彼氏が元同僚の女性と2人で飲み会

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アネラ

もうすぐ付き合って3年になる彼がいます。
最近退職した女性から飲みに誘われていることは知っていたのですが、2人で行くそうで…
モヤモヤしてます。

彼はこの3年間、異性の同僚と2人で飲みに行くことはもちろん、女友達(あまりいませんでしたが)と飲みに行くことは全くありませんでした。
私は過去に浮気されかなり傷ついたことがあるので、誠実であることは絶対条件でした。

現在半同棲中なんですが、どうやら私がいないときに飲みに行こうとしているようで、やたら予定を聞いてきます。

私と彼の関係は良好だと思っています。
将来の話もしますし、このまま結婚するのかなと思っていた矢先だったのでショックでした。

私の場合、仕事が終わって流れで複数人と飲みに行くことはありましたが、男性の同僚とLINEを交換して2人で飲みに行くということがありませんでした。
仕事の関係以上に繋がりたいと思うことがなかったからです。

なので、彼に対してモヤモヤしてるんだと思います。

正直な気持ちは行って欲しくないです。
行って欲しくないって言うと、行かないでくれると思います。

でも彼を信じたい気持ちもあります。
もし行くなら終電で帰ることを条件にしようかと思ってますが、そんなことを決められるのは鬱陶しいでしょうか?

アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 夜の飲みではなく、昼間のランチを提案

「相手の方は、どんな用事があって貴方を誘うのかしら?」って彼に聞いてみたら?

相手はどうしてトピ主様の彼を飲みに誘うのかしらね(笑)
    相談女だったら嫌だよね。
    彼にはしっかり「相談女」をレクチャーしておくべきですよ。

嫌だなって気持ちは正直に彼に伝えたら良いと思う、それも可愛くね。
    間違っても眉間にシワを寄せて般若の顔ではダメです。

そのかわり、相手の方に対して、彼から昼間のランチの御誘いを代替案として提案してはどうですか?

夜の飲み会よりは昼間のランチの方が健全だと思いますよ。
    これなら、相手の方にも失礼にならないかと。

それとね、その時だけで良いから、彼の左手の薬指に指輪でもつけて頂いたらどうですか。

それとね、貴女もいろんな方と接点もてば良いと思うよ。
    異性だから疚しいことが100%ではありません。
    若い時ぐらい、いろんな経験をし、見聞を広めて自分を磨いてください。

• 我慢することない

過去のことでそういう件に関しては心が弱いんですから行って欲しくないっていいましょうよ。
    彼を信じたい?
    なんでそんな自分が苦しいような方向にわざわざもっていこうとするの?

もちろん彼は信用できる人間で、行かせても何も起こらないかもしれません。
    でもあなたの気持ちは辛いでしょ?
    そんな状況自体、もう作らないほうがいいです。

彼女がいるのに他の異性と2人で飲む。
    私だってイヤです。
    彼氏さんだって、あなたが他の男性とサシ飲みは良い気しないんじゃない?

素直が一番ですよ。
    ごめん、行って欲しくない。信じてないわけじゃないけど妬いてしまうから行かないでって可愛く伝えたら。

• 気持ちはわかります

私の彼も元同僚の女性と仲が良いみたいで、おそらく私の知らないところで飲みに行っているようです。

私たちは普段からお互いの一人の時間にはあまり干渉しないタイプなので、どこで何をしているかなど特に事前報告はしません。
    「こんなことがあって」と後日会った際にお互いの話をすることが多く、(ということは・・例の女性と会ったのかな?)と心内で解釈するわけです。

正直、いい気はしないです。
    私がいうのも恥ずかしい話ですが、彼は客観的にみても魅力的な男性ですし、不安や嫉妬を感じないと言ったら嘘になります。
    でも、私と出会う前から続いている彼の人付き合いに口を出すのは違うと思うし、そういう付き合いを大事にしてほしいという気持ちもある為、今まで本音を打ち明けたことはありません。この先も打ち明けることは無いです。
    そして何よりも、それを咎める女性に私自身なりたくないです。

彼を信じると決めた以上、詮索は絶対にしません。
    詮索し始めると私自身しんどいですし、結局それは信用しているとは言えない行為だと思うからです。

信用って、心の底からするのはすごく難しいことだと思います。
    だから嘘でもいいと思っています。本音は不安でしょうがなくてもいいから、信用というカタチだけは守る。その積み重ねや誠意が、お互いの本当の信用に繋がっていくと思っています。

トピ主さんも信用すると決めたなら、終電で帰る条件など提案せず「気をつけて帰ってきてね」と送り出してあげてください。
    それがどうしても出来ない、辛いのであれば、ヘタな演技などせず素直に不安な気持ちを伝えた方がいいと思います。
    本音バレバレの押し付け信用ほど、信用に値しないものはないと思います。