婚約者が付き合い始めに二股してた

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

えり

婚約者が付き合いはじめに二股してました。
私には婚約者がいるのですが、付き合い始めに二股してました。
ひょんなことから発覚。二股期間は3ヶ月です。
二股相手とはトータル8ヶ月付き合ってました。

二股相手とは最初から遠距離で、私と付き合ってからの3ヶ月では2回会ったそうです。(LINEを確認して確実)
2回のうち1回は女が彼の家へきて(往復3万)、1回は彼の帰省中にカラオケ行ってました。

二股期間で女との連絡は1日数通でした。
私たちは付き合ってから3年間、毎日何通も送り合い、電話も仕事終わってから次の朝まで繋げています。

また、遠距離の女の存在はだれも知りません。
当時、彼女がいることは誰にも言わなかったそうです。最初から遊びで付き合っていたのだと思います。
私は、付き合ってすぐに地元の友人や会社の同僚に紹介されました。
紹介もあって彼に彼女がいたことは思いもしませんでした。

別れた理由は、二股相手が私の存在に気づいたからです。彼がSNSに私との写真をのせていて、それを見た女が彼に別れを突きつけていました。
もっとも、彼の家に泊まりにきた時点で浮気に気づいていたそうですが。目を瞑っていたそうです。(彼の家に私の私物が散乱してるため)
別れ話に対し、彼は謝るでも言い訳するでもなく、ただ一言、分かった。とだけ返してました。

私はどうすればいいでしょう?
皆さんなら別れますか?

3年も前のこと。
二股相手との関係は始めから遊びだった。
私との扱いの差が歴然。
と思い込みなんとか精神を保っています...。

ちなみにこの3年間、その二股以外で女の影は一切ありません。他の女と連絡すら取ってないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今更?

女って言い方が良くないですね。
    悪いのは彼氏ですから。

時系列がよくわからないのですが、もともとはあなたが浮気相手では?
    そして、彼は振られたのでは?
    つまり、一番つらかったのはその女の人ではありませんか?

意味のない比較をしているなと思ったら、
    「私との扱いの差が歴然。と思い込みなんとか精神を保っています」

切ないですね。

3年も前のこと、今は何もないなら、もう忘れたほうがいいと思いますが、
    そんなにつらいなら別れたらいいと思います。

許すことも大事だと思いますよ。

• 酷い人だな…。

遊びの女性に往復3万円払わせて平気な人なんですね、その婚約者って。私なら自分の扱いが上でも平気ではいられないな。

3万円も支払って来るぐらいだから彼女は本気だと思っていただろうし、彼も元は本気だったかもしれない、いつか自分への気持ちも遊びになるかもしれない。そんな時自分が3万円支払って尽くしているのを彼は平然と見て、その相手と宜しくやっちゃうんだろうな…と思っちゃいます。

そもそも『最初から遊びで付き合っていた』それでは納得出来ません。それなら本気で付き合っていた方が断然マシです。別れようかと思っていた時にズルズル…との方が分かるかな…。

• 少なからず

少なからずその他大勢では無かった女性に対して、扱いが酷すぎる。

自分から、他に好きな女性ができたからゴメン別れてくれ。と言い出すならまだしも相手から言うように仕向けるとか信用できない。

嫌なことがあったら未読無視のブロックとか平気でしそう。
    大丈夫?妊娠がわかったら逃げ出したとかならない?

• 一番カッコいいのは

こういう男に女をなめるなってカツを入れて縋る相手を振りほどいて別れる女性。

二股の女も続く女もどっちもどっち。
    そんな不誠実な男を好きになったのだから。

勝手にマウントしてるけど、その女性がもし彼以上の男性と結婚したらあなたも婚約者も惨めだね。

こういう男はまたやりますよ。結局根っこは変わらない。
    しかも量は違えども毎日数通やりとりしてたんでしょ。

要らないな、そんな男。
    まだ婚約中ならきちんと考えたほうがいいよ。

• 何が嫌って・・

8か月交際していた女性の事を「最初から遊びだった」という彼と、その女性の事を「女」などと呼んでしまう主さんですね。

案外、そういう意味でお二人はお似合いなんだろうなぁと思いました。

主さんの扱いが上というよりも、距離的な問題が大きかったのでは?と思いますけどね。
    その女性も近場に住んでいたのならどうなっていたのか分かりませんし。

でも別れないのなら考えても仕方の無い事ですよ。

• あれれ。

アナタはっきり書いてるよ。
    >もっとも、彼の家に泊まりにきた時点で浮気に気づいていたそうですが。目を瞑っていたそうです。
    って。
    ほらあ、アナタの方が浮気相手じゃん。
    アナタは二股されて男に裏切られた訳よ。
    >私との扱いの差が歴然。
    と思い込みなんとか精神を保っています...。
    これじゃ駄目よ。
    どん底まで落っこちてから、ナニクソッと這い上がる。
    これじゃなきゃアナタ強くなれないわよ。
    >ちなみにこの3年間、その二股以外で女の影は一切ありません。他の女と連絡すら取ってないです。
    ね。彼氏の本命はアナタじゃなかった訳よ。
    さあ、ここからが本番よ。
    裏切り男を踏み台にしてしっかり立ち上がりなさい。
    ドンマイ!

