お互い予定の無い休日

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

もも

皆さんのご意見をお伺いさせてください。

付き合って一年になる彼が居ます。
お互い土日休みで週末は殆ど一緒に過ごしていたのですが、最近は土日どちらかだけ、三連休でも一日だけという事が多くなってきました。

今週末も、仕事で疲れていて土曜日は家で休みたいから、日曜日私に予定が無かったら会おうと連絡がありました。

私は疲れていても彼に会えば元気が出るし、
平日は会えないので週末は出来るだけ彼と一緒に居たいので、お互い休みで予定が無いのなら会いたいと思ってしまいます。

仮に日曜日私に予定があったら会えなくなりますが、彼は私に会っても会わなくても、どちらでも良いのでしょうか?

疲れているから家でゆっくりしたいという彼の気持ちもわかるので、いつも会いたいのは我慢して、ゆっくり休んでねと返していますが、こんなに会いたいと思っているのは自分だけのようで悲しくなりました。

お互い休みが一緒で予定が無い日でも
恋人と会わない方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 本当に疲れている

私は本当に疲れているときは一人でいたいタイプです。
    部屋にこもってゴロゴロして漫画やスマホを見て、何も考えずに頭を空っぽにして過ごすのが私のストレス解消法です。

浮気していて嘘をついているなど、疑わしいところがないのなら、そっとしておいてあげて欲しいです。

• なぜ?

なぜ、3連休をずーーっと一緒にいないとダメなの?それが恋人たるルール??社会人で働いているなら、ゆっくり1人で休みたいと思う人は、多いかも。

さて、あなたは休みならずーーっと。彼は、1日でも会えばいい。価値観、時間の使い方の違いですね。

不満なら、彼と別れて、あなたの希望に合う彼氏を探しましょう。

彼が悪いわけでもないですよ。このトピ立てた理由は、ずばり「3連休、私のために時間を使えない彼。私は愛されてないですか?」の相談じゃないですか?

• ずっと一緒はしんどい。

交際当初なら分かりますが、そろそろ落ち着いて来たら週一でもいいでしょう。

もし一人暮らしなら洗濯や掃除もしたいでしょうし、ゆっくり自分の時間を過ごしたいと思いますけどね。

主さんも自分の時間を満喫させたら良いと思います。

• 人によりけり。これこそ、相性。

休日はゆっくりしたい、という人いますよ。

例えばですが、トピ主さんが平日はほぼ終電帰りで疲れてへとへとになってもそれでも土日に休まず彼に会いたいですか?

仕事が忙しくなくても、飲み会に付き合っていたらそれくらいの帰宅時間になります。 

または、人付き合いが大事な仕事であれば休みの日は誰とも喋りたくなかったり。

そういう人に、休日も会いたいと迫りすぎると休む間が持てなくて貴女という存在が重くなっていってしまいます。

確かに、休みの日が合えば会いたいでしょうが、トピ主の言い分でいくと、彼は休みの日はトピ主さんと会うことがマストになります。体力的には結構キツイですよ

トピ主さんの問題はね、
    「好きなら会える時間を作れるはず、一周簡以上会えなくても平気な彼はそこまで私のこと好きじゃないのかな」
    という思考です。
    こんなの人によりけりなのです。
    恋愛一辺倒な女はつまらないですよ。

• 学生時代の感覚

それを引きずっているのかな?
    高校や大学時代の彼氏なら頻繁に会ったり一緒に帰ったりはするかもしれないけど、社会人になるとお互いの付き合い話変わるよね。

人によるかもだけど、私はひとりで過ごす時間が大事だったので月1でも全然平気だった。束縛しないような人としか付き合わなかったし。
    逢えない時に相手を想うのも自分を見つめ直すいい機会だと感じてた。
    まだ付き合って1年? あんまり相手を追うより追わせるくらいになったら?

