旦那の激しい怒りについていけません!

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みんぼ

旦那は46歳、結婚7年目、子なしです。

結婚当初は幸せにやっていましたが、
旦那が仕事を変わったあたりから、旦那の性格?言動が変わりだしました。

もともと短気ではありましたが、些細なことで、私をキツイ言葉で馬鹿にしたり批判したり、怒りに任せて家具や建具を破壊するようになりました。
それも、2、3ヶ月おきに波が来るようで、比較的落ちついている時期もありますが、それでも(役立たず、女として見てない、子供は他の人と作ろうと思ってる(特定の相手の名前まで出してくる)などの暴言が続きます。

暴言が始まると、私はいつも物凄い精神的苦痛と緊張に耐えなければいけないし、
暴力(破壊)が始まると、怪我が怖いので、よく車や屋外に避難するなどしてきました。

きっかけは、いつも些細なことで、
例えば数日前は
○旅行から帰ってきた自分に玄関で立ち話をさせた(旅行どうだった?と軽く会話しただけ)
○帰ってきて、犬は走って迎えに来たのに、お前は違った(深夜で私は横になっていて、出迎えに時間がかかっただけ)
という理由で怒り狂い、本棚を手当たり次第に倒して、書類が散乱した部屋に、味噌汁やおかずをぶちまけたあげく、
私の胸ぐらを掴んで引きずり回して「水をぶっかけてやろうか!」「それが先生に対する態度か!」と意味不明なことを言いながら
ガラス戸に突き飛ばしたりされました。

今は、旦那は実家にいるので、安全ですが、周囲の人には室内犬がいて部屋が汚いので家には帰りたくないと説明してるみたいです。

数々の奇行があり、とても書ききれないのですが、とにかく毎回、怒りの原因と怒りの強さがバランスが取れておらず、理解不能です。
何かの病気なのでしょうか。

離婚も頭をよぎりますが、私には両親も、兄弟もいないため、なかなか勇気が出ません。
どうしたらいいのか…本当に困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 職場環境?

怖い!
    早く逃げて!
    またいつ帰ってくるかわからないよ!
    シェルターでもいいから

犬は旦那様のいないときに旦那様実家に預けて
    体調が悪いとかなんとか言ってでも逃げて!

仕事が変わって豹変した旦那様、
    先生なの?
    よほど仕事環境悪いのかな?

暴力がエスカレートする前に逃げて! 

• 早く別れて

子どもがいないなら、親兄弟の有無に関わらず、早い離婚を勧めます。
    普通にDVですよ!家庭内暴力です。

• 命の危険

一刻も早く離婚でしょう。

親兄弟が居ないとか、関係有りません。

自分の身は自分で守らないと。

取りあえず、警察に行きましょう。
    先ず、近くの警察署に電話して事情を話し、出向いて相談しましょう。
    女性警官が居ると思いますので、安心ですよ。
    そこから相談窓口、弁護士に相談など道筋がつくかと思います。

そんな夫は夫の価値がありません。

多分、他に女性が居るから貴女に激高するのだと思います。

一日も一秒も早く、捨てましょう。

• 自分の明るい未来のために一歩踏み出して

既に当事者同志ではどうにもならないと思いますし、何より危険で立派なDVです。

まずは役所に相談することと、旦那様の行動や言動を細かく記録してください。破壊された家具や身体の傷があれば画像で保管してください。

怒りに周期性があるようなので、それも受診の際には重要なポイントのひとつだと思います。

夫のことよりも、まずは自分を大切にしてください。役所に相談したらいろいろな提案があると思います。
    世の中なんとかなるものですが、この旦那様とこのまま一緒にいても崩壊しかないと思います。
    一歩踏み出す勇気を是非持ってください。
    自分の明るい未来のために頑張れ。

• 勇気を

私も身内がいないので、お気持ちわかります。
    唯一無二の家族ができたことは、精神的に大きな支えになったと思います。
    だけど、豹変してしまった旦那さんに耐えてるトピ主さん、心はボロボロになっていませんか?
    離婚に向かうことは、心が引き裂かれるほど寂しくて苦しいかもしれないけど(優しいときがあるから、尚更に)
    どうか勇気を出して。
    離婚を選択し一時辛くても、幸せになるチャンスは沢山あります。
    シニア婚されてる方も沢山いらっしゃるし、人生のパートナーは他にいるはず。
    ずっと一人ではない、希望を捨てずにです!
    応援してます!

