東京で出会った彼、地元に来てくれる?

レス36
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ddddd

レス

• うーん

地元に帰って子育てしたいという希望があるなら地元に帰ってから
    転勤も全くなくずっとその場で暮らしていけるお相手を近所で
    探しをした方が効率良いのでは?
    婚活パーティーでの出会いなら早目に自分の希望として伝えてあげてね。
    相手だってじっくり考えたり無理ばら次探さなきゃいけないんだし。

• 婚活パーティーなら

出会いが婚活パーティーならトピ主の条件として結婚後はトピ主の地元に帰り家を建てるってことを最初に伝えるべきですよ。
    お相手にも都合があるし婚活の場なら譲れない条件は最初に出すのが普通です。

• 婚活パーティ?

婚活パーティで知り合ったなら、話は全然違いますよ。

パーティで話があって、もう付き合おうって感じなんですよね?
    そうなる前に、パーティでいい感じになった時に、その話をしておくべきだったと思います。

なるべく早く話して下さい。

• 婚活パーティーで知り合った人なら話がまた違う。

レスしてくれてる人達はてっきりトピ主さんが其の彼と職場で知り合ったとかで考えてレスして居るのではないですか?

ですから、いきなり結婚したら〜と告げられたら吃驚するから止めた方が良いとレスしているのです。

婚活パーティーやお見合いで知り合った男性なら話が違いますよ。
    何故なら彼も結婚したくてパーティーに参加している訳ですし、お互いの結婚の条件は前もって「知る」べきでは?

其の婚活パーティーの仕組みが良く分かりませんが、お相手に対する条件って書いたりしないのですか?

しかし、もう其の男性を好きになり付き合う方向になったのなら仕方ないですが、地元愛があるなら地元で地元の男性の居る婚活パーティーに参加すれば良かったのに、とも個人的に感じました。

何故なら其の彼を本気になってしまってから地元に来てくれと言われ断られたら悲しいですからね。

何れにしろ上手く行けば良いですね。

• ここで聞いても答えは出ない。早く彼に率直に聞くべし。

婚活だと条件ありきでしょうから、早い段階で私の条件はこうですと話さないと意味がないでしょう。彼の条件ももちろん聞いて、すり合わせができたらおつきあい、結婚も視野に入ります。

婚活ではなく恋愛ですが、ある友人が自分が育った地元で家庭を持つことを夢見ていたのですが、出会った恋愛相手は東京の男性。好きな気持ちが大きくて、東京に嫁ぎましたが、東京の暮らしがきつく、彼ともギクシャクして(彼のために我慢して東京に住んで働いているのに彼は何も犠牲にしていないとよく言っていました)、離婚。地元に帰ってきて2年後に高校の先輩と結婚し、以来20年近く幸せにしています。

私は地元を出て東京、海外、地方、海外、東京と渡り歩き、何にも感じないので、人によって理想の暮らしって違うんだなあと思います。自分にとって何が譲れない条件か固めた方が結婚相手を探しやすいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今すぐに言う

出会いが婚活パーティなら、最初の条件で、自分の地元で暮らしてくれる人、と書かないといけないのでは?

今すぐに彼に伝える案件だと思います。
    お互いの時間を無駄にしないためにもね。