• ホーム
  • 男女
  • 旦那のいびきで眠れず離婚を切り出しました

旦那のいびきで眠れず離婚を切り出しました

レス133
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

新米嫁

レス

先頭へ 前へ
121133 / 133
  • いびきも大したことだけど

命に関わる病気を放置する性格の方がよっぽど大ごとだと思います。
    旦那さん、このままだと本当に早死にしますよ。72秒ってひどい。

私は酒癖の悪い父親がいるので、子供が出来たのを気にお酒を止めました。本当にやめる気があれば止められるはず。

お酒を止めて毎日機械をつけて寝ないと離婚するでいいと思いますよ。

• ちょっと横かな?情けないなんて言ってますが。。。

トピ主さん、これだけはやめないと

酔っている最中にお風呂に入らせるなんて
    下手したら死にますよ?

実際に

>飲んで帰ってきた彼に、お風呂だけは入って!と伝えたところ、ふらふらと浴室に向かい、シャワーを浴びている間中ドタバタ聞こえていました。
    お風呂場はシャンプーなどが容器ごと散乱しており、お風呂上がりの彼は冬だというのに裸で寝た

って状況だったんですよね?
    そんな酔っ払い状態で何故風呂に行かせたのですか?
    臭いから?汚いから?
    だったらリビングに布団を敷いてでもソファーに毛布でもいいでしょう?

ちょっとこれだけはやっちゃだめだよ

• 長生きできない

重症の睡眠時無呼吸症候群で治療する気がないとはびっくり。いびきだけの問題ではありません。
    飲酒量も多いので高血圧や肝機能など全身の心配も。
    CPAPと無治療の差、通販でも買えるのでパルスオキシメーターで血中酸素濃度を測ってみては?
    CPAP、マスクや圧は根気よく調整しないといけません。上手に使えると安眠できるので体調がいいことを実感できます。
    今の病院の指導も悪いと思います。

20代と30代の夫婦、これからの長い人生を思うともっと真剣に考えた方がいいと思います。

• もう治らないと思いますよ。

命の共有を誠実にできない時点でもうダメでしょ。肥満とアルコール依存はちょっとやそっとでは治りません。彼が真剣に向き合ってないのだからあなたは無駄な時間を過ごすことになりますよ。優しいのとおとなしいのは違います。
    まぁ、共依存なら好きにすればいいと思いますが。

• 扁桃腺とアデノイドを取る。

睡眠時無呼吸症候群ですが、扁桃腺とアデノイドを取ると良いですよ。

一度病院で聞いて見て下さい。

家はこれで良くなりました。

• 旦那さんの命が危ない

旦那さんもトピ主さんも、事の重大さを意識されていない気がします。肥満でもあまりダイエットに真剣ではなく、お酒の量もコントロールできない旦那さんはもちろん問題ですが、それを軽くみて「愛してくれない」とノンキなことを書いているトピ主さんにも驚きました。

他の方も大勢書かれているように、旦那さんの状態は結構重症な気がします。心臓発作などで夜中に突然いつ亡くなってもおかしくないです。

もし私がトピ主さんであれば、その辺りの重大さを旦那さんに分かってもらう(お医者さんにも協力してもらって)、それでも旦那さんが拒否するなら、私は別れます。若くして大好きな夫と死別なんて経験、辛すぎますもの!

• 72秒も止まっているなんて、大変な事ですよ…

72秒も止まっているなんて、大変な事ですよ!

ものすごい重症じゃないですか…。

それなのに、1ヶ月に3度しか着用していなくても「着けた時は数値がいいね!この調子で着ける日数を増やして行こう」と厳しいことは言わないなんて、本当に駄目な先生です。

夫が無呼吸症候群ですが、1日でも着けない日があると、ものすごく怒られてますよ!

ご主人は事の深刻さが全然分かってないのではないでしょうか…。

このままでは、命が危険です。

ご主人の性格だと、相当脅してくれて、厳しい先生の方がいいですよ。

かなり深刻な病状なのに、あまりにも呑気で心配になります。

どうか良い病院が見つかりますように…。

離婚するにしても、しないにしても、人の命がかかっているので、どうか病院は探してあげて下さい。

相当脅されれば、普通の神経の人なら怖くなって、改善すると思います。

改善しなければ、離婚で良いと思いますよ。

このままでは脳の病気で寝たきりになったり、心疾患で突然死したりしますよ。

何も言わない医師にびっくりします。 

• 酔ったときのお風呂はだめ

お酒に酔っている人の入浴やシャワーは、血圧が急激に下がり倒れる恐れがあるのでやめたほうがいいです。どうしてもという場合でも、ぬるめのシャワー程度まで。特に冬場は、浴室と寒い他の部屋との温度差が大きく、血圧を急上昇させ脳卒中などのリスクを高めます。かなり酔っているときは翌朝にしたほうがいいですよ。