• 出来る事なら

離婚を考えた方がいいです。お子様がいらっしゃらずトピ主さんが健康で働けるならば今のうちに1日も早くそうした方がいいと思います。私は今は夫と別居してますが、もし子供がいなく仕事も出来る状態だったら離婚してたと思います。
    私の夫も元々は短気なだけでしたが転職してから似た様な激情型になりました。怒ると本当に恐ろしくて直接手をあげられたりは無かったけど死ねや殺すなどの聞くに耐えられい暴言を吐きながら激しく窓ガラスや建具やドアや物を次々と破壊して私は怖くて怖くて警察にも電話出来ず何度も子供2人を連れて車で避難した事か。突発的なのでお財布も持って無かったりした時もあったり。でも私も実家には帰れ無いのでいつしか車で生活出来る位に車の中にお財布や非常食や毛布などを積む様になりました。でもそんなで帰る場所も無く子供や持病もあって離婚出来ず今は身内を介して話し合い別居して数年経ちました。
    今は2人の子供も大きくなったので、たまに夫が帰って暴れても子供に守ってもらう形で何とか難を逃れてますが、それが原因で長男は彼女がいるのに結婚を躊躇していたり、次男も大学時は好きな事も出来ずでした。
    なのでトピ主さんが怖い気持ちなのもよく解るし1人でいるのがとても心配です。そしてそう言う人は簡単に変わらないです。トピ主さん、離婚とか大変だと思うけど、二人で家にいるのは絶対危ないです。引きずり回されたりがあるなら尚更。頑張って。

• 父みたい

トピ主さんは働いてるんですか?

私の父と母は格差婚でした。父は医師で、母は専業主婦でした。
    トピ主さんの旦那みたいに些細な事で切れ、暴れて物を壊してました。
    サンドバッグでしょうね。仕事で気に入らない事があれば、妻子を殴り、暴れてストレス発散。概して、こういう奴は、外面がいいもんです。

母は医師と結婚したという事が唯一の自慢の人で、離婚されて出戻りになったら困るから、暴力を振るう父に逆らえませんでした。
    子供も守ってくれませんでした。

私は今既婚ですが、実家とは絶縁しています。

今、暴力なんかふるわない、穏やかな性格の夫と幸せに暮らしています。

親がいないとか、関係ない。

幸せになりたかったら、離婚して、働いた方がいいよ。

私の母は、父に殴られながらも、離婚されたら、専業主婦から働きに出ないといけなかったから、甘んじたんです。
    母はメンタルを病んでました。

私はそんな両親を心から軽蔑しています。

• おそろしい 

お子さんいらっしゃらないなら離婚必至だと思います。
    どなたかが仰るように、怒りに任せて家具や建具を破壊することがある、ということなので証拠は残しておられますか。

自分ならもう一日も耐えられないと思いますが、よく離婚のためには証拠を残すことが大事と言われます。暴言の音声記録や写真があると、スムースな離婚への道筋ができそうですが怖いですね。もし可能なら残してください。

よく耐えておられますね。暴力の程度が激しいので緊急に逃げたほうがいいと思います。

相談するなら警察でしょうね、これまでのことは記録しておられますか。
    より詳しく記録をつけていると説得力をもちます。

自分の父親も家庭内いじめの加害者で、いろいろありましたが絶縁しました。暴れたりより、精神的暴力中心でした。体調が悪くなってだいぶ時間のムダしました。

今は穏やかな人と一緒なのですが、普通の人といることがこんなに平和で快適なものとは初めて知りました。

どうか一日も早くスムースに別れられてしあわせになられますように影ながら祈っております。両親や兄弟のあるなしはもはや関係ありません。

• すぐにでも離婚すべき!

身内のいない寂しさで命を危険にしてほしくないです。
    ご主人のその行動は普通ではないです。
    小町に相談してくれてよかったです。親兄弟に相談できない分、ここでアドバイスくれた方の意見は聞いた方がいいです。
    心から信頼できるお友達はいませんか?今の状況を話してみてください。きっと離れるべきだと言ってくれると思います。
    絶対離れた方がいいです。

レス求!トピ一覧