高身長で痩せ型の洋服

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

レイカ

ファッションが大好きなのに、洋服のチョイスが無くて困っています。ずっと制服のある勤務だったのですが昨年から私服になり、同じメーカーをローテーションするのが苦痛になってきました。おススメのブランド等があればぜひ教えて欲しいです。

ネットで調べたのですが、身長も低めな方向けのアドバイスばかりでした。
【私の情報】
30代後半 独身
167cm、体重45-46km
ウエストが53cm
でもお尻と胸が大きめ
腕が異常に長い
【ローテーションしてるブランド】
セオリーパンツXXX0、セオリージャケット00、tomorrowlandやROPEの32のスカートをウエストお直し、ユニクロXSをオンライン購入。ワンピースだとラップワンピ。
デパートで色々試着しても大きすぎてありません。スモールサイズコーナーは着丈と袖丈が短くてダメです。。

洋服が選べないのがストレスになってきました。もっとファッション楽しみたいのです。

高身長で細身、私のような体型の方、オススメのブランドやお店があればぜひ教えてください!都内在住です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本では難しい

私は50代半ばですが、身長170cm、体重は52、3kg。
    ウエストが細く胸は鳩胸で大きく、お尻も大きい、手足が長い体型です。
    日本にいる頃は、服を買うお店は決まったところばかりでした。

今は設定身長が高い店も増えたように思いますが、ガバガバした服が多いですよね。
    胸とお尻が大きいと、そういう類の服を着ると太って見えるし、背が高いと可愛くも見えないので、難しいと思います。

おすすめはアメリカの服!
    私はこちらに移住してから、ショッピングが楽しくて、楽しくて。
    スカート裾は満足する長さだし、ウエストはきちんとシェイプされて、体型がきれいに見えます。

何を試着しても似合うので、余計に散財しますが、まあ仕方ないですね。

旅行などで買うか、ネットで買うのはいかがでしょうか。
    トピ主さんだとサイズXSかXXS、0か00くらいかな。

• 海外ブランドは試しましたか?

日本の成人女性の平均身長から考慮すると、トピ主さんは少数派ですから

日本のメーカーの洋服は合わないのは仕方がないです

海外ブランドではだめなのですか?
    たとえばアメリカのブランドは
    スタンダーサイズは身長160以上の人を対象にしてます

体型的にも北米のブランドは合うと思います

都内なら、ファストファッションの海外ブランドのお店もいきやすいでしょう

• それなら

こんにちは。スタイルが良いお方なのですね。同じ身長だけど他は全く違う。
    ってことで既製品が難しいのならオーダーしたらどうですか?ブランドにこだわるのなら話は違いますが好きな生地を選んで縫製していただくのもありかもしれないです。
    わからないけど被服関係の学校に行ってたり趣味で作っている人をネットで探して相談するのも良いのでは?あなたのおかげで作ってくれた人が有名になる可能性もありますよ。
    って楽観な意見ですがあなたに似合うお洋服あると思います。

しかしうらやましいです。痩せたい…。

• 細いと探すの大変…

B-Threeだとパンツが3号〜で股下も75cmや78cmまで選べるので合うサイズが見つかると思います。
    ZARAは全体的に細長い人向けのが多いかな。
    MAX&Co.は袖長めが多いです。

穴場は紳士服の青山・AOKIのレディース売場。
    ボトムは3号/5号〜リクルートっぽいものが多いけど一部オフィスカジュアル系もあり、トップスはリクルート系が多めですがお直しできるものもあるので相談してみると合うものが見つかりやすい。
    家の近所の店舗だと、在庫がなくても取寄せ試着後に購入できますよ。

• オーダー・自作他

164
    43〜44kg
    ウエストは56〜61が多く 63を自分で縮めます。

でも お尻が小さく(小さすぎて上向き・昭和始めなんか140cm台で子供10人とか聞くし)でも子供は3人。
    子供がバレエや新体操を習っていたのですが、混ざっても違和感ないほど少女っぽい。
    胸も小さいかな? UBが65のDカップですが 65を縮めているので。
    腕も長いが 肩幅が子供級。