• 二股とか何年前とかより

自分を傷つける嘘や隠し事をしていた事が嫌です、私なら。

あの女より私の方が大事にされてる!

なんて思う事が虚しいです。

• 違いはない

トピ主さんは勘違いされてますよ。

>二股相手との関係は始めから遊びだった。

彼の言い分だけで、それを信じちゃいますか?
    彼女の話を聞いてみたら、たぶん印象は変わると思いますよ。

>私との扱いの差が歴然

トピ主さんのほうが大事にされていたというわけでもないですよね。
    二股されてる時点で、軽く見られています。
    しかも、彼はトピ主さんを選んだのではありません。
    その彼女に振られたから、必然的にトピ主さんが残っただけ。

歴然といえるほど違いがあるとは思いません。

彼を振ったその女性のほうが、自分を大事にしていますし、彼からしても、手に入らなかった女性なので、これからも心に残るでしょうね。

どのように気持ちを落ち着けようとしても、二股された事実は変わらないです。
    浮気する性分は、一生変わりません。
    これからも機会があればしますよ。

結婚は考え直したほうがいいと思います。

それから、相手の女性を「女」と呼ぶのはやめましょう。
    彼女は何も悪くないです。
    悪いのは彼です。
    誰が見ても最低な男性だと思いますよ。
    そして、そんな彼に執着しているのはトピ主さんです。
    婚約中なら、もっと幸せを感じているはず。
    今、ものすごく、みじめじゃないですか? 
    よく考えたほうがいいですよ。

• 不実なのは彼

悪いのは彼氏です。
    相手の彼女はあなたより先に付き合っていて、彼があなたに乗り換えたと考えられる。
    もしくは、相手と付き合っていて、結婚は考えられなかったけど、あなたを妻にするのは彼には都合が良かった。

彼女かれすれば、トピ主が浮気相手です。

友達で二股されていて、発覚したことがありました。
    彼が違う人と付き合っていて、別れたとか言ってましたけど、ある日、彼氏の家にきて相手の女性は別れたと思ってない、勝手に別れるとか言ったのは認めないと言ってきたそうです。

友達は彼はフリーだとばかり思ってました。
    しかも婚活の場だったらしい。
    でも、相手の女性は気持ち別れてないのですから、彼氏が友達に魅力を感じて結婚したいと婚約までしてから、あなたのような事態になって、結局、友達は別れました。

友達は相手の女性の立場になって考えられる人でもありました。
    彼女からすれば、彼ときちんと終わってもいない間に、私(友達)と結婚したい出会いをしたけど、彼女を捨てた非道な人にしか見えない。
    結婚したい女性でなかったのかもしれないけど、相手に無礼。私(友達)にはもっと無礼。
    破談となりましたが、別れて良かったと言ってました。
    今は誠実な人と結婚して幸せにすごされてます。

あなたは場合は詳細わからないので、友達の元彼とは違うのかもしれませんが、漂う空気は同じなんじゃないかな。
    不実な彼と結婚する前だから、今なら何とかなります。
    あなたも、相手女性も彼に見下げられてるよ。

• どうして今頃二股を知ったの?

何も知らなかった方が幸せだったかもね。

どうして、今頃気付いたのかな。

こればかりは、他人がどうこう言えることではなくて、トピ主様次第だと思うねぇ。
    だって、彼やトピ主様の人柄を知らないから。

なぜ彼は二股したのかな。本音は言わないかも知れないけど、案外これ重要だよね。
    相手が気付かなければ、もっと付き合っていたのかな。

参考にもならないけど、私なら女性として品定めされたとか、比べられたようで、二人の女性を弄んだようで嫌ですね。

結婚しても、こんな感覚の人は変わらないような気がする。

• 婚約されてるんですね

逢坂さんのレスにある

>8か月交際していた女性の事を「最初から遊びだった」という彼と、その>女性の事を「女」などと呼んでしまう主さんですね。
    >案外、そういう意味でお二人はお似合いなんだろうなぁと思いました。

完全同意です。彼もアレだけど、トピ主さんも女性を女呼ばわりしてる時点で品性がないですよね。その女性が悪いわけじゃないのに。8カ月付き合ってた相手が遊びだったとして、そういうことができる彼を軽蔑したりとかはしないのかしら?

彼の人間性が嫌ではなく、過去のこととして割り切れるなら結婚してもいいんじゃないですか?その二股相手と戻ることはないと思いますよ。

レス求!トピ一覧