ファッションの転機

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

miu

もうすぐアラサー の年齢になります。

年齢の変わり目に近づくということで、友人の中では綺麗な大人のシンプル系にチェンジした人もいれば、学生〜20代前半の時と同じ系統のファッションを貫く人もいます。

私はファッション迷子でしたが、パーソナルカラーや骨格診断を頼りに やっと年相応の格好に落ち着くことが出来たかなと思います。

皆さんのファッションの転機はどこで、何がきっかけでしたか? 参考にさせていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 環境が変わったら

私は主さんと反対で、アラサーの出口近くになります。
    何回かありましたよ。

大学入ったとき→
    名古屋嬢とか流行った時代だったので、大学生といえば、今よりももっと華やかで、キャバ嬢みたいな人もたくさんいました。私はそんなに洗練されてなかったんですけど、それなりに綺麗な格好するのが楽しかったです

就職したあと→
    毎日スーツ着てヒール履いて取引先にあってました。同じ洋服やヨレっとした服を着てると、対等になれない気がして、着たい服よりも、良い仕立てで、大人の女性に見える洋服をセールで買いあさりました。1年に30ー50万円くらい買ってて、人生で一番洋服にお金使いました。

転職したとき→
    気づいたらファストファッションの店がすごく増えていて、アパレル不況になってました。転職先には女性も多く、外回りは少なかったので、数年前の高い服<今年買ったファストファッションになりました。歳とって、体臭も気になるようになり、洗える服がいいなと思うようになりましたし、メルカリで古着かったりもするようになりました。

今→
    結婚して、将来を考えるとあまり洋服ばっかりも買っていられないですが、子なしの今だけは楽しみたいという気分で買い物しています。今年のセールもたくさん買っちゃいました。頑張って断捨離しなきゃいけませんね。

レス求!トピ一覧