そう真正面・後ろ姿は華奢ですが 横から見ると厚い。

子供時代はほぼ 母の御手製(子供の冬コートやスーツ位つくれるチョイ プロ級)でしたが、結婚してからは自分でつくっていますよ(コートは無理。 スーツ・ワンピースはOKです。)

母(薬剤師・語学講師)も洋裁がプロ級になったのも、長身?
    (60代・161cm、でも義母70代・167cmでコート無理って言っていたし)で細いから、と申していました。

カジュアルなものは、さっと簡単に縮小して。

あ、ファッション雑誌も海外ものが多く、
    真似っ子しています。楽しいですよ。

既製服も大き目 購入で裏を外して縫い縮めたら簡単、簡単。
    肩なんか動かしたら駄目になるかなあ とも思っていましたが
    思ったより簡単でした。

夫は185cmで日本人用の場合、股下が折り返せないことがあって、似た生地を継ぎ足し折り返すという技術も教わりました(量販店スーツ屋さんで)。
    高級店では結構、折り返し可。
    専門店やブランドお直しのかたに 聞いてみると それぞれアイデアがあるんだなあ と思います。

まあ普通に お直しがいいと思います。

• トピ主のレイカです

みなさま、ありがとうございます!
    ひとつひとつ読ませて頂きました。

まず、私に欠けていた大切なことに気付かされました。私の体型は日本では少数派だという認識を持てていませんでした。加えて、日本のデパートで必死に探そうとしても無駄だということに気付いていませんでした。。
    人から、外国人みたいな体型だね、マネキンみたいな体型、ボンキュッボン(死語?)だとか言われても、きっと褒め言葉のつもりなのでしょうが、社交辞令だと気にも留めてませんでした。

制服時代は、休みの日にデニムやかなりピタっとした外国ブランドの服を着ており、困ったことはありませんでした。パーティーなどでは欧米ブランドのドレスを着ていました。純粋に体型を綺麗に見せてくれる外国ブランドのデザインが好きだったからです。

しかし、私服のオフィス勤務で昇進もしたため、今まで休みに着たことのないようなオフィス向きの洋服が毎日必要になったのです。日本企業ですから、ある程度保守的なデザインが好ましく(ピタっとしすぎず開きすぎず透け過ぎず)、今回のご相談に致った次第です。
    新宿のデパートに行っても、合う服が全くなかったのです。店員さんもウエストの惨状を見れば、申し訳ございません、と言うしかないようでした。

みなさまが口々に、日本では難しい、もしくはオーダーをしたらと提案してくださいました。
    今度海外で爆買いしてこようと思います!
    オーダーや自分でのお直しも視野に入れます。
    また、その他ご提案下さった、日本のオススメのお店やメーカー、工夫されてる点も非常に参考になりました!ありがとうございます!

そうそう、余談ですが最近婚約したパートナーが日本在住外国人です。靴やメガネをデパートに買いに行った時合うものがほぼ無くて、「外国人は大変だー」なんて同情してましたが、、私も日本人だけど同じ運命だと言うことですね、笑

• 海外通販出来るなら

Anntalor や J.crewかなぁ。
    Tallサイズがあったはずです。

あとはパーソルスタイリストのショッピング同行などは?
    利用されてる方にお聞きしたら
    高身長で市販のパンツ丈が短かすぎるのが悩みだったけど
    ショッピング同行をお願いしたら
    迷うほどお店を紹介してもらえて満足なお買い物ができたそうです。
    お願いしたのが熱心な方で事前に調べてくれて連れて行ってくれたそうなので
    熱心そうな方、相談できそうな方を探してみてはいかがかと。

レス求!トピ一覧