口の悪い彼氏

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヒーター

付き合って1年の彼氏がいます。学生女です。
彼は真面目で気が強く、正義感も強いです。
根は優しいので、ドジな私でもなんだかんだ優しく助けてくれます。

ですが彼は口が悪く、悪口等でストレス発散をしている人です。
とは言っても、理不尽にバカとかアホとか言うのでははなく、
例えば、電車の席を2人分占領している人やサボる人、規則を守らない人に対して「死ねばいい」など直接ではないですが気の知れた仲間内では言っています。(私含め)
これはもう性格なようで、「悪口言ってないと死んでしまう」とのこと。

まあ多少愚痴をこぼしたりは仕方が無いし、表に出すか出さないかの問題なのでだいぶ慣れてきましたが…

私に対しても、最近は少し丸くなりましたが
「ほんとノロマだね」とか「バカバカさんだね」とか言ってきます。言葉は丸くなりましたが、これも悪口なんでしょうか…
たまにかなりストレートに「バカなの?」とかもあります。
私が悪いことをした時は、かなり攻撃的ですが…笑 (サボりをした時は、「サボる人に人権ない!」とか)

こんな感じで付き合っているのですが、最近
彼が私に大して悪口?っぽいものを言いました。そんな攻撃的なものではなく、私もたいして気にしなかったのですが、その場にいた友人が

「友達にならまだいいけど、恋人に言うことではないんじゃない?」

と言いました。客観的に見るとそうなんだなぁと思いました。

慣れきってしまっただけで本当は付き合っていたらよくないのか…となんだかモヤモヤしています。

最近彼はこういう人だし、それ以外は別に悪いとこもないから嫌な時は嫌って言った上で長い目で見てあげればいいか。
と落ち着き始めたばかりなので…

同じような恋人がいる方など、何かアドバイスあれば頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言葉はその人の頭の中

言葉にする事は脳ミソで考えてる事、日頃から頭の中で考えてる事です。
    悪口はその人の考え、発する言葉を好きになれないならその彼氏はやめときなさい。

自分で彼氏を美化せず、将来も悪口は止まりません。
    別の彼氏を見つけた方が良いのではないですか?

• なんかもう大変

ひと昔前の、閉鎖的で抑圧的な環境でしか生きられなかったお婆さんみたいだなと思いました、彼。
    その「悪口言ってないと死んでしまう」というあたり。
    彼も生育環境に何かあるんだと思いますね。親がそういうタイプだとか。

言霊ってあるんですよ。知ってる?
    今、あなたが「少しおかしいんだ」と気づいていることがギリギリセーフです。
    それも第三者に指摘されてとのことなので、相当毒されていると思う。
    本当に気をつけて下さい。

それが当たり前になると気付かないのはあなたたちだけで、周囲の健全な人たちからみたら「なんかあのカップル嫌な顔だな」「嫌なオーラがあるよね」って印象になって、人づきあいにも支障が出てくると思いますよ。
    使う言葉ってその人を表すんです。

真面目で気が強く正義感も強い。
    根が優しくてドジなあなたも助けてくれる。

これね。まだあなたが若いから盛れちゃってるんだと思う。
    もっと他の男性を知ってごらん。
    真面目って何か。本当の正義って何か。
    根が優しいとはどういうことなのか知って欲しい。

今はピンとこないだろうけど例えば、本当に根が優しい人は恋人にそんな口聞きません。
    恐ろしいですよ。

多分ね、彼はカウンセリングが必要な気がする。
    本人もどこかつらいんじゃないかな、そういう罵詈雑言を言わないと生きていけないっていう精神状態。

彼を好きなら一緒にカウンセリング探してみたら。
    プロに相談してみて下さい。

レス求!トピ一覧