彼氏ばかりに執着しないでひとりの楽しみを見つけられると大人の女性として魅力が増すよ(笑)。

そうやって今の主人と30年目に突入です。

• 一人の時間も大切ですよ。

私は三連休だったら、一日目は彼とお出掛け、二日目はお家デート、三日目は会わないという感じが多いです。

あえて予定を作らずに一人で自由にしたい日もあるんですよねー。

そういう人もいるんですよ。

• 独りになりたいときもあります

彼は誰かといると落ち着かない、気を遣う、ペースが乱れると感じるのではないでしょうか。
    本当に疲れていたらただ眠りたい日だってあるでしょう。
    あなたの感覚を彼に押し付けたらうまく行くものもうまく行かなくなりますよ。

• こればかりは何とも言えない

交際当初から落ち着いたときにどんな風になるかは人それぞれだからね。

非日常が日常に変わりつつあるときでさ適度な距離感ってものがあるものだ。
    当然のように2人の相性のようなもの、環境も影響するだろうよ。

2人とも一人暮らしとか、一方が一人暮らし、両方とも実家住まい…
    こういった環境でも違ってくるよね。

外で会うのは大変になってくるけど、家の中でゆっくりならOKという人も
    いろわけで、そういった人は半同棲とか通い同棲のような形でさ、
    週末に何にもなければどっちかの家に泊まるとかのケースもあり得る。

• はい

つきあってまだ2ケ月とかじゃなくてもう1年経ってるんでしょ。
    彼氏さんの気持ちがわかるなあ。

疲れが違うのかもしれないですね。
    彼氏さんは本当に疲労困憊なんだと思いますよ。
    身体だけじゃなくて精神的とかにも。
    でもあなたは「疲れていても会いたい、寝ているんでも一緒に寝たい」みたいな感じで、それってその程度しか疲れてないってことじゃないのかなあって思ってしまう。

夫とは双方激務で、独身時代はやはりお互いの休みが合っても例えば土日とか2日連続で休めるなら片方はそれぞれガッツリ身体を休め、もう一日を楽しくしようという考え方でしたね。

一日の休みであれば会おうとなりますけど、やはりお互い寝てしまって結局会えるのは夜数時間なんてこともあったくらい。

• トピ主です1

【と様】
    レスありがとうございます。
    なるほどです。そういう方もいらっしゃるのですね。
    彼もそういうタイプなのかもしれません…。
    悲観せず、彼の価値観を尊重しようと思います。

【noko様】
    ダメという訳ではありません。彼が悪いとも思っていません。
    確かに、自分の価値観だけで考えた場合、
    愛されてないのかなと不安になったので皆さんのご意見を伺いました。
    価値観、時間の使い方の違いですね。

【逢坂様】
    好きな相手でもずっと一緒はしんどいと思われる方もいらっしゃるのですね。
    彼もそうなのかもしれません。彼の時間を尊重しようと思います。

【なな様】
    そうですよね…。そこまで考えられていませんでした。
    問題点まで教えてくださりありがとうございます。
    確かにそんな風に思っていました。
    彼の状況を理解し、自分の思考を見直してみます。

【cobalt様】
    学生時代の感覚…という訳では無いのですが、
    休日は彼と過ごすという価値観でおりました。
    仰る通り、完全に相手を追っていました。
    好きじゃないとか、大切じゃないとかじゃなくて、
    そもそも一人で過ごしたいという方もいらっしゃるのですね。
    cobalt様の様な自立された関係素敵です。

• トピ主です2

【うみ様】
    一人の時間も大切ですよね。
    会いたくないではなく、一人で自由にしたいという事なのですね。

【ナナ様】
    そうですよね。
    自分の感覚を押し付けず、彼の価値観を尊重しようと思います。

【匿名様】
    人それぞれですよね。
    非日常が、日常に変わりつつある時…なるほどです。
    なんだか感慨深いです。

【レイン様】
    そうですね。私は仕事疲れも殆どないので、
    自分の事しか考えられていなかったかもしれません。
    疲れている彼が休日ゆっくり休めるようにしていこうと思います。

皆様ご意見ありがとうございました。
    彼と同じ考えの方が多く、大変参考になりました。
    今後は彼の価値観を尊重していこうと思います。

レス求!トピ一覧