年下彼氏との結婚と就活

レス3
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

えり

私は東京出身で関西の某国立大学の3回生です。最近就活を始め、関西に残るべきか東京に行くべきかで大変気を病んでいます。
 志望がIT系のベンチャーなこともあり魅力的な企業は大抵東京にあります。しかし、私には付き合って1年になる1つ年下の2回生の理系の彼氏がおり、彼は大学院を含めると私が就職してから3年は関西にいることになるので、私が東京に就職すると3年は遠距離恋愛になってしまいます。
 私は結婚して子供を産んでバリキャリになるぞ!という強い願望が昔からあります。彼は歳にそぐわない大人っぽさと興味に一直線な少年っぽさを兼ね備えた大変魅力的な人物で、私はどうしても彼と結婚したいし、早く同棲がしたいです。
 彼は「君と結婚したら楽しそう」「きっと君と結婚すると思う」「遠距離でも大丈夫な気がする」「君がやりたいことをするべき」と言ってくれていますが、まだ彼はまだ大学前半戦なのである意味適当に流されてしまいます。
 そのことに対する寂しさと関西に就職して彼氏のそばに居続けたい気持ちや、相手に依存した意思決定の危うさから東京に行くべきかしらという思いでぐちゃぐちゃになって精神が落ち着きません。皆こんな思いで就活しているのでしょうか。
私は一体どうするべきなのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「私は一体どうすべきなのでしょうか?」

それを決めるのがトピ主さんですよ。
     ただトピ主さんが21歳の今の恋が人生最後の恋だと思うのは勝手ですが、そのまだ20歳の彼にとってトピ主さんとの恋が人生最後だとは言えないのではないでしょうか。男にとって学生時代と社会人になったときの女性の見方はかなり変わると思います。社会人になって仕事を覚えた後の女性観は更に大きく変わると思いますよ。彼が27〜8歳になったとき、それでもトピ主さんと結婚したいと思うのなら今の恋は本物ですがそれは誰にも分からないことだと思います。
     トピ主さんを中心に考えるのではなく彼のことも考えれば今はトピ主さんの進みたい方へ進んだ方がいいと思いますよ。

• やりたいことをやるべき

自分がステップアップすると、魅力的に感じる異姓も変化していきます。
    今は彼がとても大事だと思いますが、社会に出て世界が広がるとまた違う気持ちになることもあります。
    まずは自分が輝けること、人はそれに見あった人と結局結ばれますよ。

• トピ主です

お返事を下さってありがとうございました。
    私の側に立って下さったご意見、彼の立場からみた少し厳しいご意見どちらも読んで一理あるなぁと思いつつ泣いてしまいました。
    あれから彼と相談して今選考を受けている第一志望の関西の企業に受からなかったらもう東京で職を探すこと、これから1年はお互いをこれから先関係を続けるに値する人物か見定め、もし難しいと感じたら私の卒業のタイミングで別れようということを決めました。
    果たして一緒にいることを選択するのか、はたまたそれまでに別れてしまうのか見ものですね。
    結構辛いですが自分だけで輝けるように努力していきたいです。

レス求!トピ一覧