ダウントンアビー映画版ネタバレあり

レス7
(トピ主0

趣味・教育・教養

さかな

レス

• トーマス良かったね

テレビシリーズが大好きだったので、いそいそと映画を観にいきました。
    やっぱりステキ!夢のような世界でした。

あのトーマスが、今回ようやく幸せを掴んで私までハッピーになりました。

今回のメアリーは意地の悪いところがないし、イーディスも不幸にならず、ヴァイオレット様も相変わらずで…モールズリーさんもいつも通りでしたね!
    そうそう、カーソンさんが復帰する日、ダウントンへ向かう時のお顔が嬉しそうで可愛かったですね。ベイツさんの活躍が特になかったのは残念です。
    次回作も期待しています!
    今回は字幕版を見ましたが、時間とれたら吹替版も行きたいですね。

• 他の作品

まず、マギー・スミス。デイムの称号を持ち、アカデミー賞などの受賞も総なめのイギリスが誇る大女優ですね

同じくジュリアン・フェローズ脚本の「ゴスフォード・パーク」での伯爵夫人役もなかなかのものです、この映画他のキャストもすごいの
    ドラマでグランサム伯爵が殴った間男ブリッカー役のリチャード・E・グラントは下僕で登場してるし。

グランサム伯爵、ヒュー・ボネヴィルは昔からわき役としていろんな映画に出てる俳優さんなので「ついに伯爵に!!」となんだかうれしかったですね。

アンナ役のジョアン・フロガットは「ボブという名の猫」(猫好きには超お勧め)「おみおくりの作法」でも心優しい素敵な女性として出てます

ダウントン・アビーが出世作となり、その後話題の大作映画への出演という俳優さんが結構いるんですよね

• いいなー

映画観てませんが、ダウントンアビー好きなのでコメントしました
    目の持病の為、映画館で観るのはNGなので、ブルーレイ出たら、速攻でレンタルしてみます
    (貧乏なのでブルーレイ買うと言えませんが)
    皆様のコメントみて、想像してニマニマしております!

• 見ました!

アンブリッジ先生vsマクゴナガル先生に、にんまりしちゃいました(笑)

話のテンポもよく、懐かしい面々が大活躍していて、
    あっという間の2時間でした。

大変だろうけど、トーマスの恋路が気になります。

• よかった!

私も見ました。
    やっぱりいいな、あの世界。
    あれから、家にあるDVDを一からまた見直しています。
    トムがいい感じです。
    いい人と巡り会えそう?

• バイオレットとイザベル

バイオレットとイザベルの駆け引きみたいな会話が好きです。
    多分、お互いそう好きでもないんだよね。

TVシリーズの時からこの二人の会話が面白くて目が離せませんでした。

色々あるけど、あの『城』を維持するのは並大抵の苦労じゃないだろうなと思います。

それにしても、俳優、女優陣、気を遣うだろうな。あのハイクレア城の中のものって、全部本物だからねえ。

• トム・ブランソンの活躍!!

屋敷の全景が大画面で映されたとき、感動して泣けた。

トムがいちばん役得だったような。
    全員みんな大好き、どうでもいいやって思う人がひとりもいないの
    ベイツに抱っこされたアンナとベイツの息子の後ろ姿だけっていうのはちょっと残念でしたね、ジョニーて名付けたのね。
    バイオレットおばあ様。。。(泣)

今、スターチャンネルでドラマ版シリーズ全作再放送中、オンデマンドでも観られてブーム再びです。

レス求!トピ一覧