• やることはやった、誰にも文句は言わせない

・肥満
    ・アルコール
    ・治療の意思なし

自分に甘い。意志が弱い。
    そして、超自己中心的。

貴女が出来ることはして来ました。 
    夫さんにも十二分に話をして来ました。
    これだけやったら、後は自己責任です。

私だったら一緒に居たくない。
    先ずは別居をおすすめします。
    貴女は若い。
    いくらでもやり直しが出来ます。

• 睡眠時無呼吸症候群とアルコール依存症

いびきよりソチラが大問題。
    本人に治す自覚がない。
    「新米嫁」さまが尻拭いする必要は断じてありません。

離婚が正解。

• C-PAP購入、別室就寝

無呼吸症候群で、30代からC-PAP使用しています。

御主人、C-PAPを毎日使用しないと命に関わりますよ。30代で一番危ないのは居眠りでの交通事故。40越えるとそれ以外に各種疾病。

C-PAPでいびきはかなり軽減されますが、一緒に寝られるほどでは無いようです。寝ているときに妻にC-PAPの電源を引っこ抜かれた事が何度かありました。→呼吸出来なくなって、マスクをむしり取りながら飛び起き、すごすごと別室にいく破目になります。

C-PAP使って無呼吸が治るみたいなレスがありますが、痩せない限り治りません。170cm75kg→60kgくらいの減量は必要です。私はこれで一時ほとんど完治しましたが、リバウンドで元に戻りました。禁酒より難しいですね。

禁酒は効果大。私は一切やめましたが、年に数回くらいは認めてあげてもいいのでは?

C-PAPはご存知の通り耳鼻咽喉科で治療(データ見るだけ)受けながらのレンタルです(治療受けないとレンタルできない)が、月一回の通院と、年6万円の治療費(レンタル代とリンクしていて月一回の通院を忘れる毎に、月1万円のペナルティがつくから、ズボラな人はすぐに年10万円越え)の治療費が負担大。

ということで、C-PAP購入、別室就寝をおすすめします。
    別室就寝で子供諦めてはいけません。就寝だけが別室です。うちは子供四人です。

ワンルームマンションでない限りできると思いますが、御主人がいやだとおっしゃるなら、残念ですが仕方ないでしょうねぇ。

• 離婚でいいと思う

たかがイビキで、と言う人もいるでしょうけど、私は全くそうは思わないです。

今の状況は要するに、
    ●夫はあなたの言葉に耳を貸さない=コミュニケーションを拒否している
    ●今後もそのままでいるつもり
    なのであって、イビキは単なるきっかけに過ぎません。

この先あなたの夫は「自分がカッコ悪いと思った事柄」からはトコトン逃げるでしょうし、対応も対策も取らないでしょう。

あなたが私なら迷わず離婚を突きつけます。
    もしも将来夫が大きな病気をした時に、確実に優しくできなくなるからです。

「だから、私よりもっと優しい人と再婚してねサヨウナラ」
    って面と向かって言います。

うちの夫も同じ体質でイビキが酷いのですが、本人自ら専門科に行き、毎晩装置をつけて寝ています。
    現在は持病もあり、他にもガタがきてますが、その度に夫は自分で病院に行き、真面目に薬を飲んでます。

そういう夫なので、この先もっといろいろ身体に不自由が出てきても、私は仲良く出来るし看病も出来ると心から思っていられます。
    結婚して夫婦揃って歳を取りながら暮らすのに、こんな頼もしいことはありません。
    私は夫と結婚して良かった。

トピ主さんにとって、夫婦として対等に死ぬまで暮らせる人ってどんな人だと思いますか?
    よく考えて、夫とガッツリ対決してくださいね!

• いびきの問題?

私がトピ主さんだったら、離婚しますね。ただイビキの問題ではない。

私も自分に甘い人間なので、ご主人がついお酒を飲み過ぎたり、食べ過ぎたりしてしまうのはわかります。

でも妻が真剣に離婚を考えるほど悩んでいるのに何も対策を講じなくて言い訳ばかりだったり、二人の結婚祝いにもらったお金を代行代なんかに使ってしまうだらしなさがアウトです。

うちもイビキがひどかったのですが、私が頼んだら耳鼻科にちゃんと行ってくれて、睡眠時無呼吸症候群の検査と治療をしてくれました。あとイビキの音が小さめになってからは、私が一度寝入ってしまえば、目を覚ますことが少なくなったので、それ以来必ず私が熟睡したことを確認してから寝てくれます。

トピ主さんの今の状況は話し合いをしても全く何も改善されないし、しようともしない。イビキだけでなく、他の問題が出てきても同じ状況になるのでは?

先頭へ 前へ
121133 / 133
レス求!トピ一覧