロクソ言うご主人がそれでもあなたといる理由? 特に離婚するとか言われてないのでしょう?

太ってしまったというのは甲状腺とかホルモン系のご病気でしょうか?ちょっとご主人の本心が解らないですね。

モラハラなのか、突然難病で体型が変わってしまったあなたにショックでそうなったのか。

お互い真剣に話し合って見ませんか?
    ボロクソ言うわりに一緒に食事にはいくんでしょ?夫婦なんだから腹を割って話さないとおかしいよ?お互いの本心をぶちまけてから先に進まないと。

• あなたの幸せが一番大事です

トピ文を読んで、他人の私でも胸が痛くなりました。妻が闘病中というのに、思いやることさえできないとは・・・
    失礼を承知で言いますが、御主人は元からモラハラ気質だったのでしょう。トピ主の病気をきっかけに、本性を表したにすぎません。そういう人は、心身共に弱っている人を更に追い込むのが大好きですから。そして自分を魅力的に見せる術に長けているため、周囲を味方に引き込むのが得意です。飲み屋さんでの一件も、恐らく普段から常連客にトピ主の悪口を聞かせていたのではないですか?間違った先入観と酔っぱらいの無責任さで、御主人に加勢したのでしょう。
    御主人の一連の行為は、法的にDVと認定できます。各自治体に女性相談の窓口があるので、お調べになってみてください。それと、一番大事なのはトピ主が今後どうしたいのか、です。御主人に考えを改めさせ結婚を継続したいとか、経済面をクリアして離婚したいとか。
    すぐには考えが纏まらないでしょうから、まずは相談に行ってください。
    御主人に散々自尊感情を傷つけられ、自分には何の価値も無いと思い込んでおられるトピ主さん。御主人の評価があなたの全てではありません。あなたは大切にされて良い人なのです。一日も早くあなたの傷が癒えることを祈ります。

• 出来ること増やす

働けない難病がある。
    でも飲み屋には行ける程度の元気さはあるんですよね。
    飲まないにしても。

なら、飲み屋に行く元気は他の事に使えば?

同じ難病の人のサークルなどに参加する。赴かなくても探せばオンライン上でもあるのでは?
    傷の舐め合いではなく病気との付き合い方、メンタルのあげ方を共有できればもっと楽になるんじゃない?

正社員は無理でも短時間、短期間のバイトなどをしてみる。
    ボランティアとかでもいい。
    働けない、働かないではなく、いつか働く日の為のリハビリのつもりで。

サイズアウトした細かった頃の服をフリマアプリで売り、今の体型でも似合う服を買い直す。もちろん安い服で十分。なんならリューズで。

原因はともかくデブだから、と卑屈になってる女性はデブが原因ではない性格ブスになってますよ。

飲み屋で笑われた。酔っ払いの暴言に傷ついてたら、居酒屋の大将なんてどんだけ分厚いハートの持ち主なのよ?
    お酒は常識と良識を忘れて気分良くな」る飲み物なんだから、酔っ払いの言葉なんて真に受ける方がおばか。

地元の知り合いだって、既婚者が二十キロ増えようが三十キロ増えようが最近肥えたね、幸せ太り?くらいの印象でしょ。
    元々はスレンダーな女王さまキャラで、周りを小馬鹿にしつつ自画自賛してた訳でもないんでしょ?
    心配する程トピ主さんは興味持たれてないと思うよ。

卑屈はダメ!
    嫌な事、大事な事は旦那さんの目を見て話す。
    それでもダメなら離婚を視野に。

• お辛いですね

あなたはイケメンの旦那様に
    愛される理由がたくさんあるのでしょう。
    今はそのことに目を向けられないのね。

トピを読んで
    控えめで優しい素敵な方だなと感じました。
    自分のことを飾らず自慢しない誇り高い方なんじゃないかな。
    自分よりに人を立てたり。
    そういう美徳は言葉や見えるものではないので
    今は見えないだけ。

実家は帰省できないですか?

距離を置いて
    旦那さんの頭を冷やしてやればいいのに。
    お金がないのは
    治療費かしら。
    旦那様にお願いできないのね。
    だとしたら ひどいわね。
    経済的な虐げだわ。
    行政のやっている女性の法律相談とか予約して
    でかけてご覧なさい。
    いろんな意見聞いて自分の考えを導き出してね。

• 理由

夫婦でも相手の態度は自分を映す鏡でもあります。
    親しい間柄であるはずの相手の態度が冷たくなるときは大抵こちらにも何かしら問題があったりするもの。

病気してご主人が変わられたという事ですが、本当に病気をして太ってしまった事だけが原因なのでしょうか。

ご主人がどういう人か分かりませんが、あなた自身も変わった点はないのでしょうか?

個人的にはご主人に病気と闘う妻にそこまで酷い事を言う理由を聞いてみたいですね。

厳しいようですがもしご主人が本当に酷い人ならそのような男性を生涯のパートナーにと選んだあなたの選択も間違っていたという事になります。

他者と過去は変えられません。
    変えられるのは自分だけです。

• そういう人が好きだったんでしょ。

ご主人は元から人の見た目を笑いにしたり、馬鹿にする人だったんでしょ。
    主様は病気前は、見た目で褒められる側だった。
    ご主人は何も変わっていない。

主様の立ち位置が変わっただけなんですよ。
    よくある話です。

粗暴で頼りがいがある男性を好きになり、DVを受けている女性の多くはこのパターン。
    私にだけは優しいと思い込んでいた。
    でも、その男性の保護対象から外れただけで、そういう男性は基本的に変わらない。
    変わるのは、恋人、夫婦になり時間が経って、妻や彼女の立ち位置が変わっただけ。
    だから、DVを受けていると相談されても、そういう男を選んだんじゃん。って反応になる。

イケメンで、見た目を重視する男性。
    主様が好き好んで選んだ相手ですよ。

• まずご自分を認めることから

旦那さんはトピ主さんがご病気になる前はどうだったのでしょうか。本当に変わってしまったのかな?旦那さんがイケメンであることはわかりましたがそれ自体はあまり重要な意味をもちません。

もし主さんが現状を変えたい、何とか元気になりたいと願っておられるなら何か行動を起こしてはどうでしょうか。

相談窓口を利用したり、そんな旦那さんからはしばらく離れることもできるでしょう。トピ主さんはこの世でたったひとりの存在です。しあわせになるために生を受けたのだからご自分を卑下したり、後ろ向きな思いに捕らわれていてはもったいないです。お体をどうぞ大事になさってね。

• ご病気は

今は現状維持とかで安定しているなら、体のためにも体重を減らすにはどうしたらいいか主治医に相談するとかは?

悪くて身動きも出来ないというわけでもなさそうなので、医師に聞きながら少し痩せられれば、見た目も気分も多少変わるのでは?

そしたら、旦那さんも主に優しくなるかもしれないし。

男性って、見た目で結構左右されるところもあるような気がするから。

• ありえない

病気で辛く苦しい状態での旦那様の態度や発言。
    寄り添えないのならなぜ結婚した??
    最低です。
    そんな人とこの先もずっと一緒にいるのですか?身体だけでなく心まで病気になってしまいます!!(もうなりかけてます)
    別居などできないのですか?

• トピ主

皆様ご意見ありがとうございます。
    夜眠れない日が続き精神科にかかって来ましたが鬱病の診断を貰った事をきっかけに実家に戻りました。お察しの通りホルモン系の病気で毎日注射を自宅で打っております。先生がおっしゃるにはこの病気にかかる女性の半分は鬱病になりやすい様です。

旦那さんですが、実家に戻る事を決めた際に離婚の話しもしましたが「待ってる」だけ言われ纏まらないまま出てきてしまい、現在宙ぶらりんです。連絡等は特に無く私からの連絡待ちのようです。

仕事ですが、以前4時間のパートに出た際に何故か鼻血を出し先方に大変ご迷惑をかけてから遠慮していたのですが立ちっぱなしが良くなかったようで新しく座れる仕事を探す事にしました。事務員を目指したいのですが経験が無く何かこれ持ってるといいよ!って言う資格があれば教えて下さい。

本当に皆様ありがとうございます。病気は治る物では無いので、昔の自分では無く今の自分を好きになれる努力を日々していけるよう頑張ってみます。

レス求!トピ一覧