60歳の旦那が。

レス32
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ケンケン

60歳の旦那が、いつも私と一緒に行く店の店員さんに、知らない間に6年以上、見惚れ続けていました。

相手は40歳位。綺麗な人です。

今は、反省と後悔してる。
と言われても、私にとっては、相手の店員さんにも、夫の視線を感じてたと思うし、 私は、見惚れ続けている夫の妻だから、恥ずかしい。

何年も1人の人に見惚れ続ける。ってどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 見てるだけ……

宅配便のお兄さんでも 郵便局のお兄さんでも イケメンなら嬉しいですよね(笑)
    綺麗なものに人は惹かれます。見てるだけならね。

相手に気づかれてるのが恥ずかしいなら
    一言、「うちの旦那、あなたのファンなんですよ」って言えば良いのでは?

• プライド?

奥様のプライドが傷ついたのでしょうか?
    何年も見惚れてたことは、何ら問題ないと思いますが〜

• うーん・・

それぐらい良いのでは?
    何故それがバレたのか分かりませんが、結婚生活も長いのでしょう?

確かに一緒に行ってたお店で片や夫が店員に見とれてるという状況はみっともないですが、誰しも「綺麗な人だなぁ」「かっこいい人だなぁ」ぐらいはあるし、反省と後悔ってそこまでの事でしょうか?

心の中ぐらいは自由で良いと思いますけどね。

• 行動していなければ 別になんとも思わない

あくまで第3者的視点ですが、
    ただ、見惚れているだけなら、なんとも思わないです。
    アイドルに焦がれているような感じだから...かな。

もし、何か相手にアプローチをしていたら、それは嫌悪ですね。
    20歳ぐらい下。魅力的な方なんでしょうね。
    6年も変わらず見惚れられるなんて、すごいな。

とは思いますが、恥ずかしい。は無いですね。
    夫は夫。私の所有物ではないですし。

• もう行けない

申し訳ないけど私は嫌悪感を抱きました。

どういう目つきで相手を見ていたのか?

しかも6年?しつこいです。
    私が妻だったら申し訳なくてもう二度とその店には行けません。

• 口には出さないだけで

よくある話なんじゃないですか?
    別に「キレイな人だな」と思い続けるぐらい、私なら許せますけどね。
    昔の映画にありましたよね。
    「人の心の中で思うことは誰にも止められない」って。
    例え夫婦でも相手の心まで操ることなどできないでしょ。
    憧れる気持ちに年齢制限は無いですしね。

• その位いいのでは?

私も夫には言いませんが、いいなあと思う男性(ゲイなんですが)と同じ会議に出る時はテンション上がったりします(笑)

そういう日常の中のちょっと嬉しいことって誰にでもあると思う。

逆になぜか私と会いたいと言ってくる人もいる(笑)会社に寄ったら声掛けてね!みたいな。おばちゃんなのに。

お互いわかっててもそこは大人なので、スルーしてます。

ちょっと得した、嬉しい!と同レベルのささやかな喜びってだけでは?

• あぁ…

私もたま〜に行くスーパー内の店の兄ちゃんがイケメンで、行くと必ず確認に行きますが、誰にも悟られないようにサッと見るだけです。本当はジーと見たいのですが笑
    ご主人は見惚れてただけで反省と後悔て…ジロジロ不躾に見ていたのでしょうか?店員さんに露骨に嫌な顔された?それならちょっと恥ずかしいかも。
    でも奥様は気にされる事はないと思いますよ。どこの旦那だって外でどんな恥ずかしい事してるかわからんです。気にしない気にしない…

• やらかしちゃったのでしょうか?

反省しているという事は、ただ見惚れていただけではなくて、ストーカー的とか?話しかけて嫌がられるとか?お店で噂されるとかありましたか?

何もしなくても、熱い視線を送っていたなら気持ち悪いかな。

でも挨拶だけで爽やかに対応していたら、相手には分からないのではないですか?
    愛想のいい客です。
    見惚れられた人の取り方ひとつで気持ち悪いか嬉しいか、天と地ですね。

• 「気まずい」以上の何かがありました?

キレイな店員さんで、それも好みのタイプなら、買い物のときにその店員さんがいればウキウキすることもあるでしょう。

いつも一緒に行ってたのに6年以上もトピ主さんは気付いてなかった。最近になって判明する出来事でもあったのでしょうか?

反省してる、後悔してるってことは、それによってお店に行き辛いことになったのですか?会話も無く見つめ続けられて、店員さんが気持ち悪がってるとか、そんなことが無ければ気にしなくていいと思いますが。

ただトピ主さんが「恥ずかしい」と思っただけなら、握手は無いけど会えるアイドルにデレデレするのを冷やかすんじゃダメですか?

• 「見ているだけ」なら、まあ・・・。

見惚れているだけならまあ、実害はないような気がしますが。

>相手は40歳位。綺麗な人です。

多分相手の方も慣れているのでは?
    「ああ、私また見られているわ」とか。

しつこく連絡先を聞こうとしたりお茶に誘う、等々実際に行動に出ていたらまずいですが。
    それにしても、6年以上夫と一緒にお店に行っていて、トピ主さんは夫の視線に全く気がつかなかったのですか??

• いいのでは

男の人って熱くて純粋ですもんね。

• なぜ反省と後悔?

>60歳の旦那が、いつも私と一緒に行く店の店員さんに、知らない間に6年以上、見惚れ続けていました。

それの何が悪いのでしょう。何年見惚れ続けようが、行動に移さない限りトピ主には関係のないことだと思いますが。

• 60歳の旦那が。

皆さま、ご意見を頂き、ありがとうございます。
    夫と一緒に行く店だから、店員さんに見惚れ続けてる事を、私から夫に言いました。
    「何年も、店員さんに見惚れ続けてる」と
    私も6年以上は、シツコイと思います。

私もイケメンや、好きなタイプを見る事はありますが、夫のように特定の人がいるわけではないので、継続できる事が、わかりません。

店員さんにしてみれば、私は「いつも、私に見惚れ続けてる人の奥さん」
    「奥さんが隣にいるのに、どうして私ばっかり見続けられるの?」
    って思われませんか?

そう言う意味で恥ずかしいです。

私と一緒に行く店の人に見惚れ続けなくても、私と一緒じゃない所で、行動してほしかったです。

夫にしてみれば、私が隣にいても見惚れ続ける位、魅力があったから、やめれなかった。とは思います。

連絡先を聞いたり、お茶に誘う行動は、ありませんが、私にしてみれば「私の隣で、6年以上、特定の店員さんに見惚れ続ける行動をしてきた」
    って思えるんですが、おかしいですか?

私に、魅力がないから仕方ない。かもしれませんが…。

• トピ主さん可愛い

50のオンナです。
    最近、20年以上前に好きだった
    男性の画像を見る機会がありましたが、今でもステキだなと思いました。

行動に移さなければ、そういうの
    ありだと思う。アイドルと同じ。

近所のかかりつけ医院の先生も
    私は好きなタイプですし、
    応援しているサッカーチームがあり、
    クラブハウスが近所にありますが、
    練習しているJリーガー達カッコいい
    と思いますよ。
    夫にも目の保養って言っています。

5年や6年、いつも通うお店の
    あの方、綺麗な方ねぇ。あなた
    お気に入りでしょー?
    なんて会話、全然普通じゃない?

トピ主さん、ヤキモチ焼いているん
    ですね!可愛いわ。

• トピ主です。

HK様
    ありがとうございます。
    ヤキモチというか恥が強いです。

今までも、子供が小学生の時に、保護者の綺麗なお母さんに、一途に見惚れ続ける。
    初めは、知り合い?と思いましたが知り合いでは、ありません。
    相手の隣に、ご主人がいても、ジーっと見続けてます。

周りの人も気づくと思います。

今回も、6年以上だから、相手の店員さんや、他の店員さんにも気づかれてると思うと、私の立場がない。

ってプライドが高いんですかねぇ?

• 迷惑な話です

周りに気付かれるくらいの視線て、見られた方はかなりのストレスです。
    ハッキリ言って、奥さんのプライドなんて関係ありません。
    嫌な思いをしたのは向こうです。

店員さんの旦那さんが隣に居てもジーっと見てる!?
    気持ち悪いです。

そのお店の女性店員は、男性客に見られてナンボの商売ですか?
    男性客を見惚れさせ、せっせと通わせて、お金を落とさせてナンボの店ですか?

ジーっと見られて…
    人気のある証拠〜♪嬉しい〜♪という人ばかりではありませんよ。

夫さんは一人で行くこともありますか?
    奥さんが隣にいると大人しいけれど、一人だとしつこく誘ってくる人も居ますけど。
    その心配は大丈夫ですか?

• いい気はしない

そういうのって妻にバレちゃう時点でもうダメね。その店に行くのは辞めましょう。
    だって気分悪いでしょ。そのくらい自由でしょって意見が多くてビックリ!
    夫婦仲悪くしたくなければそういうことは隠せと言いたい。心の中まではダメだしできないけど表に出たらアウト。

• あの人の奥さん

そりゃ主様の危惧は判ります。
    あんな人の奥様って目で見られますよね。
    >相手の隣に、ご主人がいても、ジーっと見続けてます。
    その方の家での会話が恐ろしいですよね。
    あの人、今日は奥さん連れてたよね。
    そのあとに続くのは、良く結婚したよね。
    となりますから。

ご主人は何を思ってガン見するのでしょう。
    失礼なことをしているとは感じないのでしょうか?

• トピ主です

蓄様
    ありがとうございます。旦那さんが隣にいても…。
    は過去の、子供が小学生の時の話しで、ややこしくて、すみません。
    今、子供は、成人して独立してます。
    過去にも同じような事があった。と言いたかったのです。

ポポ様
    ご理解して頂き、嬉しいです。
    見惚れても、綺麗だから仕方ないですが、私の目の前で隣で、6年以上は長い。と思います。
    私の見えない所なら、わかりますが。

店員さんに対して、そんな夫の行動が恥ずかしいし、私の立場がない。
    って思います。

おっしゃる通り、その店に行かなきゃ良い話しですが、近くて便利で30年位、週4回位、通っていたので、つい行ってしまいます。

でも、他の店に行ってみようかなぁ。って思えてきました。

ありがとうございます。

• 嫌ですよね

それは妻として女性としては許せないのが普通の感情ですよね。私も同じ立場なら恥ずかしいとも思うし。
    でもお茶に誘ったりもせず、主さんの隣で見てるだけならご主人は主さんと一緒にいるのが居心地が良くて安心して甘えてるのかな、と思います。
    一人でお店に通うようになったりしたらまずいと思います。でも40代女性が60代男性とどうにかなる確率は低いかと。
    私だったらとりあえず、もうそのお店には行かないですね。美味しくなくなったよね、とか適当に理由をつけます。
    心から反省してるなら許してあげるかな。

• 女性の私でも見とれる女性っていますからね

まあ、男性の視線と私が見とれるのとは違うのかもしれませんが。

ただ、すれ違う女性に向ける視線とは違うのでしょうかね。
    数年ということはないです。

• わかります

すごくわかりますよ、トピ主さんの気持ち。
    私は自分で言うのもおこがましいのですが、見惚れられている立場のものです。。
    年齢的にも同じぐらいです。
    化粧品とお薬のお店で働き始めて5年、何人もご主人のような方がいらっしゃいます。
    奥さまと一緒でもじーっと毎回通りすぎて見えなくなるまでこちらを見てる方、一人で来られたとき少しでも何か話そうとされる方。
    化粧品も売ってるので奥様もよく来られます。
    お客様なので邪険にすることもできずですが、急に後ろに立たれたり視線が怖く感じるような方には視線を合わさないように努めました。
    でも奥様は皆さんいい方ばかりです。
    だから尚更、奥様のことがかわいそうと思ってしまいます。
    私から哀れまれる?なんてほんとに嫌だと思うのですがこれが本音です。
    それは私の主人がそんな風にどこかでしてたら絶対に嫌ですし、恥ずかしいからです。
    ご主人は気づかれてないと思ってるかも知れませんがそれぐらいわかるんですよね、視線とか言葉の端々で。。

• トピ主です

やめてね様
    ありがとうございます。
    本当に、過去の子供の保護者の時にも、ウンザリしました。
    違う学年で、いつもは接点が無いですが、行事があると見る事になるので。

浮気はしませんが、今回の事で「 悪い癖を治す」と言いますが、話し半分で聞いてます。

ふね様
    ありがとうございます。
    1人で店に通う事は無いみたいです。
    もし、夫が1人で行く時は、他の店に行きレシートを見せるので、とりあえず信じるようにしてます。

ひだまり様
    ありがとうございます。
    そうなんです。すれ違う女性を二度見する程度なら、わかりますが、何年も私の前で堂々と…。
    と言うより、私の背後から…。
    そう意味では、テクニシャンです。

皆さんに聞いて頂き、ご意見を頂き、少し落ち着いてきました。
    私は恥は恥。ですが仕方ないのかなぁ。

残りの人生は、心穏やかに暮らしたい。と熟年離婚も考えましたが、夫は今回の事になる前の状態に戻りたい。
    と努力をしているので、歩みよろうか。と思ってきました。

今回、つくづく思ったのは、私はイイ歳したオバサンですが、私も、店員さんと同じ女だった。
    こういう事が恥。って思う事が、私自身が忘れてた「女」を思い出しました。

• 失礼しました。

旦那さんが隣にいてもジーっと見た女性は、保護者のお母さんでした。
    ちゃんと書いてありますね。

だったら…
    余計に始末が悪いと思いました。
    よく今まで大事にならなかったものだと思います。

どんなお店か解りませんが…
    30年来の常連さんだから、多少の事は受け入れられてるのでしょう。

でも、夫さんに
    「貴方はジーッと見る癖があるから、気をつけて!」
    これくらいは言ってくださいな。

• ごめんなさい

>何年も1人の人に見惚れ続ける。ってどう思いますか?

すみません、似たようなことがありました。
    この話でいう、40代女性の立場です。

好意を持たれた側にとっては、すごく気持ち悪いです。
    奥様が責任を取って旦那様をすみやかに撤収?してください。

そちらが恥ずかしいとか言う以上に
    相手の女性は生理的にかなりつらいと思います。
    男性が既婚でも独身でも関係なくて、とにかく嫌悪感しかありません。
    (女性側が気づいていれば・・・です)

相手女性のために二度と来店しないことをお勧めします。

奥様がやきもちを妬いたり許したりは
    その後、ご夫婦でゆっくりどうぞ・・・。

他人に迷惑をかけない。
    それだけ守れれば、あとはご夫婦のルールなりで
    罰するなりなんなり、ご自由にされたら良いと思うだけです。

• うわ!

ちょっと気持ち悪い。
    綺麗な人がいるとガン見して目が離せなくなるって事ですよね?
    買って欲しいおもちゃを見る子供みたいにジーーっと。
    みられてる人は嫌な気分だし、トピ主さんも嫌な気分だった事でしょう。夫婦なんだから、その場で言ってもいいんですよ。
    「何みてるの?」って。なぜ6年も放置?
    トピ主さんも旦那さんの目線が一点集中してたら「あの若いお兄さん、すごい素敵でうっとりしちゃう」とか小声で毎回言ってみては?
    そういう人って、自分がされると怒ったりする人多いですから。
    だってやましい気持ちで見てるもの。
    自分の奥さんが他を褒めたら「浮気だ!」くらいいうかもね。
    見られてる方は気分が悪いので、やめさせてくださいね。

• 見惚れるってそんなに問題?アイドルの追っかけと同じですよ。

TVでもよくあるんじゃないですか、喫茶店のマスターとか、看板娘とか、って古いですよね。ご近所さんでファンクラブでもあるんじゃないですか。一般に男性はそこそこ身近に対象を求めます。女性はアイドルに追っかけ20年とか。20歳でも40歳でも。60歳で追っかけデビューもありますし、可愛いものではありませんか。お金もまあまあかかるようですが。

• 悪意なきセクハラが一番悪質

当事者にしか辛さは分かりません。
    嫌だという人間がいるならその時点で
    充分に問題だと思います。

問題を問題視出来ない想像力のなさで
    第三者を傷つけるのも問題です。

セクハラ2次被害は、日々こうして生まれています。
    被害者が何重にも受ける精神的な辛さを
    理解してもらえず、許容しろと言われるのも
    精神的苦痛以外のなにものでもありません。

自分の親世代の異性に
    ジロジロ見られる気持ち悪さを想像出来ない?
    胸やらお尻やら遠慮なく凝視して
    ニヤニヤする人もいるのですよ?

テクニシャンとか書いてますが
    お尻を見られている時も分かります。

見られる方は気づいても関わりたくない
    波風を起こしたくないから
    気づかなふりをしているだけです。

奥様にとっては素敵な旦那様でも
    40代の女性から見れば
    そのような行為自体が嫌悪の対象そのものです。

トピ主様は、他人をジロジロ見ること自体
    よくないことと心得ていらっしゃる。
    旦那様にそういう行為は迷惑行為であると
    よくよく教えてあげてください。

• それと

見られるのが商売で報酬を受け取っているアイドルと、見られるのが商売ではない仕事中の人間を一緒くたにすること自体が間違いです。

客ならば何をしても良いというわけではありません。

身近に対象を求める?冗談じゃありませんよ。
    家庭内でどうにかするか、
    それこそアイドルの追っかけでもしていて下さい。

レス求!トピ一覧