• ホーム
  • 髪を濡らすのが先か、メイクが先か…

髪を濡らすのが先か、メイクが先か…

レス4
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

幼稚園ママ

レス

• 説明が足りず、すみません

シャワーで頭を洗うように、全部濡らしてから、タオルで拭いて巻いていました。

美容院でシャンプー後に、頭全体をタオルを巻いてもらったような状態です。

メイクをしている間に、前髪が上がったまま状態をキープしていたので、変な感じになってしまいましたが、よく考えたらタオルをきつく巻きすぎていました。

ゆったりタオルを巻いて、クリップで止めたら変な癖もなくなりました。

どうもありがとうございました。

• タオル巻く?

>髪を濡らしてからタオルで巻き
    ん?よくわからないの(想像できない)ですが。
    もしかして前髪含めて全体的に巻いてます?
    朝起きて問題ないなら、タオルが原因かと思いますが?どうですかね。

• ありがとうございます

お返事を頂きましてどうもありがとうございます。

根元からパーマをかけたので、美容師さんからいわゆるがっつり濡らしてからセットするのをオススメされました。

以前パーマをかけた時は、ロングで毛先だけ軽く濡らしてからセットしていたので、どうしたら良いのか分かりませんでした…

• 私は

洗顔→メイク→髪を軽く濡らしてヘアミルクをつけてからドライヤーです。今はストレートですが、パーマをかけていた時も同じです。
    トピを読んだ時、何故メイクの前に髪を濡らしてタオルで巻くのか、とても疑問に思いました。理由があるのでしょうか?
    ガッツリ濡らすのでメイクが落ちちゃうとかですかね?
    これが正しくてこれは間違い!というものは無いと思いますが、皆さんどうなんでしょう。

レス求!トピ